『残念なPHEV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『残念なPHEV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トナーレ 2023年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
トナーレ(モデル指定なし) 85件 新規書き込み 新規書き込み

「トナーレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トナーレを新規書き込みトナーレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

残念なPHEV

2024/10/20 18:30(11ヶ月以上前)


自動車 > アルファロメオ > トナーレ

スレ主 ciiaoさん
クチコミ投稿数:27件

PHEVに急速充電やV2Hの充電口が無く、対応していないことが分かり選択肢から外れました。

書込番号:25932699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2024/10/20 18:59(11ヶ月以上前)

>PHEVに急速充電やV2Hの充電口が無く

どういうシチュエーションで急速充電なりV2Hなりw利用する思惑か知らんけど、

三菱の例外的に安い充電プランでも無い限り、急速充電するぐらいなら、
そのままガソリンで走った方が安上がりだからじゃね。

ま、欲しい機能が無いから買うのを止めるのは、
正しい判断だと思うけど。

書込番号:25932742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:277件

2024/10/21 02:25(10ヶ月以上前)

>ciiaoさん
>PHEVに急速充電やV2Hの充電口が無く

V2Hに対応する欧州車は、EVでも、メルセデスだけです。
ましてや、PHEVの輸入車は…。

書込番号:25933187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4523件Goodアンサー獲得:387件

2024/10/21 06:25(10ヶ月以上前)

>ciiaoさん
PHEVで急速充電ポート装備は輸入車では皆無ではないですか?
国産でも三菱車、マツダ車以外では一部のトヨタ車が過去に対応していただけだと思いますね
過去のモデルで急速充電ポートがあったブリウスPHEVも現行モデルには装備されていませんね

PHEVで急速充電ポート装備
輸入車は皆無
三菱ではエクリプスクロスとアウトランダーのPHEVモデル
マツダ車ではCX-60PHVとMX-30 ROTARY-EVが急速充電ポート+V2Hに対応ですね
現行PHEVで急速充電+V2Hが必須の選択肢なら三菱かマツダしか残らないと思います。
(抜けている車種があればごめんなさい)

書込番号:25933257

ナイスクチコミ!2


s10rnさん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/24 12:53(10ヶ月以上前)

ショッピングモールや東京の地下駐車場など、一般充電施設が無料な場所も多いので
だいぶ助かってますよ。早ければ2時間30分で満充電になります。

書込番号:25936684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/01 22:42(10ヶ月以上前)

急速充電やV2Hは基本的にEVに必要とされる機能で急速充電はバッテリー寿命に悪影響を最小限にするようにバッテリー冷却システムが必要になります。
対応するには無駄に重いシステムが必要でデメリットが大きいのです。
また自宅では急速充電できませんしそもそもPHEVでは3kでも一晩、6kの倍速なら3時間程度で満充電になります。市中の充電スタンドは急速充電のほうが高い場合が多く、PHEVには急速充電はデメリットのほうが多いと思います。
PHEVの場合、通勤などの街乗りをバッテリー、遠出はガソリンと分けるパターンが主流です。
バッテリー容量は通常15k程度なのでV2Hで使えても非常時にはあまり役に立ちません。アウトランダーは付いていますがCMの通りオートキャンプ用ですね。

コメ主さんがどういう使い方を想定されているか不明ですが、V2Hを本気で考えるならEVをおすすめします。

書込番号:25946304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > トナーレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2025/01/09 12:32:44
残念なPHEV 5 2024/11/01 22:42:20
皆さんの不具合はありますか? 18 2025/08/03 6:03:28
日本到着するみたいです 2 2024/05/01 10:07:58
やってしまった・・・ 14 2024/01/30 1:32:08
サーチャージが別途かかるようになった 29 2023/10/23 7:08:53
人気無いのかな? 1 2023/10/27 12:18:57

「アルファロメオ > トナーレ」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の価格を見る

トナーレ
アルファロメオ

トナーレ

新車価格:595〜727万円

中古車価格:379〜732万円

トナーレをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トナーレの中古車 (68物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング