『ソニーテレビとの相性(HDMI)』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

シアターバー SC-HTB200

  • コンパクトなデザインで、テレビの足元に置いても画面が見やすく、視聴のじゃまにならないホームシアタースピーカー。
  • スマートフォンやタブレット端末などのBluetooth対応機器に保存した音楽をワイヤレス再生可能。
  • HDMI-CEC対応によりテレビに連動し、テレビリモコンの操作で電源オン/オフや音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥12,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,460¥19,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB200の価格比較
  • シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB200のレビュー
  • シアターバー SC-HTB200のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB200の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB200のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB200のオークション

シアターバー SC-HTB200パナソニック

最安価格(税込):¥12,460 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • シアターバー SC-HTB200の価格比較
  • シアターバー SC-HTB200のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB200のレビュー
  • シアターバー SC-HTB200のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB200の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB200のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB200のオークション


「シアターバー SC-HTB200」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB200を新規書き込みシアターバー SC-HTB200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーテレビとの相性(HDMI)

2025/01/06 08:58(8ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB200

ソニーのテレビとと本機をHDMI(ARC)でつないでる方に質問です

電源連動等動作問題なく使えていますでしょうか?


書込番号:26026392

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2025/01/06 09:27(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん

HDMI ARC規格同士のテレビなら問題無いです。

海外サウンドバーは怪しいのがあります。特にサウンドバーリモコンでARC切替設定あるのは要注意です。

日本製品同士なので問題無いです。

下記リンクご参考まで。

https://review.kakaku.com/review/K0001046535/ReviewCD=1269083/





書込番号:26026415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2025/01/06 09:50(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
テレビの方のクチコミに投稿させていただいたのですが、
安価なARC対応海外製を購入して、ARC接続がダメだったためあらためて
機種を絞って確認させていただいた次第です。
日本メーカーという事ですとオーム電機も一応日本メーカーかと思うのですが
こういったのも含めてと考えて良いのでしょうか?

書込番号:26026441

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2025/01/06 10:07(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん
こんにちは
電源連動等はHDMI規格の内容ですし、パナソニックですから問題はないでしょう。

ただ、お使いのテレビが50型なのに本機は横幅45cmのミニサウンドバーです。
6年前の製品ですし、本来ならもっと大きめの商品を選んだ方が音が広がって良いですよ。
ヤマハSR-B30Aあたりはお勧めです。

書込番号:26026457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2025/01/06 10:09(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん

>日本メーカーという事ですとオーム電機も一応日本メーカーかと思うのですが

オーム電機は自社で音響能力無く開発出来ないので海外メーカーに委託生産なので基本ダメな可能性が有ると言う事です。

厳密にはHDMIは他社製品同士で完璧は無いので原因特定出来ないと他社製品のなすり合いになります。

ソニーテレビならソニーサウンドバーが全面保証しますが、パナソニックのサウンドバーなら特にHDMI連動は基本大丈夫でしょう。

サウンドバーは基本音響メーカーから買うと安心度が高いです。





書込番号:26026459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2025/01/06 10:41(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん

HDMI(ARC)接続は、規格に対応した製品ならメーカーに関係なく動作します。
FELEMANのサウンドバーは、動作しないというレビューが多いので、不具合があるのでしょう。

書込番号:26026488

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2025/01/06 11:25(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん
>>オーム電機も一応日本メーカー

なんとも言えませんね。
メーカーのふりをして、中華産品を輸入して売っているだけの商社機能だけの会社もありますので。

オームはおそらく学習リモコン等は仕様を出して作らせていると思われますが、サウンドバーなどはラベルを変えて輸入している程度の話かと思います。

一度失敗しているのですから慎重になりましょう。安物買いの・・・になっちゃいますよ。

書込番号:26026525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2025/01/06 11:36(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん

ヤマハc20aならサウンドバー巾60cmなのでコンパクトで音質も極めて良いです! 

HDMI ARC連動機能はソニーテレビでも大丈夫でしょう!

https://review.kakaku.com/review/K0001284000/ReviewCD=1868592/



書込番号:26026536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2025/01/06 11:50(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん
KJ-50X75WLの横幅は112cmなので、横幅91cmのSR-B30Aはジャストフィットですね。
C20Aは60cm、本機は45cmなのでテレビに対して幅が狭く音が広がりません。
予算もあるでしょうからよくお考えになって。

書込番号:26026551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2025/01/06 13:09(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん
>あと置き場所も70cm以下の幅のものじゃないとテレビ脚が邪魔をして真下に置けないので。という条件で探しておりますがなかなか条件を満たすものが見つかりません。


確かにコンパクトなサウンドバーなかなか無いですね!

ヤマハは数では売れている音響一流メーカーなので安心感あります。

テレビメーカーのサウンドバーは自社のリンクもサウンドバーに盛っているので、ヤマハの様にユニバーサルタイプのARC対応サウンドバーがシンプルなARCなので良いとも言えますね。





書込番号:26026651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/01/07 07:47(8ヶ月以上前)

お答えくださった皆様ありがとうございました。
結局結論は出ず、もうしばらくテレビ使ってから判断したいと思っております。

書込番号:26027524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/02/17 11:58(6ヶ月以上前)

結局、本機を中古で購入しました。
心配していたHMDI接続の相性問題、全く問題なく繋いだらすぐに認識して設定へと移行しました。
肝心の音についても、私が気に入らなかったこもった用なテレビからの音ではなく、以前のテレビのような
音質となり満足しています。
一瞬音が出るのが遅れるのは止む無しですね。

書込番号:26078717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB200
パナソニック

シアターバー SC-HTB200

最安価格(税込):¥12,460発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

シアターバー SC-HTB200をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング