AZENIS FK520L 275/35ZR19 100Y XLファルケン
最安価格(税込):¥29,255
(前週比:+2,955円↑
)
発売日:2023年 4月
タイヤ > ファルケン > AZENIS FK520L 275/35ZR19 100Y XL
【使いたい環境や用途】
街乗り、高速道路
【重視するポイント】
コスパ
【予算】
15万以下
【比較している製品型番】
PROXES Sport 2
【質問内容、その他コメント】
F82M4にPILOT SUPER SPORTを履いていますが、添付の通りひび割れが酷い事から良コスパタイヤへの履替えを行います。
ランフラットタイヤと認定タイヤに拘りが無いため、私の中ではAZENIS FK520LとPROXES Sport 2で検討していますが、皆様のお勧めがあればと思い初投稿を行いました。
また、東北エリアで5月上旬に半日の間に高速道路メインで約600キロの走行を行いますので、添付のヒビ具合で危険かどうかの判断も頂ければ嬉しいです。
書込番号:26155485
0点
>坂本貴一さん
パイロットスーパースポーツはミシュランのスポーツタイヤで言うところのパイロットスポーツ4Sの次のミドルグレードラインですのでそのへんを含めて考えるとよいと思います。
ミシュランの商品名の付け方紛らわしいんですよね。
スーパースポーツって言うからスポーツタイヤのトップグレードだと思いきやミドルグレードとはね。
書込番号:26155542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坂本貴一さん
まあ走行性能は落ちますが、両方ともコスパは良いと思います。
https://wheel-size.jp/size/bmw/m4/2017/#region-jdm
この2択ならファルケン AZENIS FK520Lの方がスポーツ性は高いと思います。
私はV36スカイラインクーペのタイヤをミシュランPS4Sからグッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 6 にしました。といってもまだ注文しただけですが、込々約15.2万円(前225/45R19,、後245/40R19)。
5月上旬には履き替えられそうです。
今回はUHPではありませんが、乗り心地にこだわりました。
ブリヂストンPOTENZA S007Aも考えましたが、そろそろモデルチェンジが近そうなのでやめました。
実際はミシュランPS5と迷いました。こちらも性能バランスがよいタイヤですね。
書込番号:26155608
0点
>添付のヒビ具合で危険かどうかの判断も頂ければ嬉しいです。
フロントはショルダーの亀裂がどの程度深いかによりますが、結構な程度ですね。
リヤはサイドウォールが円周上に変色し、亀裂が繋がってきていますので交換をお勧めします。
さて、
>AZENIS FK520LとPROXES Sport 2で検討しています
タイヤのポジショニングはどちらもプレミアムスポーツの銘柄で、運動性能的にはほぼほぼ同程度です。
しかしながら、乗り味に関しては若干異なります。
FK520Lの方がしっとりしており、PROXES Sport2は「芯」を感じます。
そのため、どちらが硬く感じるかとなると後者であり、ステアリングレスポンス(いわゆるハンドリング)や操舵感ではPROXES Sport2が優位になります。
その反面、前者は静粛性や乗り心地で勝り、コンフォート性能ではFK520Lが優位になります。
ただ、いずれの銘柄も差異は僅かで、乗り慣れてしまえば気にならなくなる程度だと思っていてください。
コスパを求めるのであれば、安価に購入できる方で問題は無いと思います。
参考までにADAC(ドイツ自動車連盟)のテスト結果を提示しておきます。
https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/2025-ADAC-Summer-Tyre-Test.htm
書込番号:26155965
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > AZENIS FK520L 275/35ZR19 100Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/18 11:17:13 | |
| 3 | 2025/04/22 20:37:36 | |
| 0 | 2025/04/10 22:24:37 | |
| 11 | 2025/03/30 14:02:00 | |
| 5 | 2025/03/21 20:16:59 | |
| 10 | 2024/08/19 9:49:22 | |
| 7 | 2023/11/15 17:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










