『後継機を待つか、Xiaomi HyperOSを使わない他機種が良いか迷う。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『後継機を待つか、Xiaomi HyperOSを使わない他機種が良いか迷う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:24件

購入しようと思ったら、UQmobileでは品切れで売っていませんでした。海外では販売されている15Tとかいう後継機種が日本でも出るとの話もありますが、時期が未定で、さらに新しい仕様も値段も不明です。これは天が買わないほうが良かったと思え言うことでしょうか。この製品にプリインストされているAndroid14ベースのXiaomi HyperOSというのも、全く不自由がないのか気になります。

>Xiaomi製品はデフォでは不要な広告が頻繁に表示されます。
との話も聞きました。

日本ではまだ発売未定な14T後継機をしばらく待つか、純粋なアンドロイドの他メーカーのスマホにするか。どう思われますか。また販売量が少ないのは、なぜなのか。薄利だから多く売りたくないのか、疑問です。

書込番号:26106207

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/03/11 17:32(6ヶ月以上前)

元スレで中華系は避けたい旨記載されていましたが、この機種もバリバリの中華系です。
ただ、中華系避けるとコスパの高い良い機種というのはありません。

>Xiaomi HyperOSというのも、全く不自由がないのか

サードパーティ製のホームランチャーを使うと不具合がある可能性があります。
あとコントールパネル周りに癖があるので、他のAndroidに慣れていると使いにくく感じます。
設定のメニューあたりもいろいろわかりにくいので、個人的にはHyperOSは好きではないですね。

書込番号:26106426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/11 21:11(6ヶ月以上前)

>つあらー爺さん

今ならmotorola edge 50 PROか、50s PROがベストバイだね。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001082/

125W充電、ドルビーアトモス対応、3眼カメラ、6.7型、182g

書込番号:26106745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/03/11 22:03(6ヶ月以上前)

ちょっと前までedge 40 pro宣伝マンがいたけど、新たにedge 50 pro宣伝マン現れたか。

書込番号:26106824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/12 18:47(5ヶ月以上前)

在庫に関しては時折復活したりしますので、今も気になるのであればまめにチェックするといいと思います。

あと純粋なAndroid OSというのはいまはモトローラとGoogle Pixelくらいしかなく、他メーカーも何かしらカスタマイズして搭載してます、独自の名前つけてるメーカーも多いです。
実際触ってみて違和感なく気に入るかどうかがポイントかと思います。

ベースがAndroidだけど名前は違う代表格
Hyper OS Xiaomi
Color OS OPPO
One UI Samsung


書込番号:26107903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/12 20:15(5ヶ月以上前)

Xiaomi14tは動画は手ブレがひどく
使い物にならない
写真も解像度が低く
どこに焦点があってるかわからない
au UQ専売モデルでサポート短い
Pixelは
カメラ画質 OSサポートは圧倒的
最新のシステムをいち早く享受できる 

対抗はAQUOS SENSE9

書込番号:26108014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影可能時間について 1 2025/08/28 19:29:26
Felicaの反応が遅い 0 2025/07/10 22:15:59
着信音量が半分になります 0 2025/06/21 7:35:54
データ移行について 3 2025/06/05 0:52:21
中古Aランク 1 2025/05/28 21:19:51
Bluetooth接続で音が出ない(ディスプレイオーディオ) 2 2025/08/28 11:33:27
スロー動画のトリミングについて 4 2025/05/17 20:27:02
LHDCコーデックが使えない 1 2025/05/26 17:24:18
カメラ周りの強度 3 2025/04/13 6:36:47
Wi-Fi自動切替について 4 2025/04/05 7:34:58

「Xiaomi > Xiaomi 14T au」のクチコミを見る(全 759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング