『音が出る時と出ない時があります』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-S353

小型スピーカー採用の5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S353のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

HTP-S353パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

『音が出る時と出ない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S353」のクチコミ掲示板に
HTP-S353を新規書き込みHTP-S353をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出る時と出ない時があります

2024/12/10 08:24(9ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353

スレ主 体験さん
クチコミ投稿数:5件

先日は、皆様のおかげで問題が解決して5.1chを体験することが出来、感動致しました。

連続の質問ですいませんが...
通常、テレビの電源を入れると連動してHTP-S353から音が出ますが、
たまにテレビの電源を入れた際、テレビもHTP-S353からも音が出ない時があります。
また、HTP-S353の自動接続を解除した場合、
テレビの電源を入れてテレビから音が出ている状態で、HTP-S353の電源を入れると音が出ません。

ケーブルは「Amazonベーシック HDMI ケーブル ハイスピード 4K ARC対応」を使用しております。

テレビの設定でしょうか?ケーブルを交換したほうが良いのでしょうか?
ご教授頂けると有難いです。


書込番号:25993411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2024/12/10 08:39(9ヶ月以上前)

>体験さん

テレビ側設定はリンクオン、ARCオン、テレビスピーカーを外部スピーカー優先オンに設定です。

HDMI接続は不具合起こしやすいので、全ての機器電源コード抜いて10分放置の電源リセットやテレビの再起動やると良いです。

最終的にはテレビやオーディオ機器初期化すると元の状態に戻ります。

これでダメだと故障の可能性あります。

書込番号:25993432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2024/12/10 08:43(9ヶ月以上前)

>体験さん

追記です。

色々やってからソニーブランドHDMIハイスピードケーブルに交換すると良いでしょう。




書込番号:25993436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2024/12/10 09:40(9ヶ月以上前)

>体験さん
こんにちは
その様な症状になった場合、ユーザーレベルで試せることはHDMIリセットですね。
下記の手順でやってみてください。
1. テレビのHDMIリンクをメニューからオフ
2. テレビにつながっているHDMI全機器のコンセントを抜く(テレビと本機は必須で抜く)。
3. そのまま10分間必ず放置
4. コンセントを入れ直す。
5. テレビのメニューからHDMIリンクをオン

あとはテレビも東芝とかだとメニューに起動時優先音声出力設定があるかもなので、それがあれば外部オーディオに設定してみるとか。

これらで直らない場合は諦める感じになるかと思います。

サウンドバーに切り替わらないのがたまに起こると言うことだと、それは正常でもあり得ます。
サウンドバー電源オンで出力が切り替わるかどうかも、サウンドバーとテレビの組み合わせ次第で必ずしもそうなるとは限りません。切り替わったり切り替わらなかったりする場合、対処はないですね。

パイオニアもすでにAV分野はオンキョーに引き取られた後、倒産してますし。

書込番号:25993497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 体験さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/12 15:22(9ヶ月以上前)

皆様有難うございました。
週末にアドバイスを参考にチャレンジしてみます。

書込番号:25996370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S353
パイオニア

HTP-S353

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

HTP-S353をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング