『メインは静止画、時々動画』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+139円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,894

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (26製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+139円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『メインは静止画、時々動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メインは静止画、時々動画

2024/10/21 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

こんばんは

本機の購入を検討中です。
カメラの用途は主に子供(幼児と小学生)撮影です。
一眼レフはニコンD90、D5600と経験してきました。今回、SONYのAFに魅力を感じ、マウント変更を決意しました。フルサイズも検討しましたが、やはり子連れなもので、軽さを求め、本機にたどり着きました。
そこで質問なのですが、動画もある程度撮りたくて、ZV-E10M2も検討に入ってきてしまいました。α6700とZV-E10M2を比べて動画性能はどちらが優秀なのでしょうか?
また、α6700はZV-E10M2の上位互換機種の位置付けなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25933162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/10/21 05:24(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
ZV-E10M2に無い機能がα6700にあるので、予算に余裕があるならα6700がベターです。
特に、ZV-E10M2はメカシャッター、ボディー内手ぶれ補正がありません。

>α6700とZV-E10M2を比べて動画性能はどちらが優秀なのでしょうか?
撮影出来る、モード等の違いはないのでどちらも同じです。

>α6700はZV-E10M2の上位互換機種の位置付けなのでしょうか?
機能面では上位ですがコンセプトが違います。
ZV-E10M2→Vlogカメラ、動画メインで静止画撮れる。
α6700、オールマイティに使えるカメラ。

私もα6700を使っていますが、グリプ部も握りやすくフィットし、片手でも十分扱えるカメラで気にいっています。

書込番号:25933227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:140件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/10/21 06:17(1年以上前)

当機種
当機種

奥日光にて

奥日光にて





>初心者カメラマンです。さん



ざっと、違いは次の点です。ご自分で必要・不必要なポイントを比較してみてください。


【ファインダー】
・α6700・・・・・・・・・・・・有り
・ZV-E10M2・・・・・・・・・無し


【アンチダスト(センサーゴミ取り機能)】
・α6700・・・・・・・・・・・・有り
・ZV-E10M2・・・・・・・・・無し


【14bit RAW 出力】
・α6700・・・・・・・・・・・・有り
・ZV-E10M2・・・・・・・・・無し


【フリッカーレス撮影】
・α6700・・・・・・・・・・・・有り
・ZV-E10M2・・・・・・・・・無し


【メカシャッター】
・α6700・・・・・・・・・・・・有り
・ZV-E10M2・・・・・・・・・無し


【フラッシュ同調速度】
・α6700・・・・・・・・・・・・1/160 秒
・ZV-E10M2・・・・・・・・・1/30 秒


【ボディ内手ブレ補正】
・α6700・・・・・・・・・・・・5軸5段
・ZV-E10M2・・・・・・・・・無し


【AIAF認識対象】
・α6700・・・・・・・・・・・・人、動物、鳥、昆虫、車、列車、飛行機
・ZV-E10M2・・・・・・・・・人、動物、鳥


書込番号:25933252

Goodアンサーナイスクチコミ!4


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/21 07:04(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
一眼レフはニコンD90、D5600と経験してきました。

ニコンを使ってた方が、ソニーを使うと
色味や透明感の違いに驚くと思います。

ニコンより暗めになり落ち着いた感じなので、
スレ主の撮影目的の主に子供(幼児と小学生)撮影
ならニコンのままが良いかもしれません。

ただ、ニコンはソニーに比べると、
AFや動画が弱いとも言われていますが、
激しく動かない幼児と小学生なら大丈夫かもしれません。

それとZV-E10M2は、
動画に特化した最廉価機種なので
静止画はコンデジ以下になります。

動画しか撮らない人が使う


書込番号:25933270

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2024/10/21 07:06(1年以上前)

私なら、諸々の性能差より
まず日中の明るい野外での撮影において、
視認性を考えますのでファインダー有りを選びます。

つまり候補の機種ならα6700です。

書込番号:25933273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/21 07:34(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

こんにちは。

>α6700とZV-E10M2を比べて動画性能はどちらが優秀なのでしょうか?


同じセンサーですので、動画性能は同じですが、

マイクの指向性設定や一部痒い所に手が届く機能など
ZVーE10IIが有利/便利な部分もあります。


・【レビュー】新型VLOGCAM『ZV-E10 II』ショールーム実機レポート これは現代のハンディカムだ!
(ECSTAFFさんのHPより)
https://tecstaff.jp/2024-07-12_zv-e10m2-review.html


>動画もある程度撮りたくて、ZV-E10M2も検討に入ってきてしまいました。

ですが、

シャッターやファインダー、手振れ補正など
α6700比で削った機能が多すぎますので、
静止画メインであれば、α6700一択だと思います。
売価5万円分ぐらい差は十分あると思います。

レフ機ユーザーであれば、なおさらで、
ZV-E10M2では戸惑われる部分が多いと思います。

書込番号:25933290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/21 08:39(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
ZV-E10M2とa6700の動画撮影機能を比較してですが・・・

1.手振れ補正の差
 E10M2(電子手振れ補正)は、日中撮影ではa6700と大きな差が出ないと思いますが、
  補正の仕組み上、暗い室内や夜間撮影時に補正滲みが出ます。
  あと、ある程度シャッタースピードが必要になるので、24pや30pだとスマホ動画に似たパラパラ感が出るかもしれません。
 a6700(ボディ内手振れ補正)は、サードパーティーレンズだと補正能力がとても弱くなります。

2.4K撮影時のフレームレート
 E10M2→60pまで
 a6700→120pまで

3.AIAF有無(E10M2は無し、a6700は有り)
 AIAFがあると手前に物体が現れても粘り強くフォーカスが追従してくれます。 運動会等で手前の子の後頭部がフレームインしてフォーカスが合わなくなるといった事故が減ると思います。(自分は、前作ZV-E10を使っていてフォーカスのブレで悩みました)

4.内蔵マイク
 E10M2はウインドジャマー(もふもふ)を取り付け可の内蔵としては高性能なものがついています。E10M2はカメラ単体で完結できますが、a6700は普通のステレオマイクだと思いますが、風斬り音が入るので外付けマイクが欲しくなると思います。

5.縦撮影機能の有無(ショート動画向け)
 E10M2は縦撮影用のUIを持っています。

後の撮影性能は同じだと思いますが、操作系のカスタマイズはa6700の方がやれることが多いようです。

動画撮影性能としては、本格的な動画撮影まで可能なオールラウンダーのa6700(純正レンズ使用時)と気軽に撮影・VLOG特化のE10M2(サードパーティーレンズも可)といった印象です。
E10M2は、a6700ベースに本体価格を安くするためにいくつかの機能をカットしたものとなります。そういう意味では、上位互換機種という認識であっています。

書込番号:25933332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/21 11:26(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

>メインは静止画、時々動画

ファインダーのあるα6700の方が扱いやすいのでは。

書込番号:25933495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/21 13:26(1年以上前)

静止画で時々動画であればα6700がよいのではないでしょうか?
後は動画も静止画もなら後はLUMIX GH6とかもあるあるだと思います。

https://kakaku.com/item/K0001423256/?lid=itemview_relation5_name

https://panasonic.jp/dc/products/DC-GH6.html

書込番号:25933587

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/10/21 13:51(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

今撮る(録る)には、どちらでも良いかもしれませんが、
1年、2年と短いスパンでも考えると6700だと思います。

レフ機を使っていて、もう少しお気軽なカメラをー
だと思いますが、ZV-E10M2のお気軽さに行き過ぎ
ると、フルオートで良ければ良いかもしれませんが、
きっと撮りにくくなるかなと思います。

書込番号:25933604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件

2024/10/21 23:04(1年以上前)

>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
やはりZV-E10M2は静止画に弱そうですね、α6700にしようと思います!

>最近はA03さん
ご返信ありがとうございます。
詳しい比較ありがとうございます!

>@/@@/@さん
そうなんですね。ニコンZも検討しましたが、AF性能が圧倒的にソニーでした。
α6700にしようと思います!

>okiomaさん
ご返信ありがとうございます。
α6700にしようと思います!

>とびしゃこさん
承知しました。
静止画メインの私はα6700にしようと思います!

>air terminalさん
ありがとうございます。
詳しい解説感謝します。

>湘南MOONさん
ファインダーは欲しいです。

>グリーンビーンズ5.0さん
α6700で行きます!

>hattin89さん
そうですね、レフ機を経験してきたのでα6700で行きます!

書込番号:25934111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング