『M.2の速度が遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,089

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,089¥31,089 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 UD [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 UD [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 UD [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 UD [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 UD [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 UD [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 UD [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 UD [Rev.1.0]のオークション

Z390 UD [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,089 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 UD [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 UD [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 UD [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 UD [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 UD [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 UD [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 UD [Rev.1.0]のオークション

『M.2の速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 UD [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z390 UD [Rev.1.0]を新規書き込みZ390 UD [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2の速度が遅い

2025/01/01 17:59(11ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z390 UD [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:18件 Z390 UD [Rev.1.0]の満足度3

M.2をPCIeで増設しました。
フォルダーの読み込み速度が遅いですHDDより遅く5秒くらいかかります。
フォルダー開いた後の画像や動画は問題なく再生されます。
これは機能として1ヶ所しか使えないという事でしょうか?排他機能?
マザボZ390UD
アイネックスPCIeカード AIF-10
WD Black SN750 NVMe WDS500G3X0C
スロットはx16の長い方に差してます。

分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:26021141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2025/01/01 18:27(11ヶ月以上前)

>むぼうじんさん

まずCrystalDiskMark等で、所定の速度が出ているか計測してください。
https://gigazine.net/news/20240622-crystaldiskmark/

速度が出ているなら問題ありません。
フォルダを開くのが遅いのは、Windows11の仕様なので諦めてください。

書込番号:26021169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/01/01 18:31(11ヶ月以上前)

AIF-10がx1のみしかサポートしていないせいかと。

書込番号:26021173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/01/01 19:21(11ヶ月以上前)

あれ?

これってx4接続カードですよね?
前のAIF-08は使った事ありますがx4接続カードだったと思いますが

書込番号:26021226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2025/01/01 19:56(11ヶ月以上前)

流石にHDDより遅いというのは考えられないです。
HDDとSSDを取り違えているということはないでしょうか?

例えばDドライブがHDDでEドライブがSSDと思っていたが、実はDドライブがSSDでEドライブがHDDだったとか?

書込番号:26021266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Z390 UD [Rev.1.0]の満足度3

2025/01/01 20:41(11ヶ月以上前)

再生するフォルダ開く様子

その他
フォルダ開く様子

CrystalDiskMark

16×16にはグラボ差してますので下の16×4を使用してます

>あさとちんさん
小出しですみません、OSは10の64bitになります。
CrystalDiskMarkの画像も貼ります。
見た感じ速度は出てますね(汗)

>ありりん00615さん
インターフェイスPCI Express x4 となってます。

>揚げないかつパンさん
AIF-10はPCI Express x4であってます。

>uPD70116さん
それも思って確認してますが間違いなくM.2ですね。


画像と動画をだします。

書込番号:26021295

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:285件

2025/01/01 20:56(11ヶ月以上前)

遅いフォルダを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→フォルダーの種類は「全般」になっていますか?
種類がピクチャ、ビデオ、ミュージックになっていると、サムネイル作成のためにフォルダを開く速度が遅くなります。

書込番号:26021304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/01/01 21:34(11ヶ月以上前)

そうでしたか。失礼しました。

OneDriveを利用している場合は同期を止めてみる、Crystal Diskinfoで情報を確認してみる、といった手もあると思います。

書込番号:26021333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Z390 UD [Rev.1.0]の満足度3

2025/01/01 21:40(11ヶ月以上前)

>死神様さん
確認してみたらピクチャーとかになってました。
全般にしたら他のドライブと同じ速度で開くようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:26021342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/02 10:22(11ヶ月以上前)

FYI

手元の環境では フォルダー の設定を ビデオ や ピクチャ にしているが レスポンス には全く影響ない状態。(HDD でも影響は無いし時間が掛かる事も無い、SSD と同じ レスポンス)
原因は他に有るような・・・。

Windows 10 x64
i7-4770

書込番号:26021737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/01/02 12:58(11ヶ月以上前)

OSをインストールしたドライブが低速だったか、Thumbnailsフォルダーが膨大になりすぎて検索に時間がかかっているかのどちらかなのでは?

検索に時間がかかる場合でも、表示を止めることなく処理を進めてくれるファイラーもあるようです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1577528.html

書込番号:26021912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z390 UD [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2の速度が遅い 10 2025/01/02 12:58:06
TPMについて 2 2023/09/06 21:12:59
ステータスLEDのエラー 15 2020/05/27 9:46:10

「GIGABYTE > Z390 UD [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 UD [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z390 UD [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥31,089発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 UD [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング