『坂道発進で進まない事がある』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『坂道発進で進まない事がある』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

坂道発進で進まない事がある

2024/11/10 14:32(10ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

6RCJZ のポロです。
坂道発進で前に進まない事がたまにあります。その時、アクセルを踏んで回転を上げると、なんとか前に進みます。でも、前の車に追突しそうで、危ないです。これは、ミッションの不具合でしょうか。同じような症状がある方がおられましたら、対処方法を教えて下さい。

書込番号:25956374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/10 15:02(10ヶ月以上前)

>頭文字Iさん

VWもミッション系のトラブルって多くなかったでしたっけ?

走行不能になる前に車屋に行きましょう

書込番号:25956394

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6348件Goodアンサー獲得:326件

2024/11/10 15:15(10ヶ月以上前)

これは、アクセルペダル践まず、
クリープで発進することでしょうか?
上りの勾配で、前に進まない、だからアクセル踏んで、急発進になるとかの話ですか、
平地では、スルスルゆっくり発進するとかですか。
DSGのクラッチが減っていけるのでしょうか。

でも、もともとクリープ弱くないですか。
ザ・ビートルに乗ってますが、
多分エンジン、ミッション同じような。

書込番号:25956408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/11/10 15:39(10ヶ月以上前)

オートマで下がることは若干はあるにしても発進しないということはないと思うのでミッション系の不具合と思います。平坦な道での加速はどうなのでしょう。

書込番号:25956434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5746件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/10 15:48(10ヶ月以上前)

そのような坂道発進は教習所では減点のような。
なにか車に問題有るんじゃないですか?

書込番号:25956439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/10 15:54(10ヶ月以上前)

ダイレクト感を優先しているポロなのでミッションが噛み合わない時に出る乾式DSGのネガです。

右折停止時も急発進する場合もあるので癖を把握して車間距離は多めにしましょう。ゴルフならジェントルな制御になるので性格の違いです。

書込番号:25956451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2024/11/10 17:00(10ヶ月以上前)

皆様 色々なご意見ありがとうございます。乾式7速 DSGの特性のようですね。特性を掴んで、車間距離をとり、安全運転に努めるしかないようです。ありがとうございました。

書込番号:25956521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3040件Goodアンサー獲得:278件

2024/11/10 17:27(10ヶ月以上前)

>頭文字Iさん
>乾式7速 DSGの特性のようですね

特性ではなく、「欠陥」です。

いつから6Rポロにお乗りでしょうか?
症状をディーラーで確認してもらいましたか?

ウチのポロ(2010年式)で、同じような症状が出た頃に、
ディーラーに定期点検で持って行きました。通常は1時間ほどで点検は終わるのですが、
「置いていってください。途中で止まることもあり得ます。代車を出します。」と言われて、
即、入院となりました。
(8年目の定期点検だったと思いますが、無償でDSGのメカトロ部分の交換となりました)

初期の「乾式7速 DSG」は「ガラスのミッション」との別名もあります。
放置しておくと、走行中に止まってしまうこともあり得ます。念の為。

書込番号:25956552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/10 19:13(10ヶ月以上前)

>頭文字Iさん

R4年にリコール出てますけど該当していませんか?

リコール届出番号 外-3435
DBA-6RCJZ VWポロ
WVWZZZ6RZFU041705〜WVWZZZ6RZFY208796
平成26年12月9日〜平成27年7月6日
2,298台


6RCJZ ポロ DSG リコール で検索してください

書込番号:25956659

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件 ポロ 2009年モデルのオーナーポロ 2009年モデルの満足度5

2024/11/11 08:15(10ヶ月以上前)

>頭文字Iさん

6RCBZに乗ってます

坂道での停車を検知するとブレーキを離しても後退してしまうことがないようホールド機能があります

ゴルフなどのオートホールドの簡易版のようなものです

このホールドからのリリースタイミングをコーディングで変更することができます

私はLATE(遅い)にしています

このホールド機能を調整してもらってみてはどうでしょう?

ディーラーで症状を伝えれば診てもらえるはずです

書込番号:25957112

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2024/11/23 17:50(10ヶ月以上前)

ホールド時間が変更できるのですね。それはディーラーで実施してもらえるのでか。よろしくお願いします。

書込番号:25971435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2024/11/23 17:52(10ヶ月以上前)

リコール対象かどうかディーラーで調べてもらいましたが、違うとの回答でした。

書込番号:25971437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/23 21:31(10ヶ月以上前)

>頭文字Iさん

そうでしたか、役に立たない情報ですまない

書込番号:25971738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:32〜195万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング