『pcieスロットについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『pcieスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

pcieスロットについて

2025/01/16 19:54(8ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:30件

pcieスロットが4つ余っており、ケースが透明のを使っておりスカスカだと見た目が微妙なので何かで埋めたいと思っています。
何か面白い使い道などあれば教えてください。
m.2ssdや、sata、usbの増設カード以外でお願いしたいです。

書込番号:26039548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2025/01/16 19:59(8ヶ月以上前)

サウンドボードもキャプチャーボードも必要ないので他のがあれば教えてください

書込番号:26039555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/01/16 20:13(8ヶ月以上前)

個人的には見てくれのために谷か挿すのは本末転倒だと思います。
それが原因で不安定な挙動になるとかそういうことは考えないのでしょうか?

とりあえず、見えるのが嫌なら、グラボを垂直設置にして見えなくするとか、何か挿すという方法以外で見えなくする方が良いと思います。

個人的にはスロットが空いていても、別に問題はないと思いますし、安定動作を希望するなら余計なものは足さない方が良いとも思います。

書込番号:26039568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2025/01/16 20:19(8ヶ月以上前)


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2025/01/16 20:22(8ヶ月以上前)

>ケースが透明のを使っており
塗装したら?

書込番号:26039583

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2025/01/16 22:48(8ヶ月以上前)

自分の場合は、

増設カード
AREA GT800 EXPRESS SD-PEFWT8-3E1PL [IEEE1394a/IEEE1394b]
https://kakaku.com/item/K0000613834/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I00EV66

増設カード
EZDIY-FAB USB3.2 Gen2x2増設ボード Type-E フロント パネル内部拡張カード デスクトップ PC 用 20 Gbps PCI Express 3.0 X4 アダプタ [ASM3242]
https://www.amazon.co.jp/dp/B08YR8HLJF

下記口コミから引用。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001299537/SortID=25356706/

書込番号:26039733

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/01/16 22:59(8ヶ月以上前)

だったら自分のようにTV録画オタクになるのがお勧め(笑)

とりあえず今は4K2番組用カードと地デジ・BS・CSで8番組録画のカード挿してます。

自分は見た目も拘りたいのでそのカードが隠れるようにROGのグラボスタンド立ててます。

書込番号:26039747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/01/16 23:33(8ヶ月以上前)

中に液晶パネルを置いて情報表示のアプリを動かすとかは恰好いいかもですね。

書込番号:26039774

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/01/16 23:47(8ヶ月以上前)

中に液晶パネルは昔やったことあるけど、結構すぐ飽きました(笑)

まあ配線隠すには良いと思うから、まずは空いてるPCIスロットをどう生かすかですね。

書込番号:26039783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/01/20 14:11(8ヶ月以上前)

皆さんのおかげでたくさんアイデアが集まりました!
テレビも面白そうだし、モニター入れるのも楽しそうです。
他にも僕の見たことのない端子の増設カードが今もあるとは思いませんでした。
テレビにするにもハードディスクの容量がないし、モニターつけるにしてもグラボが古いのでまずグラボとHDDを買ってからもう一度考えることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:26043941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)