『レンズの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥213,996

(前週比:+2,324円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥213,996¥2,000,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥213,996 (前週比:+2,324円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『レンズの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの組み合わせについて

2025/03/16 15:52(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

【環境や用途】動画メイン、山での撮影、愛犬撮影
【予算】30万円ほど

以下の組み合わせで迷っています
28万/本体+11-20mmタムロン+18-135mmキット
30万/本体+18-50mmシグマ+11mm f1.8ソニー
30万/本体+10-18mmシグマ+16-50mmソニー
33万/本体+10-18mmシグマ+18/50mmシグマ
33万/本体+16-55mm F2.8 G SEL1655Gソニー

アドバイスなどお願い致します。

動画が趣味で主にビデオカメラや古いlumixとinsta360x4で撮影しています。日々の記録とYouTubeアップなどをしております。先日観た海外の方の動画作品に心奪われ、できる限り再現してみたいと思いました。その作品はFX3と18-50mmのシグマで作られたものです。再現といっても撮影者の技術や知識、フルサイズとAPS-Cの違いなどありますが、さみしいフトコロ事情など考慮した結果α6700を選びました。

ですがレンズ選びが難しくフルサイズ換算やクロップなどを考えますと10mm-50mmくらいは必要ではないかと予算内で選んだのが上記になります。

撮影シーンは登山までの町並み、山頂、連れ添う犬の撮影がメインです。同行者へ以前は動画などをメディアに焼き配ったりしていましたが最近ではYouTubeにあげて共有しています(便利になりました!)。希望者にはデータを渡しています。草花は撮ることもありますが野鳥は撮りません。現行は移動風景にinsta360x4、風景や草花は単焦点と標準ズームのマイクロフォーサーズ小型lumixです。両者ですと風景撮影の画質面でイマイチ感が出てきました。cannon g10ビデオは重く嵩張るため最近では持ち歩かなくなりました。

最初はシグマ18-50mm1本だけでもいいかな?とも思っていましたがキットの135mmも魅力だし、でもそれだと距離被るし、そもそも換算200mmって必要なのか?とか、超広角もあったほうが良いのでは?とグルグルと考えがまとまらなくなってしまいました。

長々と失礼いたしました。皆さまのご意見お聞かせください。

書込番号:26112461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件 α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の満足度4

2025/03/17 06:18(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

三脚を使って動画撮影するときはこんな感じです

純正のE 10-20mm F4 Gを使う時はこんな感じです

シグマやタムロンを使いたいならジンバルが必要です

>ニックきゅう299さん
歩きながらの動画撮影を考えていますか?

α6700のアクティブモードは大変優秀で歩きながらの動画撮影で手振れを抑えてくれますが、
それは純正のレンズを使用した場合です。
シグマやタムロンのレンズを使用した場合はいまいちです。

サードパーティ製のレンズをつけて歩き動画を撮影する場合にはジンバルを使います。
または、三脚にビデオ雲台に載せて撮影する方法もあります。

そもそも動画撮影において大口径レンズは不要です。
動画撮影時はシャッタースピードをフレームレートに合わせて固定するので、
F2.8で撮ると白飛びするため日中晴天時はND64か128が必要になり、
F1.8クラスの単焦点レンズだと、ND128か256が必要になります。

現在、そこまで濃い高品質なNDフィルターはないため重ね付けか可変式でしかなく、
超広角レンズだと四隅のケラレやX状のムラが発生するおそれがあります。

つまり、11mm f1.8ソニーや10-18mmシグマ、11-20mmタムロンは不要かなと思います。

超広角レンズを使いたいということなら、ソニー純正の10-20mm F4 Gが良いですよ。
ボケが期待できない超広角レンズなら動画撮影において、
F4もあれば十分です。
ちなみにF4の開放で撮りたかったらND32は必要です。

なので、個人的な意見として動画撮影がメインなら、
α6700に10-20mm F4 Gと18-135mm キットレンズ
でスタートした方が良いと思いますよ。

本格的な動画撮影をするなら、
カメラのボディやレンズよりも他の撮影機材を充実させたほうがクオリティは上がるため、
予算は抑えた方が良いです。

書込番号:26113180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/03/17 08:50(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

@歩きながらは撮影しません。立ち止まった状態で手持ち撮影か一脚使用を考えています。ジンバルなら小さめのでZhiyunのcrane2か3の中古などを検討していました。
Aフレームレートは24か30で、シャッタースピードは1/50か1/60予定です。isoは晴天100-200曇天400-800程、夕方はあるかもですが夜撮影はしません(基本山での撮影なので)フィルターはCPLと可変truecolorにしようかと思っていましたが違うものも検討してみます。ND32までだと晴天時に対応しきれないのですね。nisiのシステムだとフィルターだけで5万くらいするんですよね。お高い。
B嗚呼10-20mm F4は全くスルーしておりました。35mm換算15-30mm画角でGレンズ。予算も30万円ちょうど程

悩ましい選択肢が増えてしまいましたが、動画メインなら明るいレンズに拘らないで良いことがわかりました。
仰られたように憧れた作品はf2.8レンズと知識技術に加えて状況に応じたNDフィルタ選択で作られたことが理解できました。そこに拘るなら、超広角レンズなしで本体+18-50mmf2.8+nisi swift1-9ストップ(ND500)で30万円程です。

おかげさまで絞れてきました(レンズだけに) 。

書込番号:26113289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2025/03/17 10:31(9ヶ月以上前)

>ニックきゅう299さん

ワイド側,テレ側がどれだけ必要かはスレ主
さん本人しか分かりません。
ビデオカメラや古いlumixとinsta360x4が手元に
あるならそれでこれ位の画角が有ればを、換算何
mmが必要かを探っていくか、スマホが3眼位有れば
それを参考に広角寄りなのか,望遠寄りなのかを判断
したり自分の撮りたい画角に合った焦点距離を選ぶ位
しか自分に合ったレンズは探せませんね。

書込番号:26113383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/17 12:19(9ヶ月以上前)

>hattin89さん
ご指摘ありがとうございます。
確かにAPS-C機は初めてになるので、まず18-135mmキットレンズで沢山撮影して、求める画角の洗い出しをするということですね。
現行はマイクロフォーサーズ単焦点14mm.42.5mmとズーム14-42.5mmで撮影しておりました。あくまで脳内で、求めている画角はAPS-C18-50mmで収まるかな?とは思っていましたが、冷静なご意見を頂き、やはり急がず検証するのも良いなと思いました。レンズキットで21万円ほど、残りを周辺機器や購入たどにあてて良いレンズを次に選ぶ、ですね。新カメラ購入でウキウキしすぎていたようです。

書込番号:26113470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2025/03/17 16:49(9ヶ月以上前)

この中で唯一異色なのは11mmF1.8
これだけが唯一明るい
意外とこれが役に立つ 室内暗所動き物に対しては明るいレンズしか対処法が無い
SS落ちまくって手ぶれ被写体ブレ起こすのはカメラよりレンズの選択次第
11mmユーザーとしては推しますよ

書込番号:26113763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/03/17 19:47(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
目視でですが85-80°位の画角も撮ってみたいなと言うこともありました。フルサイズ24-28mm、APS-C換算で16-18mm程でしょうか。APS-C11mmだと、、110°程?ものすごい広いですね!クレイワーさんが教えてくださった白飛びと高性能NDフィルター問題が解決して、濃ND低F値と薄ND高F値とでどちらが好みなのか等理解できたときにきっと11mmか10-20mmどちらかを買おうかと思っています。

書込番号:26113939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/03/18 11:11(9ヶ月以上前)

頂いたアドバイスから以下に絞れました。

@ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
レンズキットで様子を見る。周辺機器拡充へ。望遠200mm相当が魅力、予算も抑えられる。21万円

AVario-Tessar16-70mm F4 ZA OSS SEL1670z
写りが良く通しF4で308gと軽くソニー純正で手ブレ補正も◯ 24mm-105mmと幅広く、今までいまいち不足してた広角が補えそう。難点は古いレンズなのと広角使用時に端に光源不足が見られることがある点。中古+本体で23万

広角がもっと欲しくなったら単焦点か10-20mmを買おうかと思います。シグマ18-50mmで直立手持ちでも手ブレが気になるようだとジンバルも必要となり予算超えそうなので今は辞めることにしました。個人的にAに傾きつつあります。でもあとでキットレンズ欲しくなりそう、、、

書込番号:26114553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件 α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の満足度4

2025/03/19 08:08(9ヶ月以上前)

>ニックきゅう299さん
動画撮影と撮影機材の基礎をしっかりと理解されていることがよく分かりました。

その上でのレンズ選択ですので良いと思います。

購入された機材を使ってたくさんの作品が出来ると良いですね。

書込番号:26115519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/19 12:08(9ヶ月以上前)

おかげさまで色々勉強になりました。
一応これから動画メインでレンズ探しする方のため調べたことをまとめておきます。

F値通しのズームレンズ
・16-55mm F2.8 G SEL1655G ■14万円
→Gレンズ 防塵防滴◯ 手ブレ機構X 予算あれば

・18-105mm F4 G ■6万円程
→Gレンズ 手ブレ機構◯ 古いのでアクティブ補正はあまり効かない(歩行時ガタつき) パワーズーム◯ 427g ちょっとデカい 万能タイプ

・16-70mm F4 ZA OSS ■中古5万程
→ツァイスレンズ 手ブレ機構◯ 古いので多分アクティブ補正X(未確認) 中央部は鮮明、端に光源不足ある事も。首さげで歩くとズームレンズが伸びてくる。隙間からホコリ入ることも。308g

・TAMRON 17-70mm F2.8 Di III-A ■7-8万
→525g デカい 手ブレ機構◯ 防滴◯ すべて高い水準だがそれ故にデカい 三脚撮影前提なら◯ 非インナーズームでジンバルの種類選ぶかも 良いNDフィルター有れば◯

・シグマ 18-50mm F2.8 DC DN ■6.5万
→290g 軽い 防塵防滴◯ 手ブレ機構X 軽さゆえ手持ちチルトパン程度なら大丈夫そう 良いNDフィルター有れば◯

動画の手ブレは基本気になるならジンバル使ったほうが良いようです。ただし11mmf1.8など新しい純正レンズでは街灯なしの夜道でも歩き撮影できていました。逆に純正で補正機構ある18105F4Gは昼でも歩き撮影ガタつきありました。(検証動画調べ)

色々考えた結果18-105F4Gを選ぼうかと思います。1670zも悩みましたがクセがありそうなので。広角足らなそうなら10-20F4G、明るさが欲しくなったら24か35mm位の単焦点をまた悩みながら探そうかと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:26115747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥213,996発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング