『iPhoneSE(第二世代)からの買い替えはあり?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,510〜 登録価格一覧(79店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneSE(第二世代)からの買い替えはあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneSE(第二世代)からの買い替えはあり?

2025/02/18 17:36(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 niniakakさん
クチコミ投稿数:6件

iPhoneSE第二世代(64GB)を使用していて、
1、容量が足りない
2、バッテリーの劣化
3、ゲーム(FGO)がカクついて強制終了するようになった
といった理由で買い替えを考えています。

AQUOS sense9ならROMもRAMも増えているし、予算や頑丈性、サイズを見てもいいなと思ったのですが、iPhoneとandroidでは性能面に差があると聞き、 3についても改善されるかどうかが気になっています。
わかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:26080270

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/02/18 17:57(6ヶ月以上前)

とりあえず、19日にSEの後継機が発表されるのでそれまで待ってみてはいかがでしょうか。
ゲームを遊ぶならiPhoneの方が良いですよ。

書込番号:26080292

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:603件

2025/02/18 18:10(6ヶ月以上前)

>niniakakさん

長時間ソシャゲをスマホでやりたいならダイレクト給電でき電池劣化の心配不要な点はiphoneにないメリットかとおもいます。

廉価モデルのiphoneが米国の19日(日本時間では20日の明朝?)発表になると噂ですが、容量と価格のバランスでsense9と比較するのが良いんじゃないでしょうか

書込番号:26080324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 niniakakさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/18 19:06(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
>kumakeiさん
新作発表のこと、教えていただきありがとうございます。
ただ、iPhoneにはない指紋認証やSDカード等に魅力を感じてandroidを見ていたこともあり、 AQUOS sense9の性能で私が感じている不満点が改善されるのか知りたくて質問させていただきました。

iPhone後継機の情報を見て、また改めて質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:26080388

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:693件

2025/02/18 19:58(6ヶ月以上前)

>niniakakさん

iPhone13ユーザーです。

過去、何度となくアンドロイド機に手を出したのですが、どうもしっくりこずiPhoneになってしまっています。

iPhoneだと数年 使った後に売る時、価格も付きますし・・・。アンドロイド機だと価格付かない場合があるかも

書込番号:26080438

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:603件

2025/02/18 21:10(6ヶ月以上前)

>AQUOS sense9の性能で私が感じている不満点が改善されるのか知りたくて質問させていただきました。

数日前にスレ主さんと同じくSENSE9でFGOの挙動気にされている方がいて、FGOやったことないですが自分のSENSE9に入れてやってみましたが挙動は重くなかったですよ。

自分はFGOではないですがメインでモンハンnow、サブでヘブバンを毎日ゲームメインとしてガッツリつかってますが不満ありません。むしろ快適なくらいです。
(ただ自分のSENSE9はRAM8Gモデルなので6Gモデルと若干差あるかもしれませんが)

原神のようなガッツリ重めのゲームではなければSENSE9をゲームメインで使うのはありかとおもいます。

書込番号:26080523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/02/18 21:30(6ヶ月以上前)

FGOの推奨環境がSD855で、antutuスコア的にsense9とほぼ同じくらいです。
なので、問題なく動作すると思います。
ただ推奨環境としては合格ラインギリギリなので、明日発表予定の新しいiPhoneSE後継機と比較すると、かなり快適さに差は出るかと思います。

Androidで、ということならPOCO F7 Proが約5万円でsense9の2倍以上の性能があります。
SDカードは使えませんが、SDカードはボトルネックになるので海外ハイエンドスマホではあまり使われなくなりました。
それでも魅力に感じるのであれば、本機でもFGOは遊べるので良いかと。

書込番号:26080539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 niniakakさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/18 21:49(6ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
下取りのことは考えていませんでしたが、iPhoneとandroidでは差があるんですね。参考になります。ありがとうございます。


>kumakeiさん
当該の質問の回答も拝見させていただきました。問題なくプレイできるようで安心しました。ありがとうございます。


>sandbagさん
推奨環境から比較していただきありがとうございます。わかりやすくて助かりました。

書込番号:26080556

ナイスクチコミ!1


スレ主 niniakakさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/18 21:51(6ヶ月以上前)

iPhoneSE後継機の情報を見てから決めますが、
とりあえずAQUOS sense9でも不満点は解消できそうだとわかりましたので、購入第一候補に考えたいと思います。
みなさま、ご回答ありがとうございました。

書込番号:26080558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/19 05:11(6ヶ月以上前)

>niniakakさん
sense9であれば、8GB 256GBをお薦めします。

書込番号:26080743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2025/02/19 05:33(6ヶ月以上前)

>niniakakさん
>ただ、iPhoneにはない指紋認証やSDカード等に魅力を感じてandroidを見ていたこともあり、

今のiPhoneはリーダーを使用すればSDカードを使用できますよ。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph480caa1f3/ios

結局この端末もSDカードが使えても内部ストレージ化できる訳ではありませんので、SDカードリーダーがあれば、androidでもiPhoneでも使い勝手は変わらないと思います。
最近はiOSのシステム容量も増えているので64GBで写真やゲームを入れると容量が逼迫すると思います。今のラインナップを見ても新型のSEは最低容量が128GBになると思うので、容量的には安心だと思います。問題は価格ですかね。

書込番号:26080750

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/02/19 09:14(6ヶ月以上前)

興味無さそうなので訂正する必要も無さそうですが

>Androidで、ということならPOCO F7 Proが約5万円でsense9の2倍以上の性能があります。

POCO F7 Proではなく、POCO X7 Proです。

いらない情報だと思いますが一応。
販売メーカーはシャープより世界的に有名。(つまり技術力が高い)
8GB+256GBモデルが4万9980円。IP68防水防塵に対応。バッテリー6000mAh。
AntutuベースでiPhone 15 Proくらいの性能。(OS違うので参考値)
サイズがネックですかね。
https://mobile-com.ne.jp/review/poco-x7-pro/

ちなみに、自分もsense9持っています。

書込番号:26080874

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング