『燃料残量警告の点灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『燃料残量警告の点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃料残量警告の点灯について

2025/01/04 17:56(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:115件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

皆様にお聞きしたいのですが宜しくお願い致します。
燃料残量警告のランプが320kmで点灯、380kmで航続可能距離が0kmになったので給油したら約40リットルしか入りませんでした。燃料タンクが47リットルなのでまだ7リットル残っていたことになるのですが、最近のホンダ車はこんなにものでしょうか。
取扱い説明書には燃料残量警告が点灯したらガソリンの残量がおおよそ7リットルと記載されています。
宜しくお願い致します。

書込番号:26024499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/01/04 18:12(11ヶ月以上前)

k−チンさん

我が家のホンダ車はk−チンさんがお乗りのシビック タイプRと同じく、取扱説明書に記載されている数値よりも多くの燃料が残った状態で燃料残量警告灯が点灯します。

又、航続可能距離が0kmになっても燃料タンクには7L程度のガソリンが残っているようです。

我が家のホンダ車はハイブリッドなので、7L×25km/L=175km程度走行出来るのに、航続可能距離が0kmになるのです。

以上のように燃料残量警告灯や航続可能距離は、かなり余裕を持たせた表示になっています。

という事で最近のホンダ車は、こんなものとお考え下さい。

書込番号:26024517

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2025/01/04 18:14(11ヶ月以上前)

>k−チンさん
>燃料タンクが47リットルなのでまだ7リットル残っていたことになるのですが、最近のホンダ車はこんなにものでしょうか。

ホンダ車に限らず、そんなものだと思いますよ。

給油の仕方でも変わりますし、燃料タンクまでの道中のパイプの燃料(数リットル)は47リットルに入って無いでしょう。

その自動車の特性をつかみましょう。

書込番号:26024519

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/01/04 18:15(11ヶ月以上前)

>k−チンさん

> 380kmで航続可能距離が0kmになったので給油したら約40リットルしか入りませんでした。
> 燃料タンクが47リットルなのでまだ7リットル残っていたことになるのですが、最近のホンダ車はこんなにものでしょうか。

毎回、どんな車種でも同様の話題が出ますが・・・
余裕が有ったら何故? ダメのですか? 問題にするのですか?
航続可能距離が0kmになっても、7リットルも残っていた! 好い事じゃないですか?
安全サイドですよ。
航続可能距離が0kmになってガス欠でエンジンが止まったらそれが正解ですか?
その方が問題になるし、大変ですよ!

また、タンク容量だって、タンクの容量で、もっと入るとのコメントはここでも沢山有りますし
結果的には7リットル以上は残ってた事に成りますね。
取説の「燃料残量警告が点灯したらガソリンの残量がおおよそ7リットル」がどんな条件なのかは
わかりませんが安全を見て、車に傾斜を設けてたり・・・
要は平地ではそれ以上残ってるし320kmで点灯、380km迄走っても数Lしか減ってないだろうし
全く普通の事の様に思いますよ! 知らんけど!

書込番号:26024521

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2025/01/04 18:21(11ヶ月以上前)

>k−チンさん

日本車はそんなものだと思います。
あと1km走れるはずなのにガス欠になった、といったクレームが考えられるので。

書込番号:26024528

ナイスクチコミ!7


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2025/01/04 18:22(11ヶ月以上前)

>k−チンさん

>約40リットルしか入りませんでした。燃料タンクが47リットルなのでまだ7リットル残っていたことになるのですが

幾ら残ってるより、1タンクで幾ら走れる?かと・・・考えると
7Lあるかなど、どうかは気にもなりません。

貴方の車は、満タンで320kmで、燃料入れてくださいという車です・・・

書込番号:26024529

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/04 18:29(11ヶ月以上前)

>航続可能距離が0kmになったので給油した

燃料の警告灯が着いても、
航続可能距離が0kmになるまで、
給油しないような輩もいるからでしょうね。

危なっかしいドライバーに対するメーカーの配慮でしょ。
安全方向に余裕を持たせてあるのは。

書込番号:26024536

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:115件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/01/04 18:29(11ヶ月以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
前の車は、航続可能距離0kmまで走行して給油したら燃料タンク容量ぐらい入っていたので、ホンダ車はどうなのか気になった次第です。
皆様、ありかとうございました。

書込番号:26024537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/04 18:36(11ヶ月以上前)

>k−チンさん
>燃料残量警告のランプが320kmで点灯、380kmで航続可能距離が0kmになったので給油したら約40リットルしか入りませんでした。
>燃料タンクが47リットルなのでまだ7リットル残っていたことになるのですが、最近のホンダ車はこんなにものでしょうか。

燃料タンクの給油口までギリギリまで入れれば47L以上入るはずですよ

必ず47Lしか入らないとなると、そちらの方が問題です

警告灯が点いてから50〜100kmは走れる様にだいたいの車はなっています

ガス欠は一般道でも迷惑ですが高速では危険ですしスタンドの設置距離もおおよそ

100kmごとになっていますので早めの給油を心がけて下さいね

書込番号:26024547

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング