『エクストレイル試乗車の購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『エクストレイル試乗車の購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

エクストレイル試乗車の購入

2025/03/12 11:33(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

エクストレイルの試乗車の購入を検討しておりますが、現在の日産の業績不振が不安で、決断できません。
今、日産車を購入するのはどうなのでしょうか。
装備等を考えるとエクストレイルは気に入っているのですが。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:26107378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/03/12 11:49(9ヶ月以上前)

不安というのは?
日産が倒産して工場も全て閉鎖して、不具合が出ても修理すらしてもらえなくなるとか?でしょうか?
いくらなんでもそれはないと思いますが・・・

仮に鴻海に買収されたとしてもユーザーには特に変化はありませんし、心配無用ではないですか?
まあ、販売不振車種の廃盤とか、ディーラーの統廃合とかはあるかもしれませんが、特に影響ないのでは。

書込番号:26107391

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/12 12:15(9ヶ月以上前)

不安なら買わなきゃいいだけよ。
日産買収されたら、日産の車はもうこの先メンテナンスもしてもらえない、販売店もなくなるとか思うなら買わなきゃいいだけだよ。

書込番号:26107415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2025/03/12 12:17(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん

大丈夫とは思いますが、万が一日産が倒産しても、ビックモーターのように別の会社が助けてくれると思いますよ。

つまり、日産がなくなっても、別の会社が経営再建をしてくれるのです。

ということでエクストレイルが気に入っているなら購入すれば良いと思いますよ。

書込番号:26107417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/12 12:21(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん

日産(+ディーラー)が夜逃げすることはありませんし、国も消費者保護に動くでしょうから致命的なデメリット(部品供給停止等)は無いと思います。

ただ、
・ブランド低下で下取り価格に影響が出る
・メンテパック等の先払いは止めておいた方が無難
はあるかも?ですね。

書込番号:26107420

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2025/03/12 12:28(9ヶ月以上前)

違う話ですが、以前は三菱車を乗り継いでいましたけど、ここ数年で近隣の店舗が統廃合で相次いで無くなり、実店舗に行くには数十キロ離れた都市部まで行かなければならなくなったので、三菱からスズキに鞍替えした次第です。

こちらの日産もレッド/ブルーステージになる前に比べたら、店舗は半数以下に減ってますね。

書込番号:26107431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/12 12:31(9ヶ月以上前)

心配ならアウトランダーにしとけば良いんじゃない。
兄弟車だろうし。

書込番号:26107435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2025/03/12 12:35(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん
>日産の業績不振が不安で、決断できません。
>今、日産車を購入するのはどうなのでしょうか。

どのようなお仕事をなさっているかわかりませんが、日産の2024年度の売り上げ高は「12兆7000億円」です。
民間企業で働いている人からすれば、年間の売り上げが1000億円もあれば、立派な大企業です。
ですから
売り上げ高12兆円の企業ともなれば、潰れた時の影響は計り知れません。
したがって日産の再生は、政治案件となりえます。

そして
仮に経営母体が変わったとしても、「日産」が消えてなくなるわけではないですから、
時間をかけて作り上げた販売店やサービス網は企業の財産ですから、必ず残ります。
(BYDなんて、日本で販売網を作るために、どれだけの費用をかけていることか…)

以上は私見ですが、日産車を乗り続ける事に不都合ないと思います。

書込番号:26107443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/12 12:47(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん
自分で決めましょうよ

書込番号:26107460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2025/03/12 13:26(9ヶ月以上前)

迷ってるなら買わないが吉。

特に日産はディーラーの縮小リスクが国産車で断トツですから。

書込番号:26107516

ナイスクチコミ!8


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2025/03/12 15:40(9ヶ月以上前)

>・・・日産の業績不振が不安で・・・


●問題は今回のバッシングで、「日産が今にも潰れる」と
●誤解したマーケットがクルマを買い控えることだ。・・・、
●まさにメディアによる風評被害である。
   https://news.yahoo.co.jp/articles/bcdd195e1231b9a89d0405553a87ad7ad736eb79

まあ、不安のない好きな車を選んでください。

書込番号:26107664

ナイスクチコミ!7


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/12 16:25(9ヶ月以上前)

>●まさにメディアによる風評被害である。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcdd195e1231b9a89d0405553a87ad7ad736eb79

見込み発注のミスにより過剰在庫を抱えてしまい、値引きして乱売しただけなので、いずれ落ち着けば収益が回復する との主張でが、値引きをしないと台数がさばけなくなっているようで収益にはつながらないようです。(円安なのに)

書込番号:26107711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/12 17:11(9ヶ月以上前)

試乗車上がりでコスパに魅力を感じてますね。

万が一日産が全滅しても、10年くらいは
普通に乗れますから。

私ならば買っちゃえニッサンですね〜。

書込番号:26107772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/12 17:27(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん
>現在の日産の業績不振が不安で、決断できません。

じゃあ、辞めましょう。 不安になる心配がありませんからねwww

書込番号:26107791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/12 18:25(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん
試乗車の購入ならばディーラーの方とも知り合いだと思います。
私が重視するのは日産の経営状態より購入価格ですね。
試乗車ということで多くの方が使っているので汚れなどないか注意が必要です。
可能ならば値引き交渉もしてGグレードが支払額が330万円程度ならばお買い得かもしれません。

今は受注問題も解消し新車も納期を気にせず購入できますので試乗車を購入するならやはり値段との勝負です。

新車を購入するならば私ならマイナーチェンジを待ちますね。
試乗車なら大幅値引きを期待します。

書込番号:26107874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/12 18:27(9ヶ月以上前)

ビックモーターがいい例では?どこかが買収や買取しますから、日産車乗っている人は影響ないのでは?ただ、車買ったディーラーがなくなる事はあるかもしれません。先日、点検で日産のディーラー行きましたが、まぁ普通でしたよ。エクストレイルを欲しければ、買えばいいと思いますよ。

書込番号:26107875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/12 21:39(9ヶ月以上前)

先週2日ほど日産ディーラー行きましたが、普通に混んでましたよ。日産が消滅したとしても直ちに車乗れなくなるわけでもないので、自分はあまり心配してないです。

書込番号:26108116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6728件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/12 23:49(9ヶ月以上前)

自称マーケットの専門家と言ってた、データ抽出基準からして理解できてなかった
 実行役員の副社長が居なくなったので、まともなデータ抽出で車を作れるので、
 今後の期待はまだ捨てない方が良いかと思うよ。

書込番号:26108256

ナイスクチコミ!6


僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/13 08:15(9ヶ月以上前)

倒産リスクより不特定多数の乗られた試乗車を購入するということをためらいますね…

書込番号:26108432

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/13 09:36(9ヶ月以上前)

>僧兵さん

>倒産リスクより不特定多数の乗られた試乗車を購入するということをためらいますね…

新車を買う人より中古車を買う人の方が多いという実態があります。その上で
何処をいじられたか解らない(一般の)中古車を買うより、試乗車の方が安心だという考え方もありますよね。

書込番号:26108515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/03/13 09:56(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん

> エクストレイルの試乗車の購入を検討しておりますが、

一番不安なのはこっちの方じゃないですか?
試乗車って、誰が運転したか分からないし、走行距離はどうか知らないけど・・・
メリットって有るのかな?
確かに、十分安いとかなら良いけど、即納とか、納期に踊らされて!
必要な装備がなかったり、不要な装備が有ったり!
結局、本当は余り安くなかったりしたり!

そんな不安が一番だと思うな?
スレ主さんが考える、試乗車のメリットってなんですか?
ただ、安いだけなら日産は止めましょう!
どうしても乗りたい車ならがんばって! 知らんけど!

書込番号:26108529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/13 10:35(9ヶ月以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
試乗車を購入することについては、これまで2台購入したことがありますので、心配しておりません。

日産車の購入については、アフターサービス等は大丈夫かなと、皆さんのアドバイスから感じておりますので、購入しようかなと思っております。

書込番号:26108559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/13 10:47(9ヶ月以上前)

試乗車のメリットは、欲しい装備やグレードの車があれば、かなり安く購入できると思っております。
エクストレイルで言えば、半年落ち、数百キロのほぼ新車の個体が80万程安く購入でできます。
このメリットからこれまで試乗車を購入してまいりました。

書込番号:26108568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/13 12:14(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん

ディーラー車だったら保証の継承等も問題ないと思うので、希望のグレード装備、価格が合えばありだと思います。
無事購入出来るといいですね。

書込番号:26108657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2025/03/14 08:19(9ヶ月以上前)

〉今、日産車を購入するのはどうなのでしょうか。

何年乗るつもりですか

何十年も乗るので有れば部品の供給が気になりますね

そこまで乗らないなら

三菱がコケそうになった最後の頃の乗用車
と同程度のアフターサービスは受けられるんじやないかな


書込番号:26109538

ナイスクチコミ!1


Lutrisさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/14 13:58(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん
>試乗車のメリットは、欲しい装備やグレードの車があれば、かなり安く購入できると思っております。
>エクストレイルで言えば、半年落ち、数百キロのほぼ新車の個体が80万程安く購入でできます。

同感です。
試乗車はお客に観てもらい、試してもらう車なので、試乗で違和感を感じさせないよう、
普段からディーラーのメカニックが日々確実にメンテナンスをし、清掃が施されてますしね。

試乗車が売りに出される時も内外装、駆動系含めてメンテナンスされてから売りに出るので、
民間の中古車会社で売られる、誰がどう整備してきたかわからない中古車よりもよほど安心だと思う。
走行距離も2000km以下くらいで売りに出されますしね。

以前1999年、日産が経営危機になった時はいま以上に悪い状態でしたけど、ルノー傘下で25年安泰です。
そうそう簡単には潰れませんから、好みの試乗車が見つかると良いですね。

書込番号:26109897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/03/18 18:48(9ヶ月以上前)

>ギバーマサヒロさん
お世話になります?

車に何を求めるか、はその人それぞれだと思いますが、エクストレイルに何か欲しい気持ちを持ってるのなら、ただ自分の希望の物を買えばいいだけだと思います。

我が家も先月納車して、うちの妻メインで乗ってるので、まだ800kmほどしか走っておりませんが、エクステリアは女性はあまり気にする人はいないと思いますが笑、インテリア、機能性などはかなり満足してるみたいです。安全性、先新制、サブスクなどですかね?

日産車に不満を感じられるのなら、国産SUVならアウトランダーや、ハリヤーを買えばいいと思いますよ?

書込番号:26115011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 新しい発見 

2025/04/28 20:14(8ヶ月以上前)

2025年2月に、展示車(7km、車検202年7月)を購入。G e-force 4WD,皮シート、BOSE、サンルーフで 470万。
走行にマッタク問題なしの状態。
高速燃費18/Lでイマイチだけど、信号だらけの街乗りは14/L、郊外乗り18/Lという感じ。
加速は素晴らしいが、100km/hからの加速はイマイチ。
日本の道にはe-powerは街乗りにはOK。
という感じです。

書込番号:26162851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/07/07 13:00(5ヶ月以上前)

エクストレイルの試乗車を昨年9月に購入しました。5,000km未満の極上車でフルオプション付き。希少3列シート車です。まったく文句有りません。購入後は話題のオールシ−ズンタイヤへ交換、電装系すべてをLEDの交換、ナンバープレートボルト交換を行っています。ディーラー対応も自分史上、過去一番の優良店でした。2年経ったクルマが約100万くらい安く買えたのは嬉しかったです(笑)販売店が占める割合が大きいと思いますので、実車を見に行って質問してはいかがでしょうか?私は一発で決めました(上記の通り、販売店が気持ちよかった)

書込番号:26231218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6728件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/07/09 14:32(5ヶ月以上前)

>加速は素晴らしいが、100km/hからの加速はイマイチ。
SUVでこの加速はすごいと思うけど。
https://www.youtube.com/watch?v=pfcxX2TKIAQ
高速合流でも楽だと思うよ。

書込番号:26233174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/07/09 14:52(5ヶ月以上前)

先日、試乗車、G eforce ステルスグレー 黒ナッパを購入致しました。 この走りは最高だと思います。普通に走ればEV感覚、飛ばせばエンジン音も楽しめ、ふきあがりも非常にスムースでかなり速いです。装備も良く運転もしやすいし満足できる車です。ハリアーやNXにも試乗しましたが、エクストレイルの方が上と思います。このレベルの車を日産は作れるのですから、業績回復して欲しいと思います。皆さん改めてアドバイスありがとうございました。

書込番号:26233195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング