『年次改良後のモデリスタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『年次改良後のモデリスタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良後のモデリスタ

2024/12/04 19:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 アルファード 2023年モデルの満足度3

アルヴェル年次改良後のモデリスタのスタイルは2種類あるみたいですが、それぞれどのようなエアロかお分かりの方ご教示ください。

書込番号:25985808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/04 19:29(1年以上前)

車に付いてるタイプになると思われますよ。

書込番号:25985839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/04 20:51(1年以上前)

>虚弱体質ですさん
ご教示ありがとうございます。

確かにそうですね。
車に着くタイプですよね。(^^)

書込番号:25985928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 20:56(1年以上前)

>win-winさん
先日の改良モデル注文の際、見積作成時の画面上では、モデリスタエアロ「ver1」「ver2」とありました。
デザインは12月20日の発表までに分かるとのことで、デザインを確認してからどちらのタイプにするか決定することになっています。
たしか、昨年の新型発表前にリークされていたモデリスタ画像には2タイプあって、現在設定されていないほうのデザインだと思われます。
30後期ノーマルボディのエアロに似たデザインです。
私はそちらが好み(※現在も30後期HEV-GFpにモデリスタ)なので、そうだといいなと期待しています。

参考までに価格は、
ver1
フロントスポイラー 101,200
サイドスカート 126,500
リヤスカート 81,400

ver2
フロントスポイラー 115,500
サイドスカート 126,500
リヤスカート 79,200

ドレスアップマフラー 91,300

となっていました。

書込番号:25985935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/04 22:07(1年以上前)

>hebo-oji_par72さん
詳細にご教示ありがとうございます。

私がいただいた見積りでのモデリスタは値段の高い方を選択しまして、お値段は工賃込みで437690円となっております。
エアロ2タイプの高い方と安い方とで価格は10万円程違うと聞きましたが、これだけ価格差がありますと何の違いなのか気になります。

高い方はイルミ(LED)でも付随しているのでしょうか…??

書込番号:25986000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/04 23:22(1年以上前)

> ドレスアップマフラー 91,300

ドレスアップマフラーの排気音は、ノーマルマフラーと大差ありませんので9万円はお高いですが、二本出しのデザインですのでモデリスタには必須ですね。
納車時にノーマルマフラーがラゲッジに積まれて返されるのも少し困惑してしまいます。

12/20日に公表との事みたいですので楽しみながら待ちたいと思います♪

書込番号:25986079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/05 06:00(1年以上前)

>win-winさん
D担当者もまだよく分かっていないようでしたね。
10万円の差があるとすれば、リヤスカートの形状が違っていて、マフラーの設定がないのではと推測しています。
30ノーマルボディ用のモデリスタには「スポーツマフラー」のセットはありませんので、それに似たデザインなのかと勝手に期待しています。
現モデリスタのリヤスカートのデザインだと、ドレスアップマフラーかマフラーカッターで対応する以外にないですよね。
40については「ドレスアップマフラー」なので、排気音の違いもそれほどないと思いますし、私はアルファードにそれを求めていません。
なので、9万円は高く感じており、なおさらマフラーの設定がなければいいなと思っています。

私も12/20の発表を楽しみに待ちたいと思います(^_^)

書込番号:25986248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1018件 アルファード 2023年モデルの満足度3

2024/12/21 06:28(1年以上前)

>hebo-oji_par72さん
モデリスタ発表されましたね。
価格の安いスポーツマフラー無しのタイプが個人的には好みです♪
めちゃお洒落で格好良いですね!

書込番号:26007399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/21 17:59(1年以上前)

>win-winさん
予想どおりでしたね。
30アルノーマルボディ乗りの私としては、即決でこれに決めました(^^)
アルファードには、落ち着いたオシャレな感じのエアロが似合うと、20からずっと思ってます。
30アルエアロボディがあれだけ売れると、40モデリスタもそうなるよね…と、少数派の私は諦めていたので、今回の追加エアロで少し救われた気がしてます。

書込番号:26008112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング