『705S2との比較』のクチコミ掲示板

2020年10月 2日 発売

LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]

  • 「Metamaterial Absorption Technology」を採用したブックシェルフ型スピーカー。
  • ツイーター背面のノイズを99%吸収。音のひずみを削減し、より透明感のある自然な音を提供する。
  • フレキシブル・ポートが音波の乱れを遅らせ、中域帯の共振を防止する。
LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥162,685

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥162,685

アナデジ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥162,685¥187,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]の価格比較
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のレビュー
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のクチコミ
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]の画像・動画
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のオークション

LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]KEF

最安価格(税込):¥162,685 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 2日

  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]の価格比較
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のレビュー
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のクチコミ
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]の画像・動画
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]のオークション

『705S2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]を新規書き込みLS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

705S2との比較

2025/07/13 00:49(1ヶ月以上前)


スピーカー > KEF > LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]

スレ主 b-styleさん
クチコミ投稿数:18件

新居への引越しに伴いオーディオを検討中なのですが、プリメインアンプNmodeのX-PM5を先に購入しスピーカーを検討しています。
705S2、KEFのLS50meta、ダリのメヌエットSE、Fyne AudioのF500S辺りで検討中なんですが、スタンド込みで3〜40万円前後で考えています。705S2を使用されている方、もしくはその他オススメがあれば教えていただきたいです。
リビング設置で、邦楽(back numberなど)中心ですがサックス、ピアノなどジャズも良く聞いています。
トールボーイでも良いんですが、奥行45pにおさめる必要があります。
色々と教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:26236150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Maroon5さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/13 02:25(1ヶ月以上前)

>b-styleさん

30万円クラスになれば「このジャンルが苦手」ということはあまり無くなってくるので
そこはあまり気にせず、試聴して好みの音と感じたスピーカーを選べば良いと思います。
Fyne Audioは聞いたことがないのですが、B&WとKEF、ダリは音の傾向が結構異なるので
検討している機種でなくても店頭にあれば聞いてみて傾向を掴むと絞り込みがしやすいでしょう。

スピーカー前面から壁まで45cmならスピーカー自体の奥行きは30cmくらいに収めたいですね。


書込番号:26236164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/07/13 07:26(1ヶ月以上前)

>b-styleさん
自分の経験則からいうと、ちょっと考えが違います。
特定のジャンルが不得意なスピーカーもあり、価格帯はあんまり関係ないです。
またそれぞれ「くせ」があります。
色々なスピーカーで色々なジャンルを聴き比べると傾向が把握できます。

1.アンプの性能を考えると能率の低いスピーカーは除外ですね。
2.となると、挙げておられる2機種あたりが候補になりますが、ご存じと思いますが
 そもそもB&WとKEFでは根本的に構造が違います。
3.相性というのもあるので、スピーカーだけ試聴しても意味がないと思います。
 X-PM5と組み合わせて試聴することが大事です。
 そういう意味では本当は専門店で買ったほうが良かったと思うのですが・・・

アンプ持ち込みで試聴させてくれるお店も稀にありますので、専門店をあたったほう
がいいと思います。

書込番号:26236214

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/13 08:49(1ヶ月以上前)

>b-styleさん
こんにちは。
純正スタンドは品質や見た目は良いですが、無駄に高価なので安いスタンドでスピーカー本体にお金をかけるか、フロア型にした方が音質コスパは良いです。
安いスタンドは、ハヤミあたりの安いスタンドSB50/60などをとりあえず使っておくのでも十分です。

候補の中でmenuetは超小型高級スピーカーという位置づけなので、ちょっと特殊です。小型筐体で小音量箱庭音場、低音が出ませんので、他の候補がおけるなら候補に残す必要はありません。

KEFは予算30万ならLS50metaよりQ Concerto metaまたはR3 metaをお勧めします。Qは3wayになり、低音のクオリティがワンランク上です。R3は2ランクアップですね。
フロア型ならQ7metaやQ11metaが狙える予算です。

B&Wは705S3は16cmなので使い勝手が良いと思います。同社のフロア型ですと予算的にワンランク下の603S3になってしまうのでお勧めしません。700シリーズと600シリーズの差は大きいです。

FYNEはタンノイ由来のちょっと癖のある音質なのでオールラウンド用途には勧めにくいです。

狭いスペースにスピーカーを押し込むような設置は奇麗な音場が出にくいので注意が必要です。可能なら壁までの距離は後も横も30cm程度は離したいところです。

書込番号:26236268

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/07/13 09:18(1ヶ月以上前)

>b-styleさん
こんにちは
自分はリボン型ツィーターが美音系で柔かい音質で好きなんですが、BGM的に聴くには良いと思います。
候補の機種はソフトドーム系が多いですが、リボン型はかなり違いますので一度試聴してみて下さい。

ご予算などからトールボーイ型でELACですがJETツィーターはリボン型の系統です。
https://kakaku.com/item/K0001186648/#tab
トールボーイ型の方がシンプルで低音もおおらかに出ますので気持ち良く聴けると思います。

DALIにもリボン型搭載機種がありますので試聴してみて下さい。
https://kakaku.com/item/K0001371941/#tab

書込番号:26236292

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 b-styleさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/13 09:21(1ヶ月以上前)

>Maroon5 さん

ご返信ありがとうございます。
リビングの広さ的には普通かと思いますが、テレビが窓寄りにありスペースが45p、フロート式のテレビボードが奥行45pなので、後ろのスペースも取りにくい環境です。
試聴するたびにに良く聞こえてしまうので、スピーカーは色々と悩みますね。

書込番号:26236293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-styleさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/13 09:29(1ヶ月以上前)

>求道者K さん

ご返信ありがとうございます。
たしかに同じお店で試聴して購入するのがベストですよね。なかなかNmodeを置いているお店がなくて、たまたまヨドバシで安売りしている情報をいただいて昨日実機確認してネットで購入しました。
スピーカーはオーディオ専門店で状況を説明し試聴させていただこうと思います。

書込番号:26236302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-styleさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/13 09:34(1ヶ月以上前)

>プローヴァ さん

ご返信ありがとうございます。
スピーカーは当初R3metaか705S2かと思っていたんですが、R3mdtaが意外に大きくてまた悩んでいるところです。部屋の雰囲気にはLS50metaでも悪くないような気がしています。
安い買い物ではないですし、ある程度の期間は使うものなのでしっかり選びたいと思います。

書込番号:26236304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-styleさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/13 10:22(1ヶ月以上前)

>cantake さん

ご返信ありがとうございます。
アンプに引き続き丁寧でわかりやすい説明で参考になります。今日試聴に行って確認の予定です。

書込番号:26236337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/13 17:20(1ヶ月以上前)

>b-styleさん
R3 metaも705s2もほぼ同じサイズで、Q Concerto metaが若干小さいくらいの差しかないと思います。16.5cmウーファー搭載機なので体積はこんなものかと思いますよ。
R3metaも705s2も素晴らしい機種なので、どちらにするかは好みの範疇です。
実際に聞いてみて決めた方が良いと思います。

書込番号:26236647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 b-styleさん
クチコミ投稿数:18件

2025/07/13 19:19(1ヶ月以上前)

>プローヴァ さん

色々と教えていただきありがとうございます。
本日、試聴に行きお店の方のオススメもありKEFのLS50metaを購入しました。
BGM的に聴くことなど用途の話をし、アンプとの組み合わせを考えて、そこまで高価なスピーカーでなくても良いとの提案をいただき、購入にいたりました。
当初の予定とは異なりますが、良い買い物ができました。

書込番号:26236757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Maroon5さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/13 19:58(1ヶ月以上前)

>b-styleさん

>EFのLS50metaを購入しました。

購入おめでとうございます。
インテリアに馴染みやすいデザインで、背面のスペースも最低限は取れるサイズですし
音質面もクセがなく聴きやすいタイプだと思うので良い選択ではないでしょうか。
リビングでゆったり聴くなら、低音の量感が足りないと感じることもないと思います。

スタンドは純正にされたのですか?

書込番号:26236791

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/14 11:14(1ヶ月以上前)

>b-styleさん
ご購入おめでとうございます。
ピュアオーディオは青天井ですので、高いものを見だすときりがありません。
あらかじめ予算上限を提示されると、どうしても予算ぎりぎりの物を選んでお勧めしますが、それはそれとしてご自身の使い方に合わせて妥協点を探るのは、買われるご自身でないと判断できないことですね。

LS50 metaは2012年のLS50に端を発する革新的な同軸スピーカーですから、同社の同軸ユニットのよさは十分堪能できます。定位や音場感の良さはお墨付きで、歪率が大変少ないので、情報量は多いのに余計な付帯音が出ないのが特長です。エージングに少し時間がかかりますので、音がどんどん良くなってくる体験が味わえると思いますよ。当方もKEF metaユーザーですが、enjoy!ですね。

書込番号:26237264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]
KEF

LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]

最安価格(税込):¥162,685発売日:2020年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング