『GOLF8.5 Discover TVチューナーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GOLF8.5 Discover TVチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GOLF8.5 Discover TVチューナーについて

2025/04/02 09:48(9ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 noridc2さん
クチコミ投稿数:11件

GOLF8.5 インフォテイメントdiscoverにはTVチューナーが付いていないのですが、社外品でチューナーが追加できたり今後純正システム変更で付与されたりする情報はありますでしょうか?

書込番号:26131850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2025/04/02 09:55(9ヶ月以上前)

>noridc2さん

現時点では純正装備としての計画は無いと思います

後付けの汎用品はあるにはありますが、GOLFにはHDMI入力端子が無いので

装着するにはかなり手間が掛かります

書込番号:26131862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2025/04/02 13:55(9ヶ月以上前)

>noridc2さん

専用インフォテイメントdiscoverですので、工場取付。
仕様が変わらない限りTV搭載はない。
なぜって、EUには地上波テレビがない。
AV入力端子が付いていれば?これもEUと規格が違う気がする。

書込番号:26132075

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:189件

2025/04/02 16:27(9ヶ月以上前)

>funaさんさん
> なぜって、EUには地上波テレビがない。

各所で頻繁に同意味のご投稿をなさっておいでですがその根拠は何でしょうか?

現時点だとスイスとルクセンブルク以外の欧州各国(EU/UK)は全国カバーの地上波デジタルTV放送を継続していると理解しています。
以下のメルセデスドイツのサイトでも販売中の車にTVチューナーのオプションがあります。

https://www.mercedes-benz.de/passengercars/mercedes-benz-cars/car-configurator.html/configuration/CCci/DE/de/de_DE__2230761__AJ-055_AU-201_GC-421_LE-L_LU-197_MJ-805_PC-P20-P44-P64-PBG_PS-953%23-S89%23_SA-01U-02B-10R-14U-16U-17U-218-233-235-243-249-266-275-282-292-321-325-32U-33U-351-355-365-367-382-436-475-489-49U-513-51U-534-537-546-581-587-596-628-642-679-70B-726-79B-810-868-871-873-881-883-88B-891-897-916-927-942-94B-969-986-B01-B13-H02-K32-K33-K34-L2B-R01-U01-U10-U12-U19-U22-U35-U60_SC-0K4-0S3-0U1-1B3-2S0-2U1-2U8-3S6-4S6-502-50V-51B-5X5-6P5-6U0-7B4-8B2-8P3-8S8-8U1-8U8-998-B10-K13-K37-K40-K41-LS1-R8K/multimedia_multimedia

書込番号:26132216

ナイスクチコミ!6


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:189件

2025/04/03 07:02(9ヶ月以上前)

>noridc2さん

経験者の回答が無いようなので、以下素人考えですがご参考に。

以下のリンク先には「GOLF8 DiscoverPro」と記載がありますので、ご要望とは違うのだろうと思いますが、この手の専門店でお話しなさってみてはいかがでしょうか。

https://ngr-inc.jp/product/for_volkswagen/?utm_source=chatgpt.com

最近の傾向としてはTVチューナ非搭載が増えているのかも知れません。
私の車(他社)も日本向けは市場ニーズがあるのか現モデルは地デジチューナ搭載ですが、同じモデルでも欧州向けには非搭載にしたようです。
一方でYouTubeやRIDEVUなどインターネット動画のアプリの他に汎用インターネットブラウザが標準で搭載されていますので、今後はこの方向性でしょう。

いずれにしても8.5ではTV廃止だそうですからサードパーティ品で加工する必要がありますが、以下クリアする必要があります。

 コーディング: チューナーを後付けする場合ディーラーでのコーディングが必要となる可能性。
 保証: 後付けや改造を行うことで車両の保証に影響を及ぼす可能性があるので事前にディーラーや専門業者に確認。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2096757/blog/48160233/

書込番号:26132877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


みなおさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/06 21:26(8ヶ月以上前)

8.5納車済みです。
カタログからは調整が間に合わず対応外となりましたが、今の所は春ぐらいまでに対応出来そうとディーラー担当から聞きました。
後付けにはなりますし流動的ではありますが、あと半年程度は様子見をしても良いと思います。

書込番号:26137462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2025/04/07 09:26(8ヶ月以上前)

そうなんですか。参考になりました。ただいま納車待ちです。別件ですが、セールスからの話では、パーキングアシスト(自動車庫入れ)は、8.5には付かないと聞いています。

書込番号:26137915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 noridc2さん
クチコミ投稿数:11件

2025/04/07 21:02(8ヶ月以上前)

皆様、有益な情報ありがとうございました。
TVはそのうち観れたらラッキー、と捉えて、ゴルフの持つクルマとしての素性の高さを楽しめるようにしてみたいと思います!

書込番号:26138638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/08 17:40(8ヶ月以上前)

純正ではまだ無理です。
メーカー調査中のため。
コードテックからチューナー出てますよ

書込番号:26139605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング