『GRヤリスのグレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GRヤリスのグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GRヤリス 2020年モデル 400件 新規書き込み 新規書き込み
GRヤリス(モデル指定なし) 293件 新規書き込み 新規書き込み

「GRヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GRヤリスを新規書き込みGRヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

GRヤリスのグレードについて

2025/01/16 14:29(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > GRヤリス

クチコミ投稿数:24件

初めまして、宜しくお願いします。

今年やっとGRヤリスの購入予約順番が回ってきたとディーラーより連絡がきました。

迷っているのは、レース場とかは走らないのですが8DATで、RZかRZHPかのグレードの選択に迷っています。

どうか、グレードのオススメ点を教え下さい。

書込番号:26039218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:672件

2025/01/16 15:08(7ヶ月以上前)

>ピロー2330さん
>レース場とかは走らないのですが8DATで、RZかRZHPかのグレードの選択に迷っています。
>どうか、グレードのオススメ点を教え下さい。

RZHPが良いと思いますよ。

長く所有をしていて、お子さんに譲るころには(スカイラインGTR見たいに)高くなっているかも知れません。

何かの事情ですぐ手放すようになっても高く売れると思います。

折角ですから、ぜひ、RZHPの購入をお勧めします。

書込番号:26039261

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3427件Goodアンサー獲得:164件

2025/01/16 15:10(7ヶ月以上前)

>RZかRZHPかのグレードの選択に迷っています

基本諸元は同じなんだから、

装備を比べて欲しいモノが有るか無いか、

だけじゃね。

人によってはシートの違いだけでも50万の価値がある、
って人だっているだろうし。

私なら、シートもタイヤもホイールもRZで十分なんで、
RZにして浮いた予算は別に回す。

書込番号:26039266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/01/16 15:20(7ヶ月以上前)

RZとRZHPの違い

・タイヤとホイール お好きなほうで 取り換えるなら関係ないし。
・ブレーキキャリパーの色 赤でないとRZとひとわかり 
・トルセンデフ 雪国であったほうがいいならRZHP
・インタークーラー サーキット以外では不要では RZ
・ブレーキ冷却ダクト あったほうがいいが効果はなさそう RZ
・シート お好きなほうで見た目でいいのでは RZ
・サスペンション どっちも乗り心地よさそう RZ
・カーボンの屋根 サーキットで走らないならフィルムでいい

どっちもシートヒーターはあったほうがいいし、RZでエアロに
お金を使えばいいかも。

任意保険の新車特約では、HPの差額分をアップさせられる
保険会社が限られるかもしれない。

結局、DATならどっちでもいいのでは?

書込番号:26039274

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2025/01/16 15:45(7ヶ月以上前)

私は2024年10月に契約した者です。
RZハイパフォーマンス6MTを購入しました。
RZハイパフォーマンスを選んだ理由は、将来サーキットを走る可能性ありかも?と思い最上のグレードを選びました。
また後からの装着が不可能なメーカーオプションはマーブル柄のカーボンルーフとナビパッケージを除く全てを選びました。今の時代ナビはスマホを使えば良いし、将来通信費が別途発生すると営業マンに教授されたのが選ばなかった理由です。コンフォートパッケージを選択したのでナビパッケージのナビ機能無しの状態ですね!
販売店装着オプションはほぼ付けてません…
いつでも買えるので…
私の居住してる地域は寒冷地ではありませんが、寒冷地仕様の内容を営業マンから教授してもらったのですが、寒冷地ではなくても使える機能があったので寒冷地仕様も選びました😊
詳細は直接営業マンに聞いてみてください。

書込番号:26039300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2025/01/16 16:14(7ヶ月以上前)

迷ったら両方かオプション全部載せ

書込番号:26039326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/01/16 17:17(7ヶ月以上前)

予算の程は?

書込番号:26039387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/01/16 17:33(7ヶ月以上前)

希望に沿わないレスですみません
ATよりMT
ハイパワー車で暴走したら大変なので
暴走しにくいMTで
その上で
予算があるなら高い方

書込番号:26039411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/01/16 18:06(7ヶ月以上前)

皆様、とても参考になるご意見ありがとうございます。
グレード差の50万円は、とても大きいてすね。

一番付けたいものは、ミーハーなのですが、RZHPの赤キャリパーなんです。

以前メーカーオプションで、カラードキャリパーの設定があったのですが、改良型にはないんてすね。
キャリパー全部交換なら始めからHPを買います。

なんちゃってキャリパーカバーは嫌なので、限られた予算もあるので、ここは色は我慢!
RZで決めようと思います。

書込番号:26039439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/01/16 18:27(7ヶ月以上前)

>ピロー2330さん

>>一番付けたいものは、ミーハーなのですが、RZHPの赤キャリパーなんです。

色塗るだけなら、安いと思いますけど、

書込番号:26039453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/16 19:57(7ヶ月以上前)

前後にトルセンlsdが付くのでRZhpに一票、後で付けると高い。

書込番号:26039553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/01/16 20:06(7ヶ月以上前)

>ピロー2330さん

・一番付けたいものは、ミーハーなのですが、RZHPの赤キャリパーなんです。

今日、トヨタのHPのカタログ見たけど、RZのオプションに入ってたけど?

赤でグレーでもノーマルブレーキパットだとすごく汚れるので、しょっちゅう
清掃が必要です。

書込番号:26039560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2025/01/16 20:59(7ヶ月以上前)

キャリパー、色が違うだけで色以外は同じものです。

書込番号:26039623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2025/01/16 22:14(7ヶ月以上前)

>balloonartさん
改良型でもRZでカラードキャリパーのオプション設定があるんですか?
ディーラーでは、設定はありませんと聴いたのですが、再度問い合わせしてみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:26039695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/01/17 08:33(7ヶ月以上前)

>ピロー2330さん
・改良型でもRZでカラードキャリパーのオプション設定があるんですか?

再度カタログをみたらないです、ブレーキダクトと勘違いしたみたいです。

すみませんでした。

書込番号:26039951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/01/17 16:07(7ヶ月以上前)

皆様のご意見とても参考になりました。

ディーラーに行く前はRZと決めていましたが、契約はRZHPで契約してしまいました。

理由は、雪国のため、LSDが欲しかったのと赤キャリパー、そして、我人生の最後の車なので、悔いを残したくなかったのがためです。

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:26040402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRヤリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)に関して、 5 2025/07/23 14:05:39
バッテリー交換 12 2025/05/27 22:40:25
Gen2普通に注文出来ました 0 2025/04/14 14:55:37
盗難対策について 3 2025/04/20 19:22:49
本日、年次改良後モデル契約してきました。 3 2025/03/30 23:19:03
見分け方 8 2025/03/29 0:24:02
ドアのサイズ 3 2025/02/27 18:09:26
GRヤリスのグレードについて 15 2025/01/17 16:07:16
限定車 0 2024/08/02 13:47:27
オートマとマニュアルの違い 24 2024/06/18 23:06:56

「トヨタ > GRヤリス」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRヤリス
トヨタ

GRヤリス

新車価格:356〜845万円

中古車価格:205〜1464万円

GRヤリスをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRヤリスの中古車 (504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング