『サムスン Galaxy A25 5G 発表』 の クチコミ掲示板

『サムスン Galaxy A25 5G 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信10

お気に入りに追加

標準

サムスン Galaxy A25 5G 発表

2025/02/14 09:30(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28279件

先ほど9時にサムスンから国内向けGalaxy A25 5Gが発表されました。

サムスンプレスリリース
https://news.samsung.com/jp/docomo-galaxy-a25-launch
https://news.samsung.com/jp/au-galaxy-a25-launch
https://news.samsung.com/jp/jcom-galaxy-a25-launch
https://news.samsung.com/jp/softbank-galaxy-a25-launch
https://news.samsung.com/jp/galaxy-a25-launch

キャリアプレスリリース
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2025/02/14_00.html
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-441_3716.html
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250214_01/



従来からの販路であるドコモ、au、UQ mobile、J:COM MOBILEに加え、新たにSoftBank、Y!mobile、オープン市場版が加わってます。
さすがにエントリーモデルなので、販路によるカラバリ違いなどは無いです。

型番はドコモ版 SC-53F(SM-A253D)、au/UQ mobile/J:COM MOBILE版 SCG33(SM-A253J)で、SoftBank/Y!mobile版 SM-A253Z、オープン市場版 SM-A253Qです。

SoftBank版S25/S25 Ultraにはキャリア型番がありませんでしたが、同様にA25 5Gでもキャリア型番がありません。

書込番号:26074425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28279件

2025/02/14 09:46(7ヶ月以上前)

販路別の設定価格は以下となってます。

ドコモ 22,000円

au 22,001円
UQ mobile 22,001円
J:COM MOBILE 未定

SoftBank 21,984円
Y!mobile 21,984円

オープン市場版 29,900円

キャリア版は各社1円での投げ売り前提の設定価格になってます。


スマホ初心者やシニア層がメインのエントリーシリーズですが、ついにイヤホンジャック廃止しちゃったのと、画面サイズが5.8型で4世代一律だったのを6.7型と大画面化した部分が受け入れられるか(しかも解像度は変わらずHD+)でしょうかね。

モデル名こそ海外市場で発表されてるGalaxy A25 5Gと同じながら、従来と同じく国内版は1から開発した専用モデルで海外版とはデザインや仕様も全く異なる別モデルです。

書込番号:26074444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2025/02/14 09:51(7ヶ月以上前)

超どエントリーですね

ROM128GBは目指して欲しかった

書込番号:26074448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28279件

2025/02/14 10:08(7ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

開発費抑えるために削れるところは削ってるでしょうから、仕方ない部分でしょう。

ハイエンドモデルとは違い投げ売り前提のキャリア戦略もあり、オープン市場版の方が今回設定価格が高いので、FCNTやMOTOROLAみたいにキャリア版とオープン市場版でRAM/ROM容量変えるくらいしても良さそうではありますが。

まあカメラがシングル仕様がやっとデュアル仕様になった、先代から対応した指紋認証が画面内指紋認証に変わった部分は評価できます。
ただメインターゲットを考えると、指紋認証は右サイドの物理センサーの方が良かったような気もしなくはないです。

書込番号:26074459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28279件

2025/02/14 10:15(7ヶ月以上前)

イヤホンジャック廃止以外に、ハイエンドモデル同様にFMラジオもしれっと外されたようですね(^^;

国内専用に開発したモデルとしてA2xシリーズで従来アピールしてた部分のはずですが、やはり利用頻度や開発設計に伴う取捨選択部分なんでしょうかね。

書込番号:26074470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2025/02/14 10:27(7ヶ月以上前)

FMラジオは何気に便利だったので残念です

書込番号:26074489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28279件

2025/02/14 10:57(7ヶ月以上前)

デザインは今時っぽくなり、従来のA2xシリーズのような安っぽさは減った気はしますが、コンパクトサイズで軽量なのが売りだったのに210gとA5xシリーズ並みに重くなってます。

あと画面サイズアップながらHD+解像度のままと先に書きましたが、引き続きTFTパネル、リフレッシュレート最大60Hzと変わらずとのことです。

カメラもデュアルになったとはいえ、1つはマクロなので普段使いを考えれば実質シングルですね。
またS23 FEを除き2024年モデルからデュアルeSIMに対応してますが、A25はデュアルeSIMでの運用は非対応みたいです。

部分的には良くなりながらも、据え置きな部分も多々あるし、逆にサイズアップや重量アップはもちろん、イヤホンジャックやFMラジオ廃止など悪くなった部分もある感じですね。

とりあえずお試しでキャリア版買うでしょうが、まあ長く使うことはなさそうかな。

書込番号:26074530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2025/02/14 11:49(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
先代から対応した指紋認証が画面内指紋認証に変わった部分は評価できます。

こんにちは確かにドコモ向けの仕様には光学式指紋認証と記載がありますから
画面内ととれますが当方の記憶では液晶で画面内はないと思いますので
多分誤植だと思います

書込番号:26074612

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2025/02/14 11:58(7ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
一万円超える端末を買えないんだから、関係ないでしょ…。

書込番号:26074623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28279件

2025/02/14 11:58(7ヶ月以上前)

>mjouさん

各プレスリリースにて、ドコモ版及びSoftBank/Y!mobile版のスペックでは光学式指紋認証となってるんですよね。

ただ発表会の展示品画像を見る限り、引き続き電源ボタン一体型にも見えるし、サムスン側の誤植の可能性はありそうです。

まあ誤植であれば後に修正されるでしょうし、発売日までには店頭デモ機も出てくるでしょうから実機確認してみるのもありでしょうね。

書込番号:26074624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28279件

2025/02/14 12:00(7ヶ月以上前)

J:COM MOBILEプレスリリース
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20250214_14423.html

au、UQ mobileと同じモデル(SCG33)ながら、設定価格はオープン市場版より高い31,680円になってます。

書込番号:26074625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング