『フロアマットとサイドバイザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『フロアマットとサイドバイザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマットとサイドバイザーについて

2025/02/09 19:45(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:15件

4月ににノアTZを納車予定です。
ディーラーオプションで下記をつけました。
・フロアマットデラックス
・サイドバイザー
・盗難防止付きナンバーフレームセット
総額9万円程度。全てAmazonなどで安く手に入ることをYouTubeで知りました。ディーラー担当者にはオプションの変更であれば可能との話をいただいているので変更を検討しています。
みなさん、どんなオプションを付けていますか、または付けられましたか。何もつけていない方もいらっしゃると思いますので、付けてらっしゃる方のご意見をいただけますと幸いです。

書込番号:26068546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/09 20:26(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん
純正ではなくても良くて、自分で付けれるならお好きなように(マットなら簡単ですが)
オプションなんて他人に聞かなくても、これまでのカーライフで何が必要かわかるような気がしますが

書込番号:26068607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/02/09 20:56(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん

横やり失礼します。

オプションの変更は可能との事ですが、
全部取りやめる場合は値引き額が変わる可能性があります。担当者に確認された方がよいと思いますよ。

因みにマットは社外品ありますが、
安物は安物なりで直ぐにへたる物があるので、
マット選びは慎重に。

書込番号:26068654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/09 20:58(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん
バイザー社外は材質が悪い可能性があります。初めての取り付け車両は失敗する可能性も高いですよ。
それとメーカはバイザーを小分けでも出ますが社外は一台分になるのでは?

書込番号:26068656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/09 21:48(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん
社外のマットを初めて使ってみました。
アルティジャーノ、ホットフィールド、МJクラフトなどがあります。
2列目のシートレールを隠すラグマットを同時に購入(ほぼシートポジションは固定なのでこれが一番の目的です)したので統一感出すために社外にしました。МJクラフトにしてみました。
3列目の固定金具も目立ちにくく隠れます。
耐久性は2年間使ってますが大丈夫かなと。
他オプションはディーラーのはIRカットとバイザー(GRの方)、ナンバー枠ですかね。
盗難防止ボルトは前車から移植しましたよ。
ドラレコもDIYです(ネット検索でいっぱい出てきますよ)
メーカーオプションは注文したら変更不可でしょうがディーラーオプションは後からでもつけれますからね〜
まぁ初めに一気に買ってしまうのが良いかとは思います。

書込番号:26068716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2025/02/10 02:56(10ヶ月以上前)


>cocojhhmさん
コメントありがとうございます。素人なので取付可否含めて考えてみます。

>YMOMETAさん
ありがとうございます。
営業の方にはオプションを減らすことはできず、変更は可能というか話をもらっていますので、この度は変更を考えています。純正品のフロアマットはデラックスでも耐久性があるということでしょうか。

>マンチカン好きさん
ありがとうございます。
サイドバイザーは素人は取付を気をつけないとダメですね。メーカー品だと小分けでできるとはどのような意味でしょうか。

>けん はむさん
ありがとうございます。
MJクラフトと2列目を隠すラグマットも調べてみます。耐久性の情報ありがとうございます。IRカットとGRバイザーを調べてみます。盗難防止ボルトの乗り換えってできるんですね。ドラレコのDIYも考えています。難しかったったでしょうか。車のパーツを取るというのが難しそうにかんじていますので、取り付け料にディーラーオプション代をまわすことも考えています。荷室関連のディーラーオプションも考えましたが説明がそこまでないので、教えていただいた商品への変更を考えたいと思っています。

書込番号:26068893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 06:09(10ヶ月以上前)

>ディーラー担当者にはオプションの変更であれば可能

正直、追加するのは有りですが減らすのは担当も気分悪いんじゃないかな?って想像します
今後を考えて外した分は何か利益率の高いOPを買ってあげて下さい

もちろんディーラーローン組んで値引き0だったなら何も言いません^^;

ただ、バイザーは高くてもディーラーで付けてもらってください
高速でバイザー吹き飛ばした車両見たことがあるので…
フロアマットは運転席に固定フックさえあれば社外品で良いと思いますよ

書込番号:26068935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/02/10 08:20(10ヶ月以上前)

〉1998年さん
ありがとうございます。
担当者の方からは減らすことはできないが、同等以上の金額のオプション変更は可能との話でした。
サイドバイザーはもしもの場合に他者への迷惑が起こり得ることを考えると素人は手を出さないほうが良いということですね。
〉フロアマットは運転席に固定フックさえあれば社外品で良いと思いますよ
運転席に固定フックがついていないことがあるということでしょうか。または、あらかじめフックをお願いしておかないといけないということでしょうか。すみませんが教えていただけますか。

