『株式会社TSP社さんに見積もり本日来ていただきました。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『株式会社TSP社さんに見積もり本日来ていただきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 Replayさん
クチコミ投稿数:231件

いきなり測定しますと言われ、大手だから多少は安心だろうとお願いしました。他の業者には上がらせてないです。年齢は40代ぐらいで忙しいとは思うのですが、本日測量とは聞いていなかったが、屋根に上がるのは許可し、太陽光の設置のために測量はOKしたのですが、一度転ぶような音が聞こえてきました。降りてきた後に、瓦を剥がそうとしたけど強力に接着されていて無理だった趣旨の説明を受けました。
大手でもこんなやり方なんでしょうか?太陽光設置を考えさせられる出来事でした。。。
瓦屋根で支持瓦工法でもいいかなと思っていた矢先の出来事で。訪問業者のような事を家主の許可なくたのでびっくりしております。今度外壁塗装するつもりなのでその際、業者さんに屋根上に上ってもらいおかしな瓦がないか確認してもらうつもりではいます。

書込番号:26016842

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Replayさん
クチコミ投稿数:231件

2024/12/28 22:37(8ヶ月以上前)

一応備忘録として追記しておきます。
ほんと見積もりだけだと思っていたので、屋根上に上がるというのが寝耳に水だったということと、その場ですぐに割ってしまったりしたら、損害保険等で対応していただけますか?というのは確認しております。

書込番号:26016852

ナイスクチコミ!0


スレ主 Replayさん
クチコミ投稿数:231件

2024/12/28 22:45(8ヶ月以上前)

屋根に上がる前に確認して言質は取ってあります。ドライバーの方と二人で来られました。ドライバーの方は60〜70後半ぐらいの方でした。

書込番号:26016863

ナイスクチコミ!0


スレ主 Replayさん
クチコミ投稿数:231件

2024/12/28 22:58(8ヶ月以上前)

やはり気になるので電話で今確認したところ、瓦屋根の浮き具合を確認したということでした。剥がしてはいないとのことなので、とりあえず一旦解決と致します。後日また何か問題が出てきたら、質問させていただきます。

書込番号:26016881

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/29 09:40(8ヶ月以上前)

瓦は施工の時は1度外します。
TSPに頼むよりタイナビやグリンナビに登録する方が断然良いのでは?

TSP(東京シェルパック)気を付けて下さい。
私の知る限り数年前から、フリーの営業さんで構成してて、施工も外注さんです。
今年も「わー○○○」さんが7月に嘘と思われる発言をされてました。

社員を新しく雇用したなら別ですが。

名刺にアドレスが記載されているはずです。
TSPの社員であれば大手の子会社ですので下記の様な@shellpack.tokyoアドレスは使わないでしょう。(今はまた変えてるかもしれません。)

大手さんはne.jpで終わる事が殆どです。

それにTSPの昔のアドレスは(今は出光さんとくっつきアドレスは変わってると思いますが)@tokyo-shellpack.ne.jpだったと思います。なので正規の社員さんで責任のある自社施工をお求めの方はお勧め致しません。

書込番号:26017214

ナイスクチコミ!2


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/29 11:44(8ヶ月以上前)

あ、それと随分遅い時間に電話するんですね!
「やはり気になるので電話で今確認したところ」とありますが2024/12/28 22:58と言う時間になってます。

書込番号:26017349

ナイスクチコミ!0


スレ主 Replayさん
クチコミ投稿数:231件

2024/12/30 18:51(8ヶ月以上前)

2階上がっている間、どたんと結構な音がしたのがありましたので、礼儀正しく接してくれる方には敬意をもって接しますが、行動だったり、態度が悪い方には気を使う必要ないと思っております。

書込番号:26018855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)