『興味本位の質問 メンテパックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『興味本位の質問 メンテパックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 8922件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3287件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

興味本位の質問 メンテパックについて

2024/12/17 11:28(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

全くの興味本位で自分で契約するつもりはないのでディーラーで聞かずここで質問させていただきます。
ご存知の方がいたら教えて下さいm(_ _)m

ホンダのメンテパックは減算方式だと聞いたのですが初回車検時に余ってた場合はメンテパック更新でそこに加算されるのですか?それとも消滅ですか?

書込番号:26002881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:154件

2024/12/17 11:55(8ヶ月以上前)

メンテパックのため、「余る」という状況が発生しないと思います。

書込番号:26002908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2024/12/17 12:02(8ヶ月以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

ありがとうございます
メンテパックに入っていても半年点検やオイル交換をしなければ減算されないなと思ったのですが。

私はオイル交換無し点検だけのメンテパックがあれば入るのだけどと申しましたが無かったので入りませんでした

書込番号:26002914

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:31件

2024/12/17 12:09(8ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん
一般的なパックの場合ですが、途中で手放したり点検を受けなかったりすれば使わなかった分は戻ってくると思います。点検パスする人はパックを申し込まないと思いますが。

書込番号:26002922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2024/12/17 12:19(8ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

返信ありがとうございます。
お金戻ってくるんですね^^

書込番号:26002937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/12/17 12:32(8ヶ月以上前)

返金時は残額の10%が手数料で引かれる。
同店舗で車両入れ替え(新車、中古)でパック再契約時は手数料無料。

書込番号:26002952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2024/12/17 12:35(8ヶ月以上前)

>60s昭和の辰さん

返信ありがとうございます。

>返金時は残額の10%が手数料で引かれる。

意外と取られるんですね…
マモルくんは2200円の事務手数料で解約できたのにそれに比べると高いですね。

書込番号:26002961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5693件Goodアンサー獲得:155件

2024/12/17 13:10(8ヶ月以上前)

解決済みですが ホンダは返金されます 購入の時に話出ました

書込番号:26003004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2024/12/17 13:37(8ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26003030

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6266件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/17 16:23(8ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

解決済みのところ、申し訳ありませんが、
スレ主様の質問の内容は、
メンテナンスパックで予定されてたもの、何かの事情で、途中の半年点検とかオイル交換をしなかった場合、その分をあとで清算してもらえるかどうかという話と受け止めたのですが。
確かに事情があり、途中解約する場合は、残りの分は手数料は引かれるが、返金はされますが。

途中、事情で受けなった分の清算してもらえるのでしょうかね。
滅多にそんなことはないでしょうから、私もそのことは聞いたことないのでわかりませんね。
違ってましたらすみません。

書込番号:26003219

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6266件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/17 16:49(8ヶ月以上前)

家に保管してた、ホンダ 定期点検パック約款を見ました。

第9条 (払い戻し)
販売会社は、加入者の都合により本サービスの一部または全部が実施されなかった場合であっても、その未実施分相当金額の払い戻しはいたしません。ただし、次条に定める解約の場合を除きます。

と記載あります。
ですから、オーナー自らの意志で途中で受けなかった分は戻ってこない、ということだと思います。
スレ主様の意図と違ってましたらすみません。

ついでに、解約の返金額ですが、

払戻し金額=(定期点検パック料金−解約時点で実施済みのメンテナンスメニューの対価)×90%

問題は、実施済みのメンテナンスメニューの対価は、割引前の定価で計算されます。

書込番号:26003246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2024/12/17 19:41(8ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます。
減算ならもし検査を受けずに余った金額分は最後の車検前点検時のオイル交換をグレードアップすれば使い切れる方向にも持っていけるのかな?とも思ったり。

興味本位の質問だったので答えは確実なものじゃなくても構わないのです
ありはとうございました

書込番号:26003470

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6266件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/17 20:27(8ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん
ありがとうございます、

>減算ならもし検査を受けずに余った金額分は最後の車検前点検時のオイル交換をグレードアップすれば使い切れる方向にも持っていけるのかな?とも思ったり。

確実とは言えないかもしれませんが、
多分虫が良すぎる考え方と思いますので、
約款の感じから無理と思います。
でも、現場では個別に交渉すれば可能かもしれませんね。

書込番号:26003547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:253件

2024/12/17 20:48(8ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん
ここ10年ずっとメンテパック入ってますが、オイル等交換時期をパスして余らせるって事は出来ないと思います。
途中で売却した場合は使わない回数分返金されますけど。
他メーカーでは知りませんが。

書込番号:26003575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2024/12/18 17:45(8ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます
最近はディーラーに行くのが面倒になってしまって…
オイル交換なんて30分もかからないのにディーラー行ってオイル交換に3時間か、無駄だなーとか感じてる自分がいます^^;

書込番号:26004655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/12/18 17:50(8ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

ありがとうございます
減算方式って聞いたので6ヶ月点検とその時のオイル交換が無ければメンテパックに入ろうかな?と思っていましたが今まで通り1年点検とその時にオイル交換、エレメント交換を頼む事にします

メンテパック入ってる人は必ずお任せするんですね
ホンダは点検時期過ぎると受けてくれないので忙しい人は大変・・・

書込番号:26004661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜599万円

中古車価格:94〜1100万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング