最近オーディオ熱が再燃してきた者です。
有線イヤホンを探してます。
視聴環境が無いのでおすすめを聞きたいです。
プレイヤーはFiioのBTR17
予算は新品で5万円以下ぐらい
よく聴くのは邦楽女性ボーカルバンドサウンドメイン(ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに、ネクライトーキー、なきごと、花譜、sympathy)
以下イヤホンに求めること
・第一に女性ボーカル、透明感
・音数が多い楽曲でもごちゃつかない程度の分離感と解像度(ヨルシカの五月は花緑青の窓辺からのサビの演奏がごちゃついて聴こえることが多かった)
・ボーカル特化イヤホンがあるのはわかっているが、ベースも聴きたいのでボーカルを邪魔しない程度に低音も少し欲しい
・できれば樹脂筐体
いくらか調べた感じだとMoonDrop、See audio 、SENNHEISER、Softears、TANCHJIMあたりかなーとは感じたが、いかんせん視聴ができないのでおすすめを教えてください。
書込番号:26024745
2点
通勤時に手軽に音楽を聴くシステムとしてiPhone13miniにBTR17を繋げる環境に
しました。家でじっくり聞き込む用途にはDX260にα01を直刺ししていて
当初はα01をDX260とBTR17で取っ換え引っ換え使っていましたが、
次第にBTR17差しっぱの専用イヤホンが欲しくなり年末に買い出しに。
選ぶ条件としては、お値段は高過ぎないが、α01の音に比べてガッカリしないレベルは
維持したいと言うこと。
でいくつか試聴して良かったのが下の3つ。
選んだ理由の第一は女性ボーカルが綺麗でツヤ感があり、息遣い等の細かい表現がリアル。
そして声質に妙な癖が着かない事。
後は好みの問題も含みますが、繊細で細い声質が尚ヨシ。
で@ABの順番になりました。
@binary acoustics CHOPIN
ADUNU HAYABUSA Ultra
BMoondrop KATO
試聴したお店では@は入荷待ちだったのですが、
他のお店で在庫があったのでそっちで買いました。
また、私の好みの方向からはズレますが線の太い
しっかりした音が好みならばintimeの翔DDが
良いのかも知れません。
書込番号:26025254
3点
>盛るもっとさん
返信ありがとうございます。
翔DD懐かしいですね。好きな低音でした。
筐体もコンパクトで持ち運びや外で使うには特に良さそう。
@は音は良いのだとは思いますが形状が少し特殊なようで、装着感だけちょっと心配ですね。
AのDUNUはよく知ってるブランドです。
ノズル交換、プラグ、イヤピの組み合わせでいろんな音楽しめそうで良さそうです。
Bは私も調べて候補に出たイヤホンです。
MoonDropは女性ボーカルに定評のあるブランドでダイナミックドライバーですので、ボーカルと低音は期待できますね。
個人的にはDUNUが良さそうですね。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:26025541
2点
ご要望の樹脂筐体ではありませんが、女性ボーカルなら迷わずこれを推します。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1324173/2069/
買う買わないは別にして一度聴いてみると良いです。
書込番号:26039714
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/05 21:24:37 | |
| 4 | 2025/11/06 9:42:09 | |
| 2 | 2025/11/05 22:57:02 | |
| 1 | 2025/11/05 0:50:25 | |
| 17 | 2025/11/06 10:01:36 | |
| 2 | 2025/11/05 2:47:19 | |
| 0 | 2025/11/03 18:42:02 | |
| 2 | 2025/11/04 16:27:24 | |
| 0 | 2025/11/03 12:13:44 | |
| 0 | 2025/11/03 2:10:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






