『スピーカーの805 D4と702 S3で迷っています…』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

805 D4 [グロス・ブラック 単品]

  • 軽さ、高剛性、高精度を誇る「ダイヤモンド・ドームトゥイーター」搭載のブックシェルフ型スピーカー。
  • 「ソリッドボディ・トゥイーター・オントップ」を採用し、自然で開放的な高音域を実現している。
  • アルミニウム・ブロックから削り出された「デカップリング・ハウジング」が共振を効果的に抑制。
最安価格(税込):

¥691,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥691,020¥767,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション

805 D4 [グロス・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥691,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション

『スピーカーの805 D4と702 S3で迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「805 D4 [グロス・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
805 D4 [グロス・ブラック 単品]を新規書き込み805 D4 [グロス・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーの805 D4と702 S3で迷っています…

2025/07/28 19:28(2ヶ月以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 D4 [グロス・ブラック 単品]

クチコミ投稿数:6件

失礼します。

以下の音楽環境で、スピーカーとアンプを設置したいと思います。

目的はネットミュージック、映画(Blu-ray)、ゲーム、CDで、この順番が使用の割合でもあります(ネットミュージックと映画がほとんど)。

リビングは横8m×縦4mで横8mの両サイドにスピーカーを設置。

テレビは横8mの両端から2m辺りで設置。

アンプは、ネットワークにも接続可能なMODEL 40nを選択。

色は黒が絶対(700系のシグネイチャーは黒がないので、やむなく候補から外しました)。

店頭で見て聴くと、素人ですが、形は805が1番カッコいいですし、音の奥行きが感じられました。702は楽器やボーカルの音が分かれて表現され、805より臨場感がある様に感じました(あくまでも素人意見)。形や値段、素人の耳で聴いた感想では、どれを基準にすれば良いかわかりません…

アンプの性能や予算もあるのでしょうが、初めて100万円前後する買い物ですので、失敗は良いのですが、後悔はしたくありません。

あまりにも素人なので、決める基準に関して、皆様のご意見やお知恵を拝借できれば幸いです(スピーカーはB &W。アンプはマランツ固定で検討しております)。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26249741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/28 19:41(2ヶ月以上前)

皆様のご意見やお知恵を拝借しないで、ご自身で聴くシステムですから、ご自身で現物での試聴はしないんでしょうか ?

ここではありがちな ”二流オーディオ評論家” 的な ”能書き垂れ男” 系の話 (実際に聴いたのかよ ? と突っ込みたくなる ! ) なんて参考にしてもしょうがないと思いますが・・・

ま、ご予算が許せば上位機種を買っておいた方がいいと思いますけど。

書込番号:26249745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/07/28 20:02(2ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
自分で量販店へ何回か通ったのですが、素人すぎて店員さんにジャンルの違う曲を聴くと、良いと思っていたスピーカーが悪くなったり、またよく聴こえたり…
値段も値段だけに、アドバイスいただければと思い、書き込ませていただきました。
良い方を選ぶのですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:26249764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/28 20:35(2ヶ月以上前)

お住まいは書かれていませんが、このクラスなら量販店ではなくオーディオ専門店へ聴き慣れたCD または音源持参で行くべきです。この二つなら展示、試聴できるお店もあるでしょう。

”素人すぎて”

他人の情報を頭に入れて行くよりも、素直に好みの音、嫌いな音の区別ができて良いかもしれません。

とにかくオーディオも車もラーメンも、他人の話や印象より自分で体験して納得できるものを買うしかありません。

書込番号:26249793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/28 22:42(2ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん


>あまりにも素人なので、決める基準に関して、皆様のご意見やお知恵を拝借できれば幸いです(スピーカーはB &W。アンプはマランツ固定で検討しております)。


アンプはcinema50がハイコスパですわね。


スピーカーはステレオよりもサラウンドの方が、圧倒的に立体感が増しますので、音楽鑑賞と映画使い分ける場合は、AVアンプシステムが最適でしょう。




>目的はネットミュージック、映画(Blu-ray)、ゲーム、CDで、この順番が使用の割合でもあります(ネットミュージックと映画がほとんど)。


MODEL40nは中途半端なスペックですし、目的からしてもピュアオーディオ志向では無いのでAVアンプが最適でしょうね。


>リビングは横8m×縦4mで横8mの両サイドにスピーカーを設置。

リビングホームシアター出来る広さですから、


アンプ/CINEMA50
フロント/805d4
サラウンド/707S3

ぐらいで始めればベストでしょう。


フロントバイアンプにして駆動力高めて、高性能音場補正/DIRAC LIVEで調整すれば最先端な音質で鳴りますわよ。

書込番号:26249916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GENTAXさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオーナー805 D4 [グロス・ブラック 単品]の満足度5

2025/07/29 00:31(2ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん

805D4ユーザーです。
2chで純粋に音を追求するなら805D4をお奨めしますが、映画やゲームもというのであれば702S3をメインにマルチを組めばと思います。

また2ch前提で805D4、アンプもマランツに拘ると、MODEL 40nでは力不足かと思います。アンプはどれでも同じという人もいますけどね。

それから店頭試聴で判断をとの意見はもっともですが、初心者さんには結構ハードルが高いかなと。

書込番号:26249972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/07/29 05:35(2ヶ月以上前)

アンプはサムスン傘下のマランツに決めているわけですね

書込番号:26250019

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2025/07/29 08:52(2ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん
こんにちは。
B&Wは高域に癖があるシステムが多いですが、上位機種になる程その癖が薄れてきます。700シリーズと800シリーズでは、800の方がコストを多大に投入している分、比べるまでもなく格の差を感じますので、文句なしに805D4の方がベターかと思います。
アンプをアップグレードしていけばそれにいくらでも応えてくれるシステムです。
アンプも本来ならアキュフェーズE4000やラックスL507Zあたりが十分候補になる程度のスピーカーです。

量販店で視聴される場合は大型店に行けば視聴対象を前に出して配置してくれたりすると思いますので、そのようにして聞いてみるのが良いと思います。壁一面にスピーカーが押し込まれたような状態ですとスピーカーの実力が発揮されませんので。

書込番号:26250129

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2025/07/29 10:08(2ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん
こんにちは
アンプが40nとなると音質追及よりも装置構成のバランスを考えて、ブックシェルフ型+スタンドよりもトールボーイ型にした方がスペース的には変わらないし低音も出ますので良いと思います。
音質追及するとネットワークミュージックはLANや電源なども工夫が必要なようです。そこまで拘らないなら、お店で長い時間試聴して違和感が無ければ、ご自分に合った音質と思います。

書込番号:26250179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/29 12:01(2ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん


映画鑑賞も多いならこっちの方がベストですわね。


アンプ/CINEMA50
フロント/702 S3
サラウンド/702 S3

スピーカーは統一した方が良いでしょう。

ゲーム機などは、AVアンプ/HDMI接続でスムーズにコントロールできるので便利です。

書込番号:26250242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2025/07/29 13:28(2ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん 

オーディオはつくられた音なので、スピーカーの存在が消えて音場が広がるという試聴体験があれば、あとはご自分の好きなイメージで選べば良いですし、不足を感じたらアンプとか何かを変えることになると思います。
部屋音響(間接音)が重要という人もおりますので、部屋の響きの影響を変えることも必要と思います。
あくまでも一般論なので、ご予算の制約で妥協はあります。

書込番号:26250301

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:36件

2025/07/29 14:38(2ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん
マランツの model 40nをお持ちの上で、という前提、かつ5.1ch党のサラウンドホームシアターにはしないが、ネットワークオーディオとTVから出る音もさらにより良くしたいという要望ですかね。

私は、つい最近まで、前モデルの702 S2を使っており、現在は、804 D3を使っています。音楽中心ですが。また702 S3や、805 D4もオーディオショップでかなり視聴させてもらった経験から、参考になればという思いでコメントさせていただきます。

純粋に音楽だけ聴くというピュアな環境では、やはり805のほうがランクが違う差があります。ただ、700シリーズの中でも702に関しては、805にはない、上質でタイトな低音の豊かさがあり、805では味わえない部分も持ち合わせています。中高域も、800シリーズには及ばないですが、相当な性能を持ち合わせていると思います。
正直なことを申しますと、702でも、model 40nより、ランクの上のアンプでならさなければ、本来の性能はでません。800シリーズになるとなおさらその傾向は強くなります。つまりアンプのアップグレードができればより豊かな音になります。例えばアキュフェーズE-5000クラスは合わせて使いたいところでしょうか。

ただ、諦める必要もありません。ミドルレンジクラスのアンプ(30から40万クラス)でも、B&Wの音色は十分に味わえます。なので、今はmodel 40nで、まずは始めて、きっと「もっとここが、改善してほしいなあ、もっとヴォーカルが生々しくなってほしいなあ」と思ったら、将来頑張ってアンプを60万〜100万クラス(スピーカーと同クラスの価格)のものにアップグレードすればよろしいかと思います。
で、肝心の702 S3か、805 D4か、ですが、音楽に重きを置くなら805。映画やゲームに重きをおくなら702でしょうか。

変化球ですが、もう一つご提案があります。805 D4のご予算があるということは、120万円くらいは出せるということかと思います。
であれば、上質な中古の804 D3のピアノブラックを選ぶ手があります。
805の中高音の素晴らしさに702の低音以上の素晴らしい低域が得られます。
私も、当初は、805 D4を検討しましたが、702の低域の良さを捨てきれず、805D4のその予算で804 D3の中古美品を90万円程度で手に入れて、大変満足しているからです。

書込番号:26250344

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5550件Goodアンサー獲得:582件

2025/07/29 18:47(2ヶ月以上前)

猫(ねこ)さん

広い部屋ですね、805D4がよいでしょう
長く使うと結果的にお値打ちに気がつくと思います。

書込番号:26250508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/07/29 19:03(2ヶ月以上前)

B&O大先生

マランツの model 40nをお持ちの上で、という前提であれば
それ相当のスピーカーは当然所有

奴が登場するまで待て

書込番号:26250534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:41件

2025/07/29 19:30(2ヶ月以上前)

猫(ねこ)さん

は、店頭で試聴されて、
805D4と702S3も聴き比べてどちらも良い点が
有り。迷われているんだと感じました。

それならば、702S3が良いと思います。
できれば、702S3sig。『更にD4に近くなる為』

理由は、702S3でも相当高度な解像度や透明感が
有り。1番は、身体に感じる良質な低域が702S3
では、味わえるからです。
特に映画を臨場感豊かに感動する為には、
805D4には、とても出せない良質な低域で
身体で感じる感動と臨場感が有ります。

本来なら804D4で満足感は、高いですが。
値段が高すぎですね(汗)

805D4にしろ、702S3にしても。
アンプは、E-3000以上が妥当で良い音が楽しめますね。

書込番号:26250550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Reluxmanさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/29 21:08(2ヶ月以上前)

はじめまして。私なら702Sにしますね。
映画やゲームがメインなら、ブックシェルフよりも大型の702の方が迫力あって楽しめそうではありませんか?
しかも現行の702は、以前の型式と比べても少し温かみも増して、聴きやすい音と感じました。
トピ主様のお感じの通りだと思います。
Model40Nも本格的なアンプで良いですが、
サラウンドアンプのCinemaシリーズも、ヨドバシでは702を良い音で鳴らしていました。
Cinema50は割引販売がスタートしましたし、バイアンプ接続すれば、なかなかの水準になります。
映画、ゲーム好きでしたら、サラウンドを組みたくなって、その先に灰とスピーカーも興味がわきそうです。
私もDenonのAVアンプでバイアンプ接続すると、ステレオアンプとの違いは縮み、パワーでは負けていないと思います。
質感求めるなら、別途プリアンプやDACを強化するなどしていかなければ、
今どきのAVアンプを上回るのはなかなか大変かと思うほどです。
少々気になるのが、スピーカー間が、広すぎるので、もう少し寄せたほうが、縦幅とのバランスが取れる気がします。


書込番号:26250687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:483件

2025/07/29 21:26(2ヶ月以上前)

単純に、判断出来ないなら安い方で良いのでは?

「ご自身が期待する音」が固まっていればそれに対する良し悪しが分かる比較だと思うので、その期待が曖昧なら「とりあえず」で揃えるしかないのでは?好きな音楽がより好みの音で鳴るものを選ぶだけなんですけどね。

805だとアンプの能力も求められる(性能を発揮させる場合)ので、いずれにしろ将来も金が掛かるのは変わらなそう。

書込番号:26250703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GENTAXさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件 805 D4 [グロス・ブラック 単品]のオーナー805 D4 [グロス・ブラック 単品]の満足度5

2025/07/30 00:20(1ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん

放置すると、
>色は黒が絶対(700系のシグネイチャーは黒がないので、やむなく候補から外しました)。
と書いているのに、シグネイチャーを薦める人等収拾がつかなくなりますよ。

決め手は、さらに資金投入しても良い音で聴きたいのか、そこそこの音で聴ければ良いのかというところ。
805D4の真価を発揮させるには、お金がかかります。
それから、デザインに惚れたはありかと思います。

アンプをマランツに拘る理由は何でしょうか。D&MがB&Wの代理店だからでしょうか。
B&Wの800シリーズの使用者は、アキュフェーズ、ラックスマンで組み合わせているのが一番多いと思います。

書込番号:26250837

ナイスクチコミ!3


Maroon5さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/30 14:46(1ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん

>形は805が1番カッコいいですし

音だけで決めきれないならデザインを決め手にしても良いと思いますよ
スピーカーは部屋の中で存在感がありますから見た目も気に入ったものだと
満足感が上がります

このクラスのブックシェルフはスタンドもそれなりの価格になるので
予算を考える際は忘れないようにしましょう

書込番号:26251090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/08/01 02:45(1ヶ月以上前)

御返事、ありがとうございます。
お恥ずかしい話、値段が大きい買いものだけに、社会的な「評価」が気になってしまいました…

新宿や秋葉原にある様ですので、探してみます。
アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:26252347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/01 02:50(1ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
サラウンドの方が良いのですね…

アンプ/CINEMA50
フロント/805d4
サラウンド/707S3

この構成、思いつきませんでした。
凝り固まっていたので、再度、フロントとサラウンドの形でも勉強してみます。

ありがとうございます。

書込番号:26252351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/01 02:55(1ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

店頭のベテランの方複数からも、805D4にモデル40は力不足だと言われました…その力不足が何を表しているのか、聞き比べても、奥行き?が違うくらいの差しかわかりませんでした。

805D4は、実は脚も必要とのことで、更にアンプもレベルアップするとなると200万はいきそうなので…今少し、考えたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:26252352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/01 02:56(1ヶ月以上前)

メッセージ、ありがとうございます。

サムスン傘下なのですね!?韓国製品なのでしょうか…

書込番号:26252354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1499件Goodアンサー獲得:143件

2025/08/01 09:10(1ヶ月以上前)

猫(ねこ)さん

誰宛の返信か分からないので最初にニックネームを付けてコメントした方がいいですよ。

で、秋葉のヨドバシカメラ(4F)ならスピーカーが豊富に展示してあり検討されているスピーカーはあると思います。自分はGWに行ったときに機種は忘れましたがB&Wスピーカーの聞き比べしてました。

書込番号:26252457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/01 09:57(1ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん


>店頭のベテランの方複数からも、805D4にモデル40は力不足だと言われました…その力不足が何を表しているのか、聞き比べても、奥行き?が違うくらいの差しかわかりませんでした。


アンプ駆動力などが高いと低域までしっかり鳴らせますが、素人だとそこまで違いが分からない場合が多いのでピュアオーディオは沼りますよ。



>805D4は、実は脚も必要とのことで、更にアンプもレベルアップするとなると200万はいきそうなので…今少し、考えたいと思います。

まずは、ピュアやるのかサラウンドやるのか方針を決めた方が良いですね。


>この構成、思いつきませんでした。
凝り固まっていたので、再度、フロントとサラウンドの形でも勉強してみます。


映画の場合は基本的にサラウンドになるので、音楽と両立する場合はAVアンプがベストになりますわね。

コスパもピュアより高めです。

書込番号:26252490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/01 10:12(1ヶ月以上前)

まあ、資金に余裕がある場合は、


とりあえず先にこの構成で買っておいて、


アンプ/CINEMA50
フロント/805d4
サラウンド/707S3


物足りない場合は、

アンプ/CINEMA50
フロント/805d4
センター/HTM82 D4
サラウンド/707S3
サブウーファー/DB1D


などを追加していくと良いと思います。


そこから、ピュアに展開したい場合は、ステレオ専用プリメインアンプを追加すれば、システム的には完成形になりますわね。


だいたい、総額500万ぐらいかなw

書込番号:26252503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:131件

2025/08/01 10:49(1ヶ月以上前)

猫(ねこ)さん、はじめまして。

>店頭のベテランの方複数からも、805D4にモデル40は力不足だと言われました…その力不足が何を表しているのか、聞き比べても、奥行き?が違うくらいの差しかわかりませんでした。

あるあるです。売る人は「力不足」「駆動力」「奥行き」「解像度」など実体不明な理由をつけて高価な物に誘導するものですよ。

冷静に考えれば、アンプは「原音を忠実に増幅する」のが仕事です。現下安物でも文句なしに「忠実」なので、粗悪品や一部の真空管アンプを別にすれば、アンプによって(一般的な聴取条件で、聴き分けられる程に)出音が変わることはありません。「アンプ 音 変わらない」等で検索してみて下さい。

オーディオってほとんど宗教です。通説や先輩の話を熱心に聞き、「自分は耳がいい」と信じればそう聞こえることがあり、そういう人が「店頭のベテラン」であり、オーディオ板の常連であるわけです。事実、「アンプで音が変わる」という話の根拠はことごとく「※個人の感想」にすぎないことに注意しましょう。電源周りのアクセサリーなども同様です。

そういう話に入信してしまうのも一案ですが、お話をうかがった感じではAVアンプがよさそうだと思いました。オーディオ機器は見た目が重要で、気に入った機器を前にするといい音に聞こえるものですから、実物を「見てみる」のはいいことだと思います。しかしアンプの「試聴」は、「その時の心理的な効果」を試すにすぎないので、ほぼ無意味です。他人が試聴した感想は、他人の心理効果の話にすぎないので、なおさらですよ。

書込番号:26252526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2025/08/02 07:06(1ヶ月以上前)

サムスン傘下ですから新製品研究開発の資金が確保できるのです
JBLも傘下

カネだけの問題なので音に関しては口出し、指図しないと思われる

書込番号:26253176

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2025/08/02 10:31(1ヶ月以上前)

こんにちは
予算あり、気に入れば購入で良いのですが、
迷われる部分があるなら、まずは安価な物から
スタートが良いです。
何故なら、使ってわかってきたり、上位モデルが
欲しくなればアップすれば良いです。
オーディオ類は趣味ですから、どうやれば自分が
一番楽しめるか、楽しんでいけるか、そこですね。

何の趣味もまずはエントリーモデルから始めていくのが楽しめます。
始めからポルシェ買うと、ポルシェは良いはずなのに
、何が良いのかわからず、飽きたり、フェラーリが欲しくなる。
無駄な沼ですね。
楽しむためにも予算を区切り、その中で集め、組み合わせ、楽しみ趣味です。
また価格は関係なく、自分が好きかどうかだけです。
誰に言われる事もありません。
良い悪いでなく、好きかどうか
趣味は何でも同じですね

ご参考に

書込番号:26253284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/02 10:52(1ヶ月以上前)

>猫(ねこ)さん


ちなみに、オーディオを勉強するには、AVアンプが最適ですわね。



それと、この構成で買っておくと、スピーカーを交換して聴き比べられるので、エントリーモデルと何が違うのか実感できますしね。


アンプ/CINEMA50
フロント/805d4
サラウンド/707S3



オーディオの世界は、価格と性能が必ずしも比例しないので、素人/初心者がよく分からないまま、コスパ悪い買い物してしまう場合があるので、そうなると後悔するパターンになりますわね。


例えばこれとか、、、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001383284/SortID=26250769/

書込番号:26253302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/02 11:11(1ヶ月以上前)

私もAVアンプは賛成しますけどサラウンドスピーカーの設置が問題ですね
横8mのリビングは相当なもんですね。配線や設置をどうするか…

>アンプはマランツ固定で検討しております

ネットワーク機能付きステレオアンプ買うならマランツ、DENONはやめましょう。
補正機能付いてる機種ないし、内蔵アプリHEOSの評判も悪い。
AVアンプはマランツ、DENONでも問題ないと思うけど。

書込番号:26253326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/30 16:11

805d4-sigユーザーです、自分も所有する機材で色々ためしました。
どんなアンプと繋いでもアンプのグレードなりの良い音を出してくれますが、本領発揮というところではプリメインアンプだとフラッグシップでも厳しく、セパレートを要求するスピーカーだと思いました。新品で1セット揃えるならスピーカー込みで500万の世界です。そこまで投資しないと得難い音楽体験がありそこに拘りのある方が購入するものですので、それがない方が購入されるのはちょっともったいないような気がします。

AVアンプとの接続でも音は出てきますが、投資した金額に対するリターンとしては悪いです。それであればフロントリアに704s3を、他はお好みで同じラインのセンターやハイトスピーカーでホームシアター環境を構築することをお勧めします。リアにブックシェルフなど小型spを設置する方は多いですが繋がりや音域の限界があり、また一つ違う体験ができます。

書込番号:26277325

ナイスクチコミ!3


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:49件

2025/09/23 09:38

>猫(ねこ)さん
色々な意見がてで、
オーディオも車もラーメンも、他人の話や印象より自分で体験して納得できるものを買うしかありません。
この意見が身にしみます。
そして、実際にお聴きなった印象は、
聞き比べても、奥行き?が違うくらいの差しかわかりませんでした。
奥行きの違いがあったのは大きな違いで、後はご自分の判断で購入です。MODEL 40nと805D4良い音を見つけられたと思います。後はスピーカースタンドだけだと思います。
最後に、変なことを言わないオーディオショップを見つけて購入されることを願っています。

書込番号:26297756

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:49件

2025/09/23 10:10

>猫(ねこ)さん
もしお時間があればオーディオショップの選択からした方が良いかもしれません。
ショップによっては何かと小うるさいお店や、愛想の無いお店が多いです。こちらは大金を払う顧客で黙って聴かせろと言いたいぐらいです。私は2-3言い合いしてます。
音楽は趣味嗜好の世界、1人でユックリと聴かせてくれるお店で機器の選択をすべきと思います。
例えば、オーディオユニオンハイエンド館では、予約をすれば、1時間は貴方のお時間ですと言ってくれて、1人にしてくれます。予約して音源持参で音楽を聴くことから始めるとよろしいかもしれません。私は首都圏あたりですが、ユックリ聴かせてくれるなら、静岡、愛知には平気で繰り出します。

書込番号:26297790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 805 D4 [グロス・ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

805 D4 [グロス・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

805 D4 [グロス・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥691,020発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

805 D4 [グロス・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング