『太陽光+蓄電池 見積り金額について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光+蓄電池 見積り金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光+蓄電池 見積り金額について

2024/11/09 01:15(10ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:5件

太陽光パネルと蓄電池のセットの見積もりをしました。
初めてなのでコレが適正金額か、わからないので、ご意見いただけますと幸いです。

・宮城県
・Qセルズ
・パネル容量8.6kw(Q.TRON)
・パネル枚数メイン20枚
・蓄電池12.7kwh(オムロン)

金額 3,000,000円
補助金適用後 2,259,000円(DR、県、市)
(保証、工事費込み)

もし気になった箇所があれば
是非お教え頂けますと幸いです。

書込番号:25954610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/11/09 07:57(10ヶ月以上前)

村島りゅうぞうさん

はじめまして!

・パネル容量8.6kw(Q.TRON)
・蓄電池12.7kwh(オムロン)の構成で300万円は安いと思います。
何と言う業者ですか?(theですかね)

HEMSは必要でしょうか?
遠隔監視はすぐに見なくなるし、遠隔コントロールは市販のSwitchbotあたりなら2万円程度です。
補助金対応ですかね?

書込番号:25954766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/09 09:11(10ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん

回答ありがとうございます!

・パネル容量8.6kw(Q.TRON)
・蓄電池12.7kwh(オムロン)の構成で300万円は安いと思います。
何と言う業者ですか?(theですかね)
→仙台の会社です(すみません、会社名出していいかわからないので、伏せさせてください…)

HEMSは必要でしょうか?
遠隔監視はすぐに見なくなるし、遠隔コントロールは市販のSwitchbotあたりなら2万円程度です。
補助金対応ですかね?
→補助金対応で考えてました。

書込番号:25954829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/09 17:44(10ヶ月以上前)

タイナビさんやグリエネに相談を!
ソーラーパートナーズは個人的にお勧めしません。

書込番号:25955327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/09 19:46(10ヶ月以上前)

>群マンさん

タイナビの方が安いのでしょうか?

書込番号:25955465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/11/10 11:12(10ヶ月以上前)

>村島りゅうぞうさん
初心者ですが。。。
大崎市の補助金、もう今年度は予算いっぱいで打切りのはずです。
例年、2月1日以降の契約書に対して補助金があると伺ったので、念の為大崎市のホームページと併せて施工店に確認した方がよいと思います。

書込番号:25956131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/10 23:52(10ヶ月以上前)

>アンディ草刈さん

DR補助金も間に合わないと言われたので、つけるなら来年かなと考えてました。

書込番号:25956953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/11 20:41(10ヶ月以上前)

ご連絡遅くなりまして誠に申し分け御座いません。。
タイナビさんは安いと思います。

書込番号:25957737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/11/12 12:54(10ヶ月以上前)

>群マンさん

タイナビから見積り取ってみます。

書込番号:25958457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)