太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
長州産業の蓄電池を新たに導入する提案を営業さんから受けたのですが、その価格が相場通りなのかお聞きしたく質問させていただきました。
営業を受けて長州産業の蓄電池について、
12.7kwhのもので工事費込みで約315万
なのですがこれは相場の価格なのでしょうか?
お詳しい方などいらっしゃれば、ご教示していただけると助かります。
書込番号:26067397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
商品はCB-P127M05Aです。
書込番号:26067413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TaroTaro789さん
12.7kWh、全負荷、15年保証、工事費込みの蓄電池の薄利多売の販売店に対する目標価格としては、税込み1.9百万円程度と思われます。
書込番号:26067432
3点
>TaroTaro789さん
はじめまして
どこの業者の見積で、どちらにお住まいですか?
営業から提案を受けたということは、”訪販スピリッツ”企業からの売り込みかと思いますが、その非正規営業が完全成功報酬歩合100万円をゲットするための売り込みです。もちろん100万円はTaroTaro789さんの負担です。
非正規営業は契約後工事検収されないとその100万円はゲットできず、また、固定給は0円です。
営業の生活支援をされたいなら契約されてください。
なお、タイナビなどの一括見積サイト業者は成功報酬歩合100万円がありません。なので100万円やすくなります。
なお、ソーラーパートナーズは胴元取り分が多いためお勧めしません。
書込番号:26067611
2点
>TaroTaro789さん
一昨年長州産業蓄電池全負荷ハイブリッド16.4kWhを設置しました。当時はメーカー保証15年で220万円でした。現在はメーカー保証20年なら240万円程度になります。
昨年、購入業者担当者に確認したところ、12.7kWhでしたら220万円(メーカー保証20年)になると言っていました。勿論、工事費税込みの総額です。
メーカー保証15年の場合、総額200万円だと思います。
業者選定の基準として、補助金申請/受給実績も確認してみて下さい。経験上ですが、結構有効な目安になりますよ。
書込番号:26067689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
>gyongさん
>さくらココさん
ご返信ありがとうございます。
お陰様でとても勉強になりました。
相当な額を無駄にするところでした。
ありがとうございます!
書込番号:26067769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 20:38:03 | |
| 15 | 2025/11/04 0:05:32 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

