2025年上半期販売台数ベスト5 あなたの愛車は? 何番目
5位
4位
3位
2位
1位
ーーーーーーー
Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/baefa921365d4ac75b680af47ed2dc51388d834f
やっぱりね!2025年上半期販売台数ベスト5
2025年も折り返し地点を迎えようとしています。2025年1月〜5月の普通自動車販売データをもとに、上半期に売れたモデルのトップ5をランキング形式でご紹介します。
通勤や買い物に便利なコンパクトカーから、家族でのお出かけにぴったりなミニバンまで、幅広いライフスタイルに応える車種がランクイン。
人気の理由とあわせてチェックしていきましょう。
■第5位:トヨタ アルファード(3万7832台)
2025年上半期の販売台数ランキング第5位は、高級ミニバンの代名詞ともいえるトヨタ「アルファード」でした。
圧倒的な存在感とラグジュアリーな内装、そして快適性の高さが魅力で、ビジネスユースからファミリーユースまで幅広く支持されています。
現行モデルは、2023年に登場したモデルで、プラットフォームが刷新され、乗り心地や静粛性、安全性能のすべてが大幅に向上しています。
なかでも上質な乗り味と先進装備を両立させた点は高く評価されており、セレブリティやVIP送迎のニーズにも応えつつ、ファミリーカーとしても人気があり、自宅の部屋のようにくつろいだり、「走る応接間」のような使い方ができるのが特徴。
高価格帯ながらも安定した人気を維持しています。
全文は、Yahooニュースでご覧ください。
書込番号:26221332
1点
>神楽坂46さん
もう、売ってないからなぁ
書込番号:26221378
![]()
3点
神楽坂46さん
私が乗っている車は不人気車種なのでランクインする事は無かったです。
ただ、近い将来人気車種に乗り換えるかも?
書込番号:26221381
![]()
1点
自分の車が人気あるかどうかなんてどうでもいいです。
自分が気に入っていればいいのでは?
そんな事を気にする人って自分もしくは自分の決めた事に自信がないんでしょうね。
書込番号:26221528 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>神楽坂46さん
なんだ普通車でか。
まあ法人の需要と営業力とシェアで決まるからな。あまり意味ない。
総合なら自分の乗ってるハード的に出来のよいN-BOXですね。乗ってみて納得です。
書込番号:26221681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一位のヤリスは、通称名?の合算なので、ちょっとだけインチキくさい。
なにげに,プリウスが上位に入っているので、そこそこ売れているようです。
昔は,バカ売れして年間トップ台数を記録していましたね。
アルファードは近所では見かけませんが,これだけ高い車が売れれば,トヨタはウハウハ。
書込番号:26221750
2点
通称名で合算して順位付けするのは好い加減辞めて欲しいね。
書込番号:26221910
2点
返信ありがとうございます。
ーーーーーーー
>ZXR400L3さん
>もう、売ってないからなぁ
良いですね
メーカーが引き取ってくれるくらいまで所有しましょう。
>スーパーアルテッツァさん
>近い将来人気車種に乗り換えるかも?
良し悪しですね。
不人気車に乗ってると、全然同じ車見ないなと不安になり
人気車に乗ってると、どこの場所に行っても同じ車ばっかりでなんだかな〜〜となりませんか?
>待ジャパンさん
>自分が気に入っていればいいのでは?
自分が決めたものが一番なんですが、人は気になるものだと思います。
>あかビー・ケロさん
>なんだ普通車でか。
普通自動車と軽自動車に分けないと、
>BREWHEARTさん
>通称名で合算して順位付けするのは好い加減辞めて欲しいね。
昔から合算してますから、
スカイライン 4ドア 2ドア ライトバン ハッチバック
マークU 4ドア 2ドア ライトバン
名前に乗っかって販売する戦略。
書込番号:26222071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 11:20:12 | |
| 1 | 2025/11/13 9:17:21 | |
| 1 | 2025/11/13 7:50:29 | |
| 8 | 2025/11/13 9:06:09 | |
| 5 | 2025/11/13 9:05:56 | |
| 10 | 2025/11/13 12:08:55 | |
| 10 | 2025/11/13 10:32:22 | |
| 6 | 2025/11/13 10:00:44 | |
| 5 | 2025/11/12 18:28:45 | |
| 8 | 2025/11/13 5:32:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