書込番号:26069020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 09:21(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん

固定フック、トヨタの場合はほぼついてますが他社だとマットとセットの場合が有りますのでご自身でご確認下さい

自宅車はクラッツィオの立体マット愛用です

書込番号:26069074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/10 12:24(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん
メーカーで1台分セット購入したものだと

事故で右前ドア交換したときに右前分のバイザーが部品で出ます。ハイエース等2枚だとわからないですが・・・

それと何台も同じ車で付けられてるディーラーさんはバランスよく付けてくれますよ。

バイザーを付ける事によるデメリットは洗車の時邪魔になること。試乗車等で付けていないのがこの理由なのかなと思います。

書込番号:26069268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/10 12:26(10ヶ月以上前)

1988年さん
ご丁寧にありがとうございます。
いろいろと参考にさせてもらい、自分で確認してみます。

書込番号:26069271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/10 12:28(10ヶ月以上前)

マンチカン好きさん
ご回答ありがとうございます。
デメリットについても参考にさせていただきます。

書込番号:26069275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/02/10 12:32(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん

純正マットは高いですが耐久性はやはりある物が多い印象です。スタンダードなタイプでも値が張るのはその為かなと感じています。(まぁディーラーの貴重な儲けになってますが)

しかし言われてる方もいらっしゃましたが、
クラッツィオなど名が通った物なら社外品で大丈夫と思います。 

極端に安価な物は注意が必要と思います。

書込番号:26069282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/02/10 13:33(10ヶ月以上前)

>YMOMETAさん
ありがとうございます。社外品にする場合は安さだけで決めないように、しっかりとしたメーカーを選びたいと思います。純正はものがよいのとマットに車種名が入るというのも良いなとも思っています。みなさまのご意見を参考に考えてみます。

書込番号:26069367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/11 18:33(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん
遅くなりましたがМJが間違ってました、FJクラフトでした。
ラグマットは純正で無いので別に購入しても大丈夫かとは思います。
あと純正だとトランク部分が無いので別途でPVCの専用トレー購入しました。
濡れたものとか置くのにも大丈夫ですよ。

書込番号:26071049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/11 18:42(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん
連投ですみません。
ドレコは少々いじった事のある方が良いかとは思います。
自分でやってみたいとかフォロー出来る知人が居ないとで無いと辞めたほうが無難ですよ。
ホイールのナットはメーカーで違いますがボルト等は大概規格品なのでピッチが合えば簡単です。
日産(McGuard)からです。たぶんナンバーボルトはほぼメーカー同じ物だとは思います。

書込番号:26071071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/12 08:21(10ヶ月以上前)

>けん はむさん
ご返信いただき、ありがとうございます。
トランクのマットは大変便利そうですね。参考にさせていただきます。ナンバープレートのボルト移設も考えてみます。いろいろとありがとうございます。

書込番号:26071637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/12 12:23(10ヶ月以上前)

>ジャングル大さん
はじめまして、納車楽しみですね

色々とお話が出尽くしている感がありますが
私の場合は、社外のマットにしました。
まさにAmazonでの購入です。
土禁にでもしない限り常に汚れていく物ですので
社外品を購入した次第です。
安っぽさも無く満足してます。

バイザーも今回はつけませんでした。
タバコも吸わないし換気したかったら
外気導入で事足りますし
この約2年バイザーが無くて困った事は無いですが
洗車の時に拭き上げが凄く楽になったことが
非常に気に入ってます。
バイザーあると上まで手が入んないので
ストレスなんですよね。

ナンバープレートカバーは純正品を付けてます。
特に理由はなくサービスで付いてきました。

この3点セットって自己満度が高い製品なので
ご自身が納得出来るようになっていれば
良いのかなと思ってます。

長文失礼致しました。

良いノアライフとなるよう祈っております。

書込番号:26071961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/02/14 03:21(10ヶ月以上前)

>Cal.4173さんさん
コメントありがとうございます。
社外品のマットについて教えていただき、ありがとうございます。Amazonで扱っている商品で良かったということですね。ぜひ、見てみたいと思います。
バイザーについては当たり前のようにつけるものという考えがありましたので、取り付けないことも考えてみたいと思います。
ディーラーオプションは、コーティングにしようか(反対コメントを多く見ますが洗車が楽と聞くので)、ドラレコとバイザー(要否を検討)、IRカット、カーテン、いろいろ悩んできてしまいました(笑)

書込番号:26074240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング