『オットキャストP3について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『オットキャストP3について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オットキャストP3について

2025/03/15 20:06(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

P3初期のデバイスはヴェゼルでは音の遅延が酷く、不適合車種に入っていましたが、最近Y型ケーブルをご使用くださいとの記載がありますので、
新しく付属品に追加されたのだと思います。

最近Y型ケーブル付属のP3を購入された方で、遅延などの不具合は起きているでしょうか?
特に映像あり音楽やYouTubeなどストレスが凄い程の遅延があったのですが、改善されたのなら再度購入したいと思っています。

書込番号:26111442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/03/15 21:25(9ヶ月以上前)

私はマイナーチェンジ後のVEZEL(e:HEV Z + CONNECTディスプレー)に乗っています。
Ottocast OttoAiboxP3 を使用していますが、YouTubeやAmazonビデオなどで音の遅延は感じたことはありません。
詳しいことは判りませんが、箱の裏に『Y型充電ケーブル』と書いてあり、これにUSBケーブルを接続して使用しています。
ご参考になれば。

書込番号:26111525

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2025/03/15 21:34(9ヶ月以上前)

P3は所持していませんが、Y型ケーブルというのは電力不足で動作に難がある場合の補助電力を賄うものだと思いますので、それで音ズレが改善するというのはちょっと考えられません。

現在、カーリンキットのTBOX UHD6225を使用しています。
オットキャスト製品よりはまともですが、再生するソースによって違いがあります。
youtubeは動画によってズレたりズレなかったり、ズレてるものでも再読み込みしたら改善したり(しなかったり)。
プライムビデオは全てズレます。
どこでもDIGAは違和感なく見る事が出来ました。

個体差、相性あると思うのであえておすすめはしません。


書込番号:26111533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2025/03/15 21:36(9ヶ月以上前)

あ、まともに動作しているという方がいた様ですね。
スレ汚し、申し訳ありません。

書込番号:26111535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2025/03/17 08:45(9ヶ月以上前)

映像付(YouTubeのテロップとの遅延)、映像付の音楽でも遅延は問題ないでしょうか?

テロップとの遅延もそうですが、音楽などは口の動きとの遅延はかなり気持ち悪かったので…

あといつ頃購入されたのでしょうか?

書込番号:26113285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/17 11:24(9ヶ月以上前)

私もスレ主さんと同じ思いです。
オットキャストP3は音の遅延があると聞いて諦めていましたが謎々疑問さんの回答で興味が湧いてきました。
私は前期型に乗っているので、もしマイチェンでディスプレイ側が改善されたのならP3を買っても意味がないのでもう少し情報が欲しいところです。
あと今はliteという廉価版も出ているようですね。

書込番号:26113422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/03/18 20:32(9ヶ月以上前)

Ottocast OttoAiboxP3は起動に時間がかかり鬱陶しいので遠出の時しか使っておらず、日ごろ通勤時などはケーブルも挿してないので、今日ケーブル挿して停車した状態で確認させていただきました。
じっくり見てみると確かにコンマ何秒かズレているようです。
感覚だけで書き込みをして申し訳ありません。

状況を録画してここに動画ファイルを上げるのが一番いいのでしょうが、YouTubeの画像や音声をネット上に上げると、著作権法に触れると聞いていますので控えさせていただきます。

私は気になっていませんでしたが、僅かなズレも気になる方は購入は控えた方が宜しいかと思いますm(__)m

後、購入は昨年の6月下旬です。

書込番号:26115132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2025/03/19 07:59(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
以前はヴェゼルでは遅延の問題があると記載されていましたが、
現在はヴェゼルの場合、付属のY型ケーブルをご使用くださいと変わっていたので、
改善対策が取られたのかと思っていました。

去年6月購入でY型ケーブル付属していたのですね…
私も同じ6月購入でした…もう手放したので改善対策用に追加されたのかと思っていました。

現在販売ロットではわかりませんが、Y型ケーブルをご使用くださいで遅延があるなら
あまり改善されている訳ではなさそうですね…

書込番号:26115513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/03/19 22:20(9ヶ月以上前)

>taka25さん

説明書引っ張り出して見てみましたが「一部の車両は電圧不足で電源が落ちる場合、付属のY字ケーブルを繋いで、電源を安定供給できるようにしてください。」と書いてありますので、遅延対策というより、電源供給不足対策のY字ケーブルだと思われます。

結局のところお力になれず申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:26116425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2025/03/20 09:15(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。
やはり遅延問題は解決されていない感じですね。
ヴェゼルもマイチェンから時間が経ってAI BOX情報も新しいものか無くなってきたので残念ですが、情報集めながら色々試してみます。

書込番号:26116739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング