『XF55-200mmF3.5-4.8 との比較』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの超望遠ズームレンズ。長さ132.5mm・質量約580gの小型軽量を実現。
  • 中望遠70mm-超望遠300mm(35mm判換算:107mm-457mm相当)の焦点距離を備え、望遠側の幅広い撮影領域を1本でカバーする。
  • 強力な手ブレ補正機能も搭載し、スポーツ撮影やネイチャーフォトなどで威力を発揮する。
最安価格(税込):

¥90,446

(前週比:+1,275円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (9製品)


価格帯:¥90,446¥162,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥139,150

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥90,446 (前週比:+1,275円↑) 発売日:2021年 3月18日

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

『XF55-200mmF3.5-4.8 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

XF55-200mmF3.5-4.8 との比較

2024/11/03 20:36(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8

と比較して、写りはどんな感じでしょうか?
望遠側は200mmまででも十分のような気もしていますが、300mmまであると安心かなとも思ってます。
費用面以外で、XF55-200mmを選択した方が良いポイントはありますか?
同じレンズ画角であれば、レンズの明るさもほとんど変わらないですよね?

撮影は子供の運動会とか、子供のイベント系での撮影を考えてます。

書込番号:25948567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/03 20:55(1年以上前)

外の運動会だと、
会場の広さと被写体までの距離、
またどう撮りたいかで変わってきますが、ら
小学校までなら足ズームを駆使すればなんとかなるかと。
余裕をもちたいなら70-300mmでしようね。
中学校以上だと300mmでも足りないことも?

その他のイベントは会場や内容しだいかと。


書込番号:25948590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/03 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ラグビー タムロン 18-300mm(B061)

ダンス タムロン 18-300mm(B061)

サッカー タムロン 18-300mm(B061)

よさこい タムロン 18-300mm(B061)

>ビーフストロガノフさん

今さら古いXF55-200mmを買う人は少ないと思いますよ。
なんたって11年前のレンズです。AFはかなり遅いです。

XF70-300mmと比較するなら、タムロン18-300mm F3.5-6.3?VC VXD(B061X)です。

値段はタムロンが3万円安く重さは40gしか違いません。
フルサイズ換算27-450mmですから、運動会なんかは楽勝、サッカーやラグビー、プロ野球の試合、飛行機や鉄道までオールマイティに撮れます。解像度は4000万画素のX-T5でも必要十分です。

https://review.kakaku.com/review/K0001378051/

書込番号:25948596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/03 21:07(1年以上前)





>ビーフストロガノフさん



・・・・これ、完全に「XF70-300mmF4-5.6 」の圧勝のようですね。


【【FUJIFILM】XF70-300mm 望遠ズームレンズの話題 マップカメラ】
(XF55-200mmとXF70-300mmの比較レポ 作例付き)
https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90fujifilm%E3%80%91xf70-300mm-%E6%9C%9B%E9%81%A0%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E8%A9%B1%E9%A1%8C/




書込番号:25948600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/04 01:37(1年以上前)

>ビーフストロガノフさん
既出

【ご質問】運動会、発表会、動物園に使用
https://s.kakaku.com/bbs/K0000502111/SortID=25445620/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95x%8Em%81%40%89%5e%93%AE%89%EF%81%40%83%8C%83%93%83Y

このカメラに一応決めています。レンズ選びについて。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001302658/SortID=24999958/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95x%8Em%81%40%89%5e%93%AE%89%EF%81%40%83%8C%83%93%83Y

子供の運動会用レンズについて解決済
https://s.kakaku.com/bbs/K0000777299/SortID=24880165/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95x%8Em%81%40%89%5e%93%AE%89%EF%81%40%83%8C%83%93%83Y

などなど

書込番号:25948841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/04 04:40(1年以上前)

焦点距離の表記は無限遠での表記。
インナーフォーカスのレンズなら
無限遠より近いと画角が広く(被写体は小さくなります)。
つまり300mmないことも。
高倍率レンズほどその傾向が顕著のようです。
なかなか比較しないと、
わからないことですが
焦点距離を気にするなら
その辺はよく確認された方がよいかと。

書込番号:25948876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件

2024/11/04 07:28(1年以上前)

皆さま

ご回答ありがとうございます。
55-200mmと比較すると古いレンズということもあり差は結構ありそうですね。AF速度という点は気になるポイントではありますので。

あと、タムロンのレンズは全く候補に入っていなかったのですが、含めて検討してみたいと思います。
レンズをどのような組み合わせで保有するか悩ましいですね。

書込番号:25948918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの満足度3

2024/11/04 08:52(1年以上前)

>ビーフストロガノフさん
XF55-200mm、XF70-300mm、Tamron18-300mm(B061X)は
全て使ったことがあります。

XF55-200mmは解像度は高いですが、ボケが硬い印象です。
ズームの操作性も移動群が重いためか今一つです。

また、実用上では200mmまでと300mmには大きな違いがあるので、
XF70-300mmと比較するレンズではないと思います。

XF70-300mmは大きな期待をもって購入したのですが、
Tamron18-300mmと描写性能で大きな差があるとは感じませんでした。
(Tamronが凄いのだと思います。)

Tamron18-300mmはとても便利で描写性能も良いのですが、
オートフォーカス性能が今一つなので、売却しました。

選択としては、XF70-300mmがいいと思いますが、値段が高いですよね・・。
その割に描写性能が平凡でAFも今一つです(→売却しました)。
現在、望遠撮影は、EOS R7+RF100-400mmに任せることにしています。

書込番号:25948978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2024/11/04 10:02(1年以上前)

you_naさん

コメントありがとうございます

XF70-300mmについて、「その割に描写性能が平凡でAFも今一つです」とのコメントをいただいていますが、XF55-200mmを比較して150mm/200mmとかでの描写性能はどのような印象でしたか?
XF55-200mmであれば、中古品であれば安く出回ってる点もあるので、その選択肢も含めて考えておりました。

書込番号:25949039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの満足度3

2024/11/04 16:52(1年以上前)

>ビーフストロガノフさん
XF55-200mmはX-T10他での使用、XF70-300mmはX-H2での使用でしたので直接比較できませんが・・。 焦点距離150mm/200mmでの描写性能はそれほど変わらない印象です(あくまで主観です)。

他の方が仰っている通りXF55-200mmは古い設計のレンズですし、耐久性にやや不安を感じるところもありました。これからご購入されるなら、XF70-300mmかTamron18-300mmの方が良いと思います。

また、XC50-230mmという選択もありますね。こちらも短期間ですが使用しておりました。描写性能も悪くないのでコスト重視なら選択肢に入るのではないでしょうか(XF55-200mmよりF値が1段ほど大きいですけど)。

書込番号:25949513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/04 16:52(1年以上前)

別機種

X-S10 XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

>ビーフストロガノフさん

たま~にしか望遠レンズを使わないなら非常に軽いXC50-230mm F4.5-6.7 OIS IIの中古が36800円ですよ。

https://www.mapcamera.com/item/4547410301496

XC50-230mm F4.5-6.7 OIS IIはDCモーターなので、リニアモーターのタムロン 18-300mm(B061)よりAFは遅いですが、それでもブルーインパルスは撮れます。

書込番号:25949515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの満足度3

2024/11/04 17:02(1年以上前)

>ビーフストロガノフさん
乃木坂2022さんが仰っているとおり・・。

https://review.kakaku.com/review/K0000777299/#tab
https://photohito.com/lens/brands/fujifilm/model/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25B8%25E3%2583%258E%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA_xc50-230mmf4.5-6.7_ois_ii_%255B%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%255D/?cid=kakakuitemview_lens_text

XC50-230mm F4.5-6.7 OIS IIかXC50-230mm F4.5-6.7 OISのコスパは良いと思います(描写性能もそこそこ良いですし)。というより最近のXFレンズが高すぎなんですよね・・。

書込番号:25949528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥90,446発売日:2021年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング