『Sigma Dock での調整』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

  • ズーム全域で開放値F1.8を実現したAPS-C用大口径標準ズームレンズ。風景、ポートレート、静物、接写、スナップなどに適している。
  • ファインダーが明るく、ピントの確認、構図決定が容易に行える。広角から標準まで大口径単焦点レンズ数本分の画角をカバーし、高い機動力を発揮。
  • 超音波モーター「HSM」の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。ピントの微調整ができるフルタイムマニュアルも可能。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-2,700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (12製品)


価格帯:¥79,800¥95,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-2,700円↓) 発売日:2013年 6月28日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『Sigma Dock での調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Sigma Dock での調整

2025/03/05 12:24(9ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

最近やっとこのレンズを手に入れましたが、ファインダー撮影においてピンズレの個体でした。ライブビュー撮影、MC-11を介したソニー機での撮影では問題ありません。

Sigma Dockも同時に購入したのでピント調整を試みていますが、何度ためしても全然合う気がしません。
調整のコツをご存じの方がおられましたらお助けいただきたく思います。

書込番号:26098707

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2025/03/05 12:53(9ヶ月以上前)

suzuki_uyさん こんにちは

>ファインダー撮影においてピンズレの個体でした

確認ですが カメラは 一眼レフでの事ですよね

書込番号:26098752

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2025/03/05 13:29(9ヶ月以上前)

>suzuki_uyさん

カメラが一眼レフだとして、
中央一点で調整してもピントが合わないですか?

また、同じカメラで他のレンズでは
しっかりピントが合うのでしょうか?

出来る範囲で要因の切り分けをすると、
解決が早いと思いました。

書込番号:26098806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2025/03/05 14:15(9ヶ月以上前)

>suzuki_uyさん

USB Dockで上手く調整出来ないならシグマに依頼した方が良いように思います。

書込番号:26098850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2025/03/06 01:01(9ヶ月以上前)

カメラは EOS 8000D、一眼レフ、試しているのは中央一点です。
根気よく数字を変えていくしかないかな?

書込番号:26099556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2025/03/06 02:02(9ヶ月以上前)

他の純正レンズ数本持っていますが、いずれもジャスピンです。
多くの方がシグマレンズのAFが合わないと言われていましたが、自分に当たるとは思いませんでした😣

書込番号:26099580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2025/03/06 04:39(9ヶ月以上前)

>suzuki_uyさん

まず、
三脚を使用して
調整している距離を近、中、遠距離で
それぞれの距離で何回かピントを合わせては調整していますよね?

それと、ボディ、レンズ共にファームは最新のものですか?

レンズのAFスピードはノーマル?
早くすると、精度が落ちる可能性もあります。


ピントとは関係ないかと思いますが、
ボディ側のレンズの補正はOFFにしていますよね?


上手くいかなければ、
ボディとレンズをシグマに送って
レンズを調整してもらうかですね。
ただ、古いレンズですから
受付してくれるかは確認しないと。

書込番号:26099637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/03/06 08:06(9ヶ月以上前)

with Photoさんやokiomaさんが言われるように、シグマに依頼した方が手っ取り早いですよ。
私もシグマのレンズは数本、USB DOCKも所有していますが、ピン調はメーカーに依頼しています。
後々気分スッキリ使えますよ。シグマさんの場合、レンズもピカピカに磨きあげてられて帰ってきます。
とは言っても過去2回かな。中古購入のレンズにピンズレが多い印象です。
シグマ、純正関係なくピンズレはあります。

書込番号:26099710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2025/03/06 14:15(9ヶ月以上前)

suzuki_uyさん 返信ありがとうございます

>カメラは EOS 8000D

一眼レフのファインダーと ライブビュー撮影ではAF方式が変わりますので シビアなピント調整でしたら メーカーが一番だと思います

書込番号:26100017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング