アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 490〜1450 万円 (1,254物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
改良型アルファードガソリンZを10日前に契約しました。9月納車、MO無しです。
本日、MOのムーンルーフなどがやはり悩んでいる・と営業に連絡したところ、追加可能でした。しかもまだ枠に余裕があるみたいで金色も含めカラー変更も検討しています。体感的にアルファードの増産が始まりつつあるのでMOでのリセールは考えていません。
そこで、既に納車されている方で使用していておすすめのメーカーオプションがあれば車体カラーも含め教えて頂きたいです。
書込番号:26174725 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ムーンルーフは付けた方が良いですよ。色は白か黒が良いですが、リセールを気にしないなら好きな色にすれば良いです。それにしてもアルZが余っているのですね。私は関西ですが、昨年より買いやすくなっていますが、まだ余っているという実感は無いですね。北海道はアルヴェルのガソリンは余っている様ですが、地域はどこですか?
書込番号:26174791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Dbaffさん
こんにちは
私の場合、ついていてよかったと思ったのはJBLですね、画面が大きく電動で開閉できるので
スピーカーはKICKERに交換してしまいましたが、JBLでもノーマルよりも確実に良い音だと思います
電動モニターに魅力を感じないのでありましたら、ノーマルを後からスピーカー交換や、更にDSPをカプラーオンで付けることでJBLを付けるよりも安く音質は改善できますので、気にしなくて良いと思います
ムーンルーフは付いてはいますが、ほとんど使っていません
私もリセールは気にせずに、とにかくメーカーオプションは迷ったらつけておくようにしています
後悔しても、あとから付けられないので
書込番号:26174793 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
内容から察するに、何らかのMOPをオーダーしなかった点を悔やんでいるご様子ですが、「まぁくくん 様」はご記述していますが、リセール云々というよりも、ご自身が気になったMOPは後付け可能なDOPをカットしてでも、予算的に無理がないのであればオーダーすべきです。
なお、顔の見えない第三者に各々のMOPのお薦めやその使用感を伺っても、それはその方々の使用感であって単なる文字情報に過ぎませんし、必ずしもスレ主様のライフスタイルや嗜好とマッチするとは思えません。
全てのMOPをオーダー可能であればNo Problemなのでしょうが、少なくとも購入予算枠があるご様子ですので、要はスレ主様が数多いMOPの中から、何を必要としValue for moneyに見合うか、自ら、或いはご家族と協議検討し十分吟味されることです。
書込番号:26174861
10点
>Dbaffさん
リセールは考えない前提プラス、自分が付けてるMOP目線で書き込みます。
ムーンルーフ:子どもが後席で寝た時に運転席からシェードが閉めれるのであっても良いかな?と思います。窓こそ開かないがルーフを開けた時の開放感がそこそこあります。
ステップ:配慮が必要な方がいなければ要らないかもしれませんが、子どもがいたり高齢の方をたまに乗せるのであればあった方が良いです。子どもと実家の親は毎回ステップに乗ってます。
ヘッドアップディスプレイ:意外に便利です。前方直視に集中できるので安全面でも向上する気がします。
チームメイト:安全性能が大幅に向上するのと高速道路での渋滞支援は便利なので、これは付けて良かったかな?と思ってます。
寒冷地仕様:ウィンタースポーツするので付けましたが、目に見えての恩恵は不明です。比較的安いMOPにも関わらず付随する機能が多いので付けてても良いかな?と思います。
色:202ブラックは傷付きやすいのでホワイトにしましたが、汚れも目立たずとても気に入ってます。
JBL:自分の時になかったのでネット情報になりますが、人によっては音の違いはあまり感じれないみたいで、さらに後席モニターが有機ELではなくてHDになるので、費用対効果は微妙かな?と思います。多少の音質向上かつ自動で後席モニターが降りてくる高級感?重視であれば付けても良いかもしれません。
DOP
ナンバープレートフレーム:個人的には付けてかなり良かったオプションでした。
GRバイザー:効率的に換気ができるらしいですが、評価が難しいので何とも言えません。
書込番号:26175004 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Dbaffさん
23年秋納車でメーカーオプション、販売店オプション色々付けました。
メーカーオプションで言えば、ムーンルーフは開放感があり社内が明るくなりオススメですね。ヘッドアップディスプレイも初めは違和感ありましたが視線を外さないまま情報を汲み取れて、何となく先進的な感じで好きです。
販売店オプションで言うと荷物多めな自分にとってバックドアオープニングガードは荷物の支えにもなり重宝してます。あとはレインクリアリングブルーミラーあたりは実用的で色合いも良くてオススメです。あとはモデリスタエアロも良いですが、モデリスタアルミがオススメです。エアロは多数付けている方がいますがアルミは少なめです。迫力もあってオススメです。
書込番号:26175046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Dbaffさん
Zグレードなら他の方もおっしゃる通り、ムーンルーフは必須かと。Xは付けられませんし。
HUDは便利は確かに便利です。私は諸々付けましたが、後は無くても特に困りません。
MOPでは無いですけどホイールは変えた方がカッコイイです。Zのホイールは正直イマイチ。
書込番号:26175145 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yosiaki1005さん
>まぁくくんさん
>たろう&ジローさん
ご返信遅くなりました。「MO→MOP」ですね。訂正します。住まいは東海です。
追加の費用はあまり掛けられないので(20万程度)JBLは魅力ある商品ですが追加出来ません。ムーンルーフは自己満足と子供と(当初)リセールで考えていました。今は所有したい気持ちが強いので後悔しないように決めたいと思います。
書込番号:26175183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tetsu_ymtさん
>サラゾーさん
>エルコルテさん
ムーンルーフやはり追加した方が良さそうですね。そうなると、残りの予算だとHUDかプレシャスかステップか追加無しかになりそうです。
寒冷地仕様、バックドア、ブルーミラー、ナンバーフレーム、これらはそこまで高くならないと思うのでカタログ見ながら検討させて頂きます。
契約後の追加は来週までストップさせてもらっています。みなさんコメントありがとうございます。
書込番号:26175205 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MOP迷いますよね。私も2月にZを発注して、8月納車予定です。HUDに関して、つけると表示上、便利かもしれないですが、
タッチトレーサーになるために、押してもなかなか反応しずらい、慣れない等をみて辞めました。あとから知ったんですが、HUD装着車は、メーター上に地図が表示にされるために、便利プラスかっこよさはアップするかもしれないとおもうと、どうなんだろうなと少し後悔してます。
ユニバーサルステップですが、試乗車のときにかっこよさはあっても、荷物だけとうろうしたときに、膝をぶつけるとよく聞いていたので、辞めました。リセール重視
あとはアドバンスドパークをつけると、エレクトロシフトマチック仕様になったりと、あれをつけるとこうなる、あれを外すとこうなるっていう部分が、調べると色々あるので、ご参考にしてもらえると。私はもう後悔しても付け替えができない状態ですので、せめてスレ主が後悔されないようにと!良い買い物ができますように。
書込番号:26176793
1点
>kitkat00さん
納車日近いのでお互い楽しみですね。
HUDのメーター地図表示を動画で調べたのですが、「小さく分かりにくい地図」という印象です。今乗っているヴォクシーは安全を考慮して減速時に自動でパノラミックビューが作動するようにしていますが、知らない道でナビ案内している時にこれが作動すると邪魔だったので、HUDのメーター地図表示に期待しましたが…。。
ステップは子供が気に入ってましたが、砂利が入り込む動画を何個か見たのでやめました…アドバンスは少々高くて手が出せません。。
ありがとうございます、今週で最終決定になりそうです。後悔ないようしっかり考えて決めたいと思います。
書込番号:26177244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dbaffさん
リセールをあまり気にしないなら、ブロンドはお勧めです。
私は、一時期ブロンドが高騰していたことから、リセール狙いもあり選択しました。また、モデリスタを入れたかったのですが予算の都合で難しく、ブロンドならエアロなしの方が似合うような気がしたからです。因みに、当時購入したディーラーでは、ブロンドは初だったそうです。これまでは10後期から30後期まで白を選択していたこももあり、正直かなり迷いました。
実際のオークションでは、白・黒のように安定していませんが、今は選択して良かったと思っています。
その理由は、まず、白・黒に比べて汚れが目立たず手入れが楽なことです。次に、Xやヴェルファイアには設定されていない、Z以上のグレードのアルファード専用色であることです。今でもブロンドは珍しく、駐車していると、知らない人から良い色だと声を掛けられたことも何度かあります。他のオプションと違って、車にあまり興味がない人にでも一目で分かりますから、家族も含めて気にいるならお勧めです。高級感は増しますよ!
なお、以前乗っていた80ハリアーには標準でHUDが付いていましたが、慣れのせいかメーターを見てしまい必要性を全く感じませんでした。また、ユニバーサルステップも慣れの問題で、展示車でスネを当てて痛い思いをしたため付けませんでした。これらは、人それぞれだと思いますので、最終的にはご自身の判断ですね。
オプション選びは迷いますが、本当に贅沢で貴重な時間です!ぜひ、今を楽しんでください!
書込番号:26177398 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Dbaffさん
DOPのカーペットを外注にしたら10万円を3万円(外注のハイグレード)に抑えれるコトができて、浮いた7万円でプラスアルファーMOPに回すコトができますよ。
個人的にはルーフが第一優先で余力があればアドバンスパークかな?と思います。
HUDは便利ですが極論を言えばなくても大丈夫、ステップは年配の方を頻繁に乗せないのであれば問題なし、寒冷地仕様は目に見えての利便性は不明、JBLはかなり高い、ITSもなくても良いと思います。
お子様がいるのであれば少し高いですが、DOPの有機ELの後席モニターは付けておいた方が無難かと思います。
こちらも外注にしたら少しコストカットできるので、納車してから検討でも良いかと思います。
書込番号:26177408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Dbaffさん
今週で決定されるとのことなので、私はヴェルファイアに乗っているので、それでの使用感と言うかあって良かったのを記載します。
ヴェルファイアの場合はMOPがユニバーサルステップ、寒冷地仕様、ITS、JBLくらいしかないのですが
ユニバーサルステップは親が高齢なので付けて正解でした。
(ディーラーで言えば非作動にもできるらしい)
寒冷地仕様はミラーにヒーターが付いたり、エンジンが冷えていても暖房が効くので重宝しています。
JBLは費用の割に音がイマイチと聞いたのでパスしました。
社外品のスピーカーにいずれ交換予定です。
ムーンルーフは普段、開けないのであんまり使ってないですがサイドシェードが電動になるので便利です。
トヨタチームメイトのアドバンストパークは普段使わないです、自分で駐車した方が早い。
アドバンストドライブは渋滞支援が楽で快適でした、良く遠出や高速の渋滞に合う機会が多いならトヨタチームメイトは付けると良いですよ。
ITSは普段、特に付けていても何もない感じです。
たまにITS搭載の救急車が接近したら、どこから接近してくれるか教えてくれるくらいです。
あと一部の信号待ち時間も通知してくれます。
なくても良いMOPかもです。
書込番号:26177900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ykartanさん
返信遅くなりました。
・カラー選びの状況。
・発見や経験談。
・プレシャスレオブロンドの特異性
具体的なコメント、非常にありがたいです。実は昨夜までカラー選びで家族会議していましたが、ykartanさんのコメントで決定打となりました。当方、プレシャス推しでしたが実際乗る機会が多いのは嫁なので中々難航していました。おっしゃる通り、カラーやオプション選びは悩むところですが非常に楽しく贅沢な時間だと思います。これらを共有する出来る環境で良かったと思います。この度はありがとうございました!
書込番号:26179194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tetsu_ymtさん
返信遅くなりました。
実はtetsu_ymsさんのコメントで、今までこだわっていたDOPの「ワンランク上のフロアマット装着納車」の考えをやめることにして、昨夜、社外のフロアマットにサンプル請求したところです。ナンバープレートフレームも、次の日地元のディーラーにある40系展示車両にたまたま付いていて気に入ったので購入することにしました。ありがとうございました!
ルーフは採用ですが、アドバンスはガソリン車だとやはり煩わしさがあり、現在乗っているヴォクシーで使ったことないので見送りします。。寒冷地も目に見えての恩恵があまり感じず・です。後席モニターは後々検討します・が、視聴チャンネルでケンカになりそうなのでやめておきます笑
書込番号:26179230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ま〜ぞうさん
返信遅くなりました。
ステップは親を乗せる機会がないことはないので、便利だと思っています。ただ頻度が微妙です…。乗り降りや砂の入り込み等、不満な報告を見ると優先順位がなくなりました。ユーザーが手軽に作動・非作動できる仕様なら導入したかも知れません。そのあたりの今後の改良に期待したいところです。
寒冷地仕様も3万円で快適な装備やライトの違いを出せますが、現在乗っている車でそれらがあまり必要性がなく見送りました。
MOPはボディーカラーとムーンルーフのみ・になりそうです。みなさんコメントありがとうございました。
書込番号:26179254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dbaffさん
お役に立てたのなら良かったです。
ついでに、MOPやDOPではありませんが、お勧めの社外品の情報もお伝えします。
@フロアマットについては、ステップのマットがマジックテープ式とホック式がありますが、ホック式をお勧めします。今回、初めてホック式を選択しましたが、マジックテープ式に比べて安定感があります。取り付けの際、ステップのカバーを外してホックをねじ込む必要がありますが、作業は簡単です。カバーの裏に、純正用のホックの取り付け位置が示してありますので、位置がズレる心配もありません。
A2列目のスライドレールに砂などが入るのが気になるなら、ラグマットがお勧めです。見た目も良くなります。私は、ステッチをブロンズ色にしましたので、車内の雰囲気にマッチして自己満足が上がりました。笑
Bアルファードのコンソールボックスは深いのでボックストレイがお勧めです。特にトレイの底に裏からボックスティシュを固定できるものが便利です。
C助手席の方がテレビ視聴されるなら、"ミエーテレ"という商品がお勧めです。特に、ビルトインスイッチのタイプなら後付け感もなくて良いかと思います。他にも安いものはありますが、エラーが出るものもあるらしいので注意が必要です。
D40系はパワーバックドアを外からも物理スイッチで開けられるようになりました。しかし、スイッチがボディサイドにあり、夜間には分かり辛かったり、いちいちサイドに回り込まなくてはならず、以外と不便な時があります。そこでお勧めなのが、パワーバックドアオープンキットです。これを付けることで、パワーバックドアハンドルのスイッチを押すだけで、開閉や停止ができるようになります。価格も6千円程度からあり、コストパフォーマンス抜群です。
社外品はリセールには影響しませんが、あまり必要のないOPを付けるより、自分の用途にあった部品を購入して取り付ける方が満足度は高くなると思います。
契約したら、納車が待ち遠しくなりますが、その間の部品探しもご家族と楽しまれてください。
書込番号:26179398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ykartanさん
@サンプル取り寄せているホットフィールドさんには無い方式ですね、確かにテープ式はどうかと思っています。調べたらインターセプターさんがありました。種類はあまりない印象ですが価格が安いですね。どのメーカーにされましたか?
Aラグやステップも含めたフルセットにする予定です。起毛はあるに越したことないですが、黒系なら無地・柄有り問いません。ステッチを選べるならクラフトさんですか?確かにステッチをブロンドにするのも有りですね。ちなみにフロアマット自体をホワイトブラウンやベージュ系といった明るいカラーを嫁に提案したら即却下されました笑
B情報ありがとうございます、ボックストレイで評価の高いものをいくつか見つけたので買っておきます。というかヴォクシーは助手席ダッシュボード上部に開閉式のボックスティッシュ置場が標準であるのですが、アルファードにはないですか…。
Cテレビは都合上やめておきます。
D暗いところでは確かに探しにくいですね、ヴォクシーよりも分かりにくいスイッチなのでこれは納車してしばらく経ってから判断したいと思います。
ありがとうございます。おすすめメーカーオプションを質問しておいて採用したのがカラーを除いて1つでしたが、具体的な話しをそれぞれのユーザーから聞けたからこそ、取捨選択した良い結果になったと思います。
現在は家族でフロアマット、当方はセキュリティー、といった感じでかなり楽しんでおります。
書込番号:26180136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dbaffさん
@マットは、インターセプターの波型を選びました。無地より厚めでデザイン性が高いことからこちらにしました。
Aラグマットは、改めて確認したらホットフィールドのウェーブのブラックで、ステッチはブラウンでした。
メーカーは異なりますが、同じウェーブのデザインですから取り付けてしまえば違和感はありません。また、インターセプターのマットは、当時、ネットで送料込み\17,000程度で購入しており、コストパフォーマンスはかなり高い商品です。
マットを明るめにすれば、車内の雰囲気はかなり変わるでしょうね!純正OPのラグマットには、明るめのものもありますし、確か、以前の型のものには幾何学模様が入ってました。センスが問われますが、ラグマットだけ遊んでみるのもありかも知れませんね。間違いなく、奥様は反対なさるでしょうが...笑
アレコレ悩んでいる時が楽しいです!
書込番号:26180208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ykartanさん
度々すみません。。。
実は本日、嫁が曇天の中でプレシャスの実物を見たところ、やはり駄目だと言われました。マツダのクォーツメタリックのように明るめのブロンドかと想像していたみたいですが、曇天だとプレシャスが暗くなり気に入らないみたいです。
なので、せっかくコメントして頂いたのに申し訳ありませんがプレシャスは無しになりました。
書込番号:26180895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dbaffさん
確かに、プレシャスレオブロンドは、光の具合で感じ方が大きく変わりますからね。
それがカッコいいんですけどね 笑
外から見ればボディカラー程違いが分かるものはありませんが、乗ってしまえば何も変わりません。202ブラックにして\55,000浮かせて、ドラレコ代などにまわすのも良いかもしれませんね。ただし、202ブラックは手入れが大変ですが...
高い買い物です!Dbaff様のご家族全員が喜ばれる決断をなさることが何よりです。
特に、奥様の満足度は大切してあげてください。
書込番号:26181079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ykartanさん
>ま〜ぞうさん
>tetsu_ymtさん
>kitkat00さん
>エルコルテさん
>サラゾーさん
>たろう&ジローさん
>まぁくくんさん
>yosiaki1005さん
本日、正式に契約完了しました。
MOPはプレシャスレオブロンドとムーンルーフになり、DOPはナンバープレートフレームです。
皆様よりMOPの満足度のコメントをしっかり検討し、我が家に合ったMOPはカラーを除くムーンルーフのみになりましたが、契約に後悔はありません。皆様、改めて感謝致します、ありがとうございました。
ベストアンサーは皆様と・言いたいところですが、二転三転したカラー選びやフロアマット等、大変参考になるコメントを頂いたykartanさんにさせて頂きます。
カラー選びは今朝まで決まっていませんでしたが、最終的に家族の理解を得られ、納得した上でのプレシャスレオブロンドになりました。追加したムーンルーフと共に納車したらまたご報告させて頂きます。この度は皆様ありがとうございました。
書込番号:26183235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dbaffさん
正式契約おめでとうございます。
私もDbaffさんの仕様にスペアタイヤが付いているだけです。40系は、パノラミックビューモニターが標準装備されるなど装備が充実していますので、乗っていて何の不満や後悔もありません。
プレシャスレオブロンドは、カッコ良さや高級感に加え、汚れが目立たないのが一番です。アルファードは洗車も一苦労ですからね。また、これから益々、40系を街中で見る機会も増えますが、他の人とカブらないのも良いですよ。きっと奥様も満足してくれると思います。
納車が楽しみですね!
書込番号:26183448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dbaffさん
ご契約おめでとう御座います。
プレシャスレオブロンドは会社横に展示が食べあるので、なかなか良い色でした。ヴェルファイアに無い色なので良いですね。
納車までの間にコーティングやセキュリティを検討って言ったところですかね。
私は納車半年ですが、まだまだ色々とパーツがないかなと探しているところです。
納車後にすぐ付けたのがナビフィルムとコンソール周りのピアノブラック部の保護剤です。ナビはフィルムを貼っても操作に支障もなく指紋がすぐに取れるので良いです。
ピアノブラックの保護剤は効果は、わかりませんが施工後はツルツルです。
納車までか、また待ち遠しいですね。
書込番号:26185273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ま〜ぞうさん
ブロンドは実際には見たことないので展示車両があることに羨ましく思います。ただ正直、アルファードにメタルが合うかはさておいて、アルファードでメタルが選べるならメタルにしたと思います…笑
商品情報ありがとうございます。今回、初めてのピアノブラックがある内装の車種になるので保護フィルムと共に購入したいと思います。フロアマットが決まりつつあるので後はセキュリティをしっかり調べて購入していきます。
書込番号:26185330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dbaffさん
セキュリティは車両盗難を防止目的なら、イグラとキーレスブロックの2つを付けるのが比較的安くて信頼できるかもです。
車上荒らしも含めるとイグラアラームとキーレスブロック、またはパンテーラとイグラ、ゴルゴとイグラとかの組合せとかも良いかもです。
色々と検索してみて下さいね。
書込番号:26187354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ま〜ぞうさん
近所にアルゴス取扱いあったので検討していました。リモコンがデカいのと液晶壊れないか・など色々考えております。
イグラ・キーレス少し調べましたが、取扱店のブログ見ているとけっこう勉強になりました。
別で物理ロックも含め、15万程度で検討しています。。セキュリティ深いですね。
書込番号:26187698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dbaffさん
こんばんは。
セキュリティも上を見ればキリがないですよねー。
付けたから完全とは言えないですが、やはり付けた方がリスク回避できますしね。
アルゴスやゴルゴは付属のリモコンが大きいです、ただ異常時に通知がくるので便利です。
私は前型のヴェルファイアにゴルゴを付けて9年使用しましたが、リモコンの破損や故障は無かったですよ。
今はイグラを使用していますが、リモコンはない代わりにキーフォブと言うIDがあり小さいので持ち運びは非常に楽です。
自宅などでの通常の保管は電波遮断ケースに入れる必要がありますが、特に不便は感じてません。
予算15万ならイグラのみか、もう少し費用を出してイグラアラームでも良いかもしれないですね。
書込番号:26188365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ま〜ぞうさん
こんばんは。先程までイグラ取扱店の動画やサイトを閲覧していました。
液晶の耐久性教えて頂きありがとうございます。アルゴスのアンサーバックと工賃込み価格、それに物理ロックで15万程度か、おっしゃる通り、イグラとアラームセットで20万に物理ロックになると思います。イメージ的にはイグラの方が強いと考えています。
リセール気にしない・とスレ立てしておいてなんですが…車両の長期保有は考えておらず、当初は夜間のみ物理ロックで大丈夫かなと考えていましたが、ゲームボーイが来たら出先で簡単に盗られそうだなと考えさせられました。やはり短期所有であってもこのご時世センサー要りますね。。
書込番号:26188393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dbaffさん
物理ロックのハンドルロックやタイヤロックは気休め程度らしいです。やはり狙われると短期保有でも納車数日で盗難もあり得ます。
昔、近所のオートバックスで店内に入った瞬間にゲームボーイで盗難された事件がありました。出先でも心配になりますよね。
イグラの評判は良いみたいですので、オススメかも。
私はイグラアラームとキーレスブロックを付けています。今のところ不具合も誤作動もないです。
書込番号:26188405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ま〜ぞうさん
教えて頂きありがとうございます。イグラアラームとキーレスブロックが最も安心出来そうですね。ステンレススキャナーの光り方もホタル仕様があるとかで気に入りました。
物理ロックもプラスで考えていますが、毎朝外しに行く手間をどうしようか考えています。安いロックだと鍵が回らなくなったとかレビューがありますし。スキャナーで諦めてくれるのが一番ですが…。
セキュリティ予算が上がるので嫁と相談して決めていきます。
書込番号:26188491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dbaffさん
おはようございます。
盗まれて後悔するくらいなら、しっかりセキュリティ対策した方が良いですしね。あと気持ち的にも安心できます。
物理ロックは外す手間と外した後に置く場所に悩みとこです。1人や2人乗車なら後席の床に放置で良いのですけどね。
あと電波遮断ケース載せておきます。車の横で試してみましたが、しっかり電波遮断してくれています。
キーフォブから定期的に車両と通信しているので、入れておく方が良いです。
書込番号:26188565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ま〜ぞうさん
返信遅くなりました。
遮断ケースの紹介ありがとうございます。物理ロックは出先で手間なのでやはりイグラとキーレスになりそうです。費用的には問題ありませんが、ただやはり乗り換え前提で車両を買っているので、導入・取り外し、また取付……と、その辺も含めショップに相談する予定です。
今週はずっとセキュリティで悩んでいましたが、商品はまーぞうさんのおかげで決まったのでありがとうございます。
書込番号:26189779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ま〜ぞうさん
>ykartanさん
>tetsu_ymtさん
>kitkat00さん
>エルコルテさん
>サラゾーさん
>たろう&ジローさん
>まぁくくんさん
>yosiaki1005さん
本日、納車になります。
昨日、営業に許可を得た上で社外フロアマット取付けをディーラーでやっていたところ、三列目左側が戻せなくなる不具合があり、そのまま整備入りしました。この経過は後日またスレッド立てれたらと思います。
お気に入りのプレシャスレオブロンドにムーンルーフ、ナンバープレートフレーム、ホットフィールドのフロアマット等、大変気に入っております。室内小物として、ナビパネルとピアノブラック保護剤購入してあります。来週はイグラアラーム取付になります。
本日大安。納車が楽しみです。皆様アドバイスありがとうございました。
書込番号:26289689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dbaffさん
納車おめでとう御座います。祝!
こうやって見ると、やっぱりプレシャスレオブロンドはカッコ良いですね!街中で見かける事も多くなった40ですが、この色は他と被ることはほとんどありません。汚れも目立たず、本当に手入れも楽です。また、納車早々に失礼ですが、リセールがかなり下がっている中でも、ブロンドは白黒よりもリセールが高い状況ですよ!
今日から始まるアルファードライフを楽しまれて下さい!
書込番号:26290300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 11 | 2025/12/26 5:02:41 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 | |
| 11 | 2025/12/21 21:41:29 | |
| 13 | 2025/12/11 14:41:18 | |
| 2 | 2025/12/26 4:29:51 | |
| 32 | 2025/12/21 0:32:16 | |
| 6 | 2025/12/14 19:48:21 | |
| 13 | 2025/11/25 18:03:02 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,109物件)
-
アルファードハイブリッド ハイブリッド2.5SR 4WD JBL アラウンドビュー フリップダウン BSM
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 333.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 654.9万円
- 車両価格
- 647.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.5万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















