『いすゞ D-MAXは日本で販売されるか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『いすゞ D-MAXは日本で販売されるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

いすゞ D-MAXは日本で販売されるか?

2025/03/02 19:40(8ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:53件

https://news.yahoo.co.jp/articles/df9207f9326486981fec346b2fef12a183543aa7

スズキのジムニーノマドやフロンクス、ホンダのWR-V、とは生産国は違いますがいすゞは輸入販売する可能性はありますか?

今や日本でピックアップトラックはあまりというよりほとんど見ませんから、BEVやディーゼル関係なく可能性は薄いですかね?
部品や整備でのコストもかかるでしょうし。


書込番号:26095674

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2025/03/02 20:11(8ヶ月以上前)

全角と半角さん

ピックアップトラックという事で、販売及び整備を現在全国にあるいすゞ自動車のトラックの販売拠点が使えたら良いですね。

ただ、ノルウェーは右側通行で左ハンドルという事もあり、輸入して販売する可能性は無いと考えます。

書込番号:26095709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/03 00:35(8ヶ月以上前)

やる気があれば、タイは,右ハンドルなので、タイ仕様をアレンジして輸入すればいいのだ。なぜノルウェー?

車種違うけど、三菱のトライトンは、タイからの輸入だったような。
東南アジアは、カッコいいトラック多いです。日産ナバラとか。




書込番号:26096007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/03/03 03:15(8ヶ月以上前)

>全角と半角さん

タイの車種別で一番売れているのが
いすゞのDMAXでトヨタのハイラックスと
ヤリスやフィットなどのコンパクトカーを
抑えてずっと1位2位をピックアップが独占

ちょっと変わった市場だけどピックアップは
無税だったのでヤリスをえらぶかピックアップを
選ぶかの二択みたいな市場

ところが近年のEV情勢で排ガス汚染が酷い
ピックアップは敬遠されがちで海外の輸出も
激減してDMAXは40%ダウンと言う状況になった。

三菱のタイタンも日本で販売され
DMAXやハイラックスも日本でも売って行かないと
ならなくなってしまっている。

DMAXとハイラックスは共用部品が多く半分兄弟車
今年にマイルドハイブリッドとBEVを
出す予定。(トヨタといすゞほぼ同時)
日本だとマイルドハイブリッドかな?
2.8Lから1.9Lに落としてマイルドハイブリッド
パワーは落ちるけど実用性重視

まぁ日本ではかなり大きいのでそれ程、数は
出ないと思うけどタイ仕様をほぼそのまま
なので日本に持ってくる費用はさほど加算されないと思います

書込番号:26096046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/03 10:37(8ヶ月以上前)

現在いすゞは乗用車ディーラーを構築していないため、国内販売は難しいかと予想します

今は各社SUVを持ってますので、他社のディーラーでの販売も難しいかと予想します

書込番号:26096278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:62件

2025/03/03 11:01(8ヶ月以上前)

いすゞが許してくれないか、マツダの体力がないかどちらかと思いますが、BT-50を逆輸入するとか・・・

なんなら、もっと無いけど、エンジンをマツダ製スカイアクティブDに乗せ換えるとか・・・

書込番号:26096299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/03/03 11:04(8ヶ月以上前)

>何がさん

トヨタで販売すれば良いのでは?
相互出資による技術提携しているし
元々ハイラックスと殆ど兄弟車

いすゞは商用車しか発売していないので
海外の展開で落ち込みが大きく苦しんでいる。
トヨタはハイラックスを、売らなくても問題ないから日本でDMAXを売るのはありだと思う

書込番号:26096304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2025/03/03 13:35(8ヶ月以上前)

いすずはかつてビッグホーンなども販売していましたが、商用車に特化するという事で現体制に。

ただしコモ(元車はキャラバン)だけはずっと売っていますね。
コモも売るんだったらD-MAXがあっても良いかなとも思いますが、台数がそこそこになっちゃうと部品やら整備やらコストがかかるのでは?
コモは日産になげやりとかなんとか?

自社で売ってるけども、OEM先のトヨタの方が台数も多いし部品在庫も多いというのがダイハツのトールロッキーブーン(トヨタだとルーミーライズパッソ)。

ピックアップトラックは荷物こそそんなに積めないですが、あっても悪くはない車種の一つだと思う。

書込番号:26096472

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/03 14:38(8ヶ月以上前)

ねずみいてBさんの言うとおり、いすゞ車のOEMを自社ブランドで売るのは確かにアリかもですね

書込番号:26096532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング