『x-t50とx-s20の購入で悩んでおり、アドバイス頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。高画質とコンパクトボディを両立した標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,876

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,000¥260,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

『x-t50とx-s20の購入で悩んでおり、アドバイス頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

スレ主 greatskyさん
クチコミ投稿数:40件

以前x-t30を使用しており、富士フイルムの色味が好きで今回も富士フイルムの購入を検討しております。
前までは主に写真のみの使用でしたが、子供が生まれ運動会などの動画撮影にも使用したいと考え、買い替えを検討しております。
動画撮影にも強みがあるということで、x-s20を検討しましたが、中古だと同価格帯でx-t50も購入できることを知り、悩んでいます。
バッテリーの事を考えるとx-s20の方が良いような気もしておりますが、手振れ補正がイマイチという口コミを見たりして非常に悩んでおります。
用途としては、子供の写真撮影がメインで、運動会などのイベント時に動画撮影をしたいという感じです。
撮影した画像は、普通に携帯やパソコンで見るか、L判くらいのサイズで印刷する程度です。
総合的な観点からどちらが私の用途に合っているかアドバイス頂けますと幸いです。

総合的な観点から

書込番号:26223036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/28 18:22(5ヶ月以上前)

X-S20で良いと思うよ。
4000万画素はファイル容量デカいから、バックアップが大変。

書込番号:26223205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2025/06/28 19:19(5ヶ月以上前)

>greatskyさん

わッしもX-S20をお勧めします!

お子さまの生長につれ動きも活発に成られると望遠も欲しく成ると思います!
其の時に役に立つグリップを備えています!
バッテリーの容量も一つ上のクラスと同じ大容量のバッテリーを搭載しています!
何もかも電気で働くのがデジタルカメラです!

1日中お子さまを追いかけて撮る時にバッテリーの容量が大きいのは重宝しますョ!

ご参考まで・・・!

書込番号:26223262

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2025/06/28 21:52(5ヶ月以上前)

>greatskyさん

ビデオサロンに比較が出てますね。

スチルで使うならX-T50かなと思いますが、動画ならX-S20良さそうですね。

https://videosalon.jp/report/fujifilm-xt50-2/

書込番号:26223396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/28 23:49(5ヶ月以上前)

>greatskyさん
>動画撮影にも強みがあるということで、x-s20を検討しましたが

普通にソニーのα6700が良いです。

書込番号:26223460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/29 17:49(5ヶ月以上前)

ソニーの色に拒絶反応がなければ、そもそもX-S20とX-T50で悩んだりしないよね。

書込番号:26224142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/29 18:23(5ヶ月以上前)

>みんなエスパーだよさん

ソニーの色ってそんなに変なんだ?

書込番号:26224170

ナイスクチコミ!1


RANGNAMさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/06 22:11(5ヶ月以上前)

私は最初S20を買いましたが、その後T50を買い足しました。この2機種は意外と性格が異なりますので、用途を考えれば難しくはないと思います。
S20は大容量バッテリー、バリアングル液晶が特徴で、しっかりしたグリップのおかげで大柄のズームレンズも比較的快適に扱えます。まさにミニH2Sという感じでしょうか。
お子さんの運動会でしたら、ビデオ撮影時間の長さ、連写速度・枚数の多さ、ズームレンズ装着時の持ちやすさからS20が良いと思います。
T50は機能、性能がアップしたT30と考えれば良いのでは。大きな違いは手ぶれ補正と高画素化でしょうか。グリップが薄いので、小型の単焦点レンズが似合います。逆に少し大きなレンズをつけて長い間グリップするのには向いていないと感じます。

なお手ぶれ補正やAFユニットなど基本的な機能や性能は同じだと思います。T50のほうが新しい分、仕様に影響しない程度のブラッシュアップがあるのかもしれません。が、個人的に違いはわかりません。

ちなみに4000万画素は(最近のメディア、PC環境では)それほど扱いづらい画素数ではありませんが、スナップ用途では不要なので、普段は2000万画素になるMサイズで撮影し、ここぞという時だけ4000万画素を使っています。この設定のまま1.4倍クロップをしても、2000万画素が保たれるのがよいところで重宝しています。

書込番号:26230788

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:51件

2025/07/06 22:23(5ヶ月以上前)

>greatskyさん
>以前x-t30を使用しており、富士フイルムの色味が好きで今回も富士フイルムの購入を検討しております。

今は何を使用されており、X-T30の何が不満で代えられたのですか?
それを考えれば答えが出ませんか?

書込番号:26230800

ナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/08 20:02(5ヶ月以上前)

富士フイルムモールでは販売完了となってるので、今から X-S20を買うのは得策ではないような

書込番号:26232511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/26 10:52(4ヶ月以上前)

動画も撮るならX-S20にしましょう

書込番号:26273473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥195,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング