『こちらのレンズのAF速度と精度』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • フルサイズミラーレス対応の大口径F1.4中望遠レンズ(ソニーEマウント用)。ポートレート撮影の醍醐味を余すところなく楽しめる。
  • ポートレート撮影に必要なクリアで繊細な描写と、大口径F1.4による豊かで美しいボケ味の両立をプロ・ハイアマチュアユースに耐えうる高レベルで実現。
  • 高速かつ快適なAF対応に加え、ミラーレス専用設計により、レンズボディは軽量・コンパクト。防じん防滴機構を備えている。
85mm F1.4 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥105,000

(前週比:-1,725円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,167

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (12製品)


価格帯:¥105,000¥169,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:82.8x96.1mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥105,000 (前週比:-1,725円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『こちらのレンズのAF速度と精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらのレンズのAF速度と精度

2024/11/06 17:06(11ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:134件

こちらのレンズと新型FE85GMUで悩んでおります。

こちらをお使いのユーザー様でAF速度と精度に不満がある方はいますか?

書込番号:25951700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/06 17:14(11ヶ月以上前)

>まやてるさん

>こちらのレンズのAF速度と精度

ボディによりAF速度等は変わるのでは

書込番号:25951712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2024/11/06 17:17(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
すいません、ボディはα7Wです。

書込番号:25951715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/06 17:47(11ヶ月以上前)

>まやてるさん

オートフォーカス速度: リニアモーターのSEL85F14GM2 早め
画質: 色収差が少ない SEL85F14GM2、
周辺減光迄制御されている 85mm F1.4 DG DN
画像の安定化を優先するなら SEL85F14GM2
鮮明さ(カリカリ感)求めてる 85mm F1.4 DG DN

価格程の差は・・・・

書込番号:25951748

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/11/06 22:12(11ヶ月以上前)

>まやてるさん

こんにちは。

>こちらをお使いのユーザー様でAF速度と精度に不満がある方はいますか?

下記のとるならさんのHPでボディはα7IIIですが、
AF-S、AF-Cの動画の様子があります。

・シグマ 85mm F1.4 DG DN 交換レンズレビュー 完全版 (AFの動画あり)
https://asobinet.com/full-review-85mm-f1-4-dg-dn/#AF

ソニスト店頭で試した限りですが、
通信速度が違うせいか、AF-S時の
ウォブリングの行き戻りは純正の方が
目立たないと思います。AF-Cもより
スムーズといいますか。
(つけたボディはα7CIIでしたが)

動画でAFは最重視、などではなく
静止した被写体の普通のポートレートでは
問題なさそうに思いますけれども。

書込番号:25952039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2024/11/08 13:20(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
体感されての感想でしょうか?
過去にSIGMA28-70f2.8を使用していて解放付近でピント面がモヤっとしている&ピント外れが多々あって
サードパーティ製のレンズに手を出すのが怖いので質問しました。価格差は15万という差ですが。

書込番号:25953882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2024/11/08 13:58(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>まやてるさん

3年以上使っていますが、AFに不満を感じたことはありません、現在はAIAF搭載機ですが 以前の7sV等でもAF速度に実感できるほどの違いはなかったと思います、たぶん7Wでも普通に使えると思います。

参考に最近夜間に撮ったものと 今日AIAFで撮った作例を貼っておきます。(ファイルサイズが大きいので縮小してあります)

書込番号:25953923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/09 13:27(11ヶ月以上前)

α7CUで恐縮ですが、
開放からキレッキレでビックリしました。
シグマのArtは初めて使うので
やっぱArtって凄いな!感想です。
AFも迷いなく、GM2と比べた事はないけど
価格差を埋める性能の差はないと思います。

書込番号:25955069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2024/11/11 14:06(11ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは!
動画で使用するには難しいということですね。ただ動画は苦手でして、、、
シグマの28-70を使用していた時にポートレート等でピントが外れてることが多々あったので。artなら問題ない感じですかね。

書込番号:25957414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2024/11/13 08:39(11ヶ月以上前)

>maculariusさん
作例ありがとうございます。
よい雰囲気で空気感もしっかり撮れるようですね。AFに不満を感じたことはない、ということなのでかなりSIGMAに傾いております。

書込番号:25959355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2024/11/13 08:50(11ヶ月以上前)

>itumokokoroniさん
使用者からの感想ありがとうございます。
解放からキレッキレはいいですね!AFも迷わないということはさすがartレンズなんですね。

この焦点域はあまり使わないのでGMより遥かに安いこちらのレンズを買おうかと思います。

書込番号:25959368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥105,000発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング