『eosr7で使用した場合のAF速度』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『eosr7で使用した場合のAF速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eosr7で使用した場合のAF速度

2025/01/26 11:00(11ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:35件

eosr7でマウントアダプターを使用して撮影する場合のAF速度についてこのレンズを使用している方がいらっしゃれば教えて欲しいです。
そこそこ速いと言うレビューと遅いというレビューを見たので……主に野良猫を撮影します。

書込番号:26050743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2025/01/26 22:24(11ヶ月以上前)

>かんずnnさん

感覚的には速いとおもいますが、
何を基準にするかで変わりますよね・・。

それよりボディ側の手振れ補正が効かないです。
レンズのファームウエアは最新です。
(静止画で手振れ補正をONにする画面が出ません。)

書込番号:26051516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2025/01/26 22:26(11ヶ月以上前)

>かんずnnさん

周辺の測距点を選択すると、
ブリージングの影響でしょうか、
ピントが合いずらいケースがあります。

書込番号:26051519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/01/27 03:03(11ヶ月以上前)

>you_naさん

ありがとうございます!
せっかくr7なのにボディ内手ぶれ補正が効かないのは残念ですね……
他のsigmaのefレンズは手ぶれ補正効くのでしょうか?

書込番号:26051687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/27 08:11(11ヶ月以上前)

シグマやタムロンのレンズは、レンズ側に手ブレ補正がないと、EOS R7でもEOS R5 Mark2でも、手ブレ補正が一切ないことになります。

要するに、純正レンズを使いなさいと言う暗示です。

書込番号:26051781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/27 12:53(11ヶ月以上前)

そもそも動作保証の無い社外品を使いたい理由が分かりません。
AF速度を気にする前に動作保証が無いんですよ。使えないんですよ。
分かりますか?

書込番号:26052046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/01/27 13:30(11ヶ月以上前)

>中野ゆうさん

そうでしたか……ありがとうございます!
なかなか難しいですね……

書込番号:26052085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/01/27 13:31(11ヶ月以上前)

>欅坂48さん

分かりません

書込番号:26052088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/01/27 14:05(11ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
せっかくr7ですし手ぶれ補正も使いたいので古くて避けてましたがef135mmf2を検討してみます!
値段もsigma135mmに比べて安いですし

書込番号:26052129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング