POWERGY 195/65R15 91V
- CUV・SUV、ミニバン・セダン向けに設計されたサマータイヤ。環境への影響が少なく、安全性とグリーンパフォーマンスを求めるドライバーに適している。
- さまざまな路面状況で正確なハンドリングを実現し、ハイドロプレーニングのリスクを軽減する。
- 転がり抵抗の低減により燃費向上を実現し、全サイズエコタイヤとして登録。高い快適性を兼ね備えている。



タイヤ > ピレリ > POWERGY 195/65R15 91V
古いステップワゴンRK1にこのタイヤは合いますか?
ミニバンに最適でしょうか?
書込番号:26149812 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

CUV・SUV、ミニバン・セダン向けに設計されたサマータイヤなので大丈夫でしょう
RK1は195/65R15の他にも、205/60R16もあるみたいです
合うかどうかはご自分の車のサイズを確認してください。
書込番号:26149846
 5点
5点

合います。
RKステップワゴンに最適かどうかと聞かれれば、タイヤのトレッド外側面を強化したミニバン専用を謳う商品もありますが、POWERGYはオールマイティな性格の銘柄なため問題なく履けます。
そもそもミニバンの新車装着タイヤにはミニバン専用タイヤは装着してませんので。
書込番号:26149888 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

パワジーユーザーですが、
乗り心地、静寂性、グリップ、私レベルでは、十分満足してます。
ミニバンに最適ではないでしょうが(もっと高価ないいタイヤはいくらでもあると思います)
悪くないと思います。
よく言われることに、タイヤの溝が最初から浅めなので、耐久性は悪いかもしれませんが。。
書込番号:26149914
 2点
2点

基本的にしっかりした剛性があると思うので、ミニバンも装着対象になっていると考えます。
最も適すか?と言う点では、高い耐摩耗性を求めたり、もっと偏摩耗に備えるなら、ミニバン専用タイヤが適す、と思います。
今履いているタイヤに偏摩耗が見られる場合、一考の余地があるのではないでしょうか
↓最近の投稿です
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001421250/SortID=26140635/
書込番号:26149984 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>ミニバンに最適でしょうか?
最適かどうかとなると、現状からの判断(偏摩耗、走行状況)によりますが、サイズが合えば装着・走行は可能です。
ただ、この価格に対抗し、ミニバン用タイヤを選択するなら、
TOYO TRANPATH mp7が該当します。
↑ (偏摩耗対策や耐摩耗性を考えるなら、)こちらもご検討ください。
書込番号:26150049
 5点
5点

>家電おじさん。さん
自分の車のタイヤサイズを確認すればわかるでしょ
書込番号:26150059
 4点
4点

>家電おじさん。さん
サイズはだいじょうぶです。https://wheel-size.jp/size/honda/stepwgn/2010/#trim-rk-2009-2015-20i-dba-rk1--148
性能も何を重視するかによりますが、ヨーロッパタイヤに乗り心地を求め目なければだいじょうぶです。
他のお薦めとしては、快適さを求めるなら
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H
グッドイヤー EfficientGrip RVF02 195/65R15 91H
上武さを求めるなら、
TOYO TIRE TRANPATH mp7 195/65R15 91H
ダンロップ エナセーブ RV505 195/65R15 91H
でしょう。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
書込番号:26150395
 3点
3点

訂正。
× ヨーロッパタイヤに乗り心地を求め目なければだいじょうぶです。
○ ヨーロッパタイヤに乗り心地を求めなければだいじょうぶです。
失礼しました。
書込番号:26150410
 3点
3点

ご存知と思いますが、
パワジーは、ブランドは、ピレリですが、
メイドインチャイナです。
私は気にしませんが、ショックを受けられたらよくないので、念の為。
書込番号:26150456 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

私は、前の純正装着タイヤ(4年目で、ひび割れ目立つ、溝は半分くらいはあったエナセーブ)よりは乗り心地良くなったと思います。
乗り心地悪くないと思います。
書込番号:26150464 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>家電おじさん。さん
>古いステップワゴンRK1にこのタイヤは合いますか?
HPには
POWERGY™ は、 CUV・SUV、ミニバン・セダン向けに設計されたピレリサマータイヤです。
と記されています
まあスポーツタイプでないけど何でも良いよって感じでしょうか
剛性もあり悪くないタイヤかと思います
>ミニバンに最適でしょうか?
”最”適かと言われると
ミニバン専用を謳うタイヤも有るので
同じ価格帯の
TOYO TRANPATH mp7
の方がミニバンへのベクトルが大きいタイヤかもしれません
候補に入れて下さい
僕だったらと考えても
この二択で迷います
POWERGYはグリップ力が高いが耐摩耗性が低い
多少スポーツ側
走行(使用距離)が短い場合はこちら
TRANPATH mp7の方が耐摩耗性は高そうなので
走行が多い場合はこちらかな
書込番号:26150548
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > POWERGY 195/65R15 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   POWERGY 2 | 5 | 2025/10/28 14:08:14 | 
|   タイヤ交換 | 5 | 2025/10/27 20:27:35 | 
|   耐摩耗性について | 2 | 2025/09/27 21:40:09 | 
|   MICHELIN PRIMACY 4から履き替えについて | 12 | 2025/08/15 5:20:12 | 
|   タイヤ交換 | 6 | 2025/07/17 7:32:22 | 
|   タイヤ選びについてよろしくお願いいたします。 | 31 | 2025/06/01 20:34:59 | 
|   古いプリウスαのタイヤ選び | 6 | 2025/05/08 17:21:02 | 
|   ステップワゴンRK1 | 11 | 2025/04/18 8:54:32 | 
|   溝の深さとコストパフォーマンス? | 7 | 2025/04/11 20:13:46 | 
|   プロセクスCF3と迷ってます | 16 | 2025/03/05 7:19:57 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 

 )
)

 




 
  











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

