『ワイヤレスキーボードの連続入力が止まる』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ワイヤレスキーボードの連続入力が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレスキーボードの連続入力が止まる

2024/10/22 11:40(10ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 あ22377さん
クチコミ投稿数:6件


無線キーボードについてです。
1個のキーを長押ししているとちょうど614文字分あたりで1度固まってしまいます。1度押してるキーを離してもう一度押すと動くのですがゲームの際にかなりストレスになります。電池やpcの距離は問題ないと思われます。

キーボードはqsennの dt35です

書込番号:25934455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/10/22 12:15(10ヶ月以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13305698998

キーボードよくわからないけど…
よく勘定しましたね…(^_^;)

マザー周りの型番や仕様は?
マザーBIOSアップデートしてみるとか、
もしあるならキーボードファームアップデート無いか調べるとか、
子機はマザー直差しですか?
無線はUSB3.0と相性悪いことあります。
試しでUSB2.0ハブ通してみるとか。

山感です。

書込番号:25934479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/10/22 12:33(10ヶ月以上前)

614文字くらいと言うのは沢山打つとだとして、バッファがそのくらいでオーバーフローするとか?
Ryzenの場合、 USBの互換性の問題とかも有るかもですね。
キーボードやマウスは USB2.0に割り当てる事も多いのでポートを変えてみるとかですかね?

書込番号:25934501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/10/22 14:43(10ヶ月以上前)

キーボード側にリピート機能があるなら切ってみるとか。

書込番号:25934604

ナイスクチコミ!2


スレ主 あ22377さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/22 15:08(10ヶ月以上前)

ノートパソコンのためそこら辺はよく分かってないです…申し訳ありません ThinkPadです
USB2.0に変換して挿して試してみます

書込番号:25934629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あ22377さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/22 15:09(10ヶ月以上前)

なるほど…ポートを変えて試してみます

書込番号:25934632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あ22377さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/22 15:11(10ヶ月以上前)

ポートを変えてみましたが変わりませんでした…もうひとつ持っているノートパソコンでも試して見たのですが変わらなかったのでキーボード側の問題かもしれません…

書込番号:25934635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あ22377さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/22 15:21(10ヶ月以上前)

キーボードにはおそらくありませんでした…
コントロールパネルからパソコン側の設定はいじってみましたが、614文字が多数上下するだけで解決は出来ませんでした😭

書込番号:25934646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あ22377さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/22 15:23(10ヶ月以上前)

変換して試して見ましたが変わりありませんでした

書込番号:25934651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/10/22 15:39(10ヶ月以上前)

>あ22377さん
因みにどの様な方法で確認されてます?

症状発生する時のソフトは決まっているのですかね?

書込番号:25934669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/10/22 15:43(10ヶ月以上前)

追記
ノートパソコンでも試されたみたいですが、
ノートパソコン自体のキーボード側で問題無いのなら、
該当キーボードに問題あるのかも…

書込番号:25934671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tkbbsさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:46件

2024/10/22 15:46(10ヶ月以上前)

ゲーミング系のデバイスを使用されているようなので
1000Hz以上などの高いポーリングレート設定されている可能性もあります。
Windowsでの初期設定は100〜200Hzが多いです。
これより数値が高いポーリングレート数値だと
スペックが低いPCもしくは標準ドライバだと処理しきれなくなりズレが発生します。

専用のドライバがある場合はそちらの方で設定してみてください。
高いポーリングレート処理できる設定およびドライバがない場合は
特別な理由がない限り1000Hz以下で設定することをおすすめします。

ゲーミング向けに設計されているマザーボードだと
それぞれのUSBポート毎に専用のチップが1つずつ搭載されています。

書込番号:25934673

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/10/22 15:47(10ヶ月以上前)

キーボード側にバッファを持ってるならバッファオーバーフローしてるなども考えられます。
まあ、WiFiチップやFWの問題とかもあるかもですが

書込番号:25934676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/10/22 15:48(10ヶ月以上前)

ひょっとして、
単にワイヤレスだから電池消耗防ぐために止まってたりして…

書込番号:25934677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2024/10/22 20:42(10ヶ月以上前)

>あ22377さん
そのゲームの連続入力がどのようなものか分からないのですが、私が使っているワイヤレスキーボードで、メモ帳で「z」というキーを5000字になるまで押し続けたのですが、途中で止まることはありませんでした。的外れのことでしたら、すみません。

書込番号:25934959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/10/30 23:02(10ヶ月以上前)

DT35Wの初期モデルには何かしら問題があったようです。
https://ja.namu.wiki/w/DT35

国内で販売されているキーボードに買い替えるのが無難だと思います。

書込番号:25944301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)