『簡易水冷の取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(305mmx277mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x466x453mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 4000D Airflow Tempered Glassのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4000D Airflow Tempered Glassの価格比較
  • 4000D Airflow Tempered Glassのスペック・仕様
  • 4000D Airflow Tempered Glassのレビュー
  • 4000D Airflow Tempered Glassのクチコミ
  • 4000D Airflow Tempered Glassの画像・動画
  • 4000D Airflow Tempered Glassのピックアップリスト
  • 4000D Airflow Tempered Glassのオークション

4000D Airflow Tempered GlassCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年10月24日

  • 4000D Airflow Tempered Glassの価格比較
  • 4000D Airflow Tempered Glassのスペック・仕様
  • 4000D Airflow Tempered Glassのレビュー
  • 4000D Airflow Tempered Glassのクチコミ
  • 4000D Airflow Tempered Glassの画像・動画
  • 4000D Airflow Tempered Glassのピックアップリスト
  • 4000D Airflow Tempered Glassのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > 4000D Airflow Tempered Glass

『簡易水冷の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4000D Airflow Tempered Glass」のクチコミ掲示板に
4000D Airflow Tempered Glassを新規書き込み4000D Airflow Tempered Glassをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易水冷の取り付けについて

2025/01/20 18:43(8ヶ月以上前)


PCケース > Corsair > 4000D Airflow Tempered Glass

クチコミ投稿数:23件

こちらの商品のHPでフロントに360mmのファンとラジエーターを吸気方向で取り付け可能と画像で表示されていますが
「PRIME LC 360 ARGB」でも問題ないのでしょうか?
(画像内で外から順番にファン、ラジエーターと表記されているため、可能と判断しております。)

https://www.corsair.com/jp/ja/p/pc-cases/cc-9011200-ww/4000d-airflow-tempered-glass-mid-tower-atx-case-black-cc-9011200-ww

初自作のため、ケースへの固定含めわからないことが多くて・・・

すみませんが、ご教授願います。

書込番号:26044232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/20 19:19(8ヶ月以上前)

tharmaltakeのケースでcorsair360mm簡易水冷をフロント吸気でサンドイッチしてます

フロントラジエーターはネジ穴刺さる場所確認 上下スライドしながらの取り付けなります

全部ネジ止め出来ない場合も有りますので 上2箇所 中央 下部等探しながら取り付けなります

当然ながらラジエータートップ取り付けよりは冷えます




書込番号:26044264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/20 19:24(8ヶ月以上前)

>komeyan0819さん
難しくは無いです。
そのまま説明書の通り付けるだけですよ。
吸気なるので内側にファンのマークがある方が見えるように付けましょう。

書込番号:26044272

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:140件

2025/01/20 19:28(8ヶ月以上前)

PRIME LC 360 ARGBのラジエーターは27mm厚、ファンは25mm厚と簡易水冷のラジエーターとしては標準的な厚さですし、画像で見る限りラジエーターの長辺両側の出っ張り部分も特に大きく無さそうですので、普通に付けられるだろうと思います。

ただ、この組み合わせで使った実例を見つけられなかったので絶対大丈夫とは言えません。

書込番号:26044277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/01/20 19:35(8ヶ月以上前)

やはりラジエーターを前面に配置して吸気するのが一番冷えるようですね…
ありがとうございます。

書込番号:26044286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/01/20 19:36(8ヶ月以上前)

>Toccata 7さん

細かく調べていただきありがとうございます!
色々検討してみようと思います。

書込番号:26044288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/01/20 19:37(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
そんなマークがあるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:26044291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/01/21 11:16(8ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん

質問を閉じた後で申し訳ありません。
サンドイッチでの運用もしくはファンをラジエーターより外側に配置しての固定の場合、
ケースの固定用金具からファン、ラジエーターまでを一本のビスで貫通させて留める
という認識で良いのでしょうか?

書込番号:26044979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/22 08:21(8ヶ月以上前)

>komeyan0819さん

色々とやり方あるのですが…

フロントファンの隙間覗きながらラジエーターのネジ穴探る感じです

フロントファン全撤去してからのやり方も有りますが…

これだとrgbファン使った場合に等間隔に設置出来ない場合有ります

ですからフロントファン取り付けてから隙間に入る様な取り付けがベストです



取り付けネジですが付属ので長さ間に合うはずです

少し細めの長いドライバー使うと便利です

基本上下と中央部分止まってればずれる心配有りません



書込番号:26046104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > 4000D Airflow Tempered Glass」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4000D Airflow Tempered Glass
Corsair

4000D Airflow Tempered Glass

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月24日

4000D Airflow Tempered Glassをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング