『VFR400 NC30 セルが回らない』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『VFR400 NC30 セルが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 VFR400 NC30 セルが回らない

2025/07/31 00:11(1ヶ月以上前)


バイク(本体)

スレ主 212SKIさん
クチコミ投稿数:1件

VFRの整備を行っているのですが、セルが回りません(フロントのイグニッションコイル横のアース線?をイジっていると時々回ってくれる)。セルスターターリレーの新品を買い、バッテリーもGS YUASAのバッテリーを買いました。ですがセルが回らなかったため、新しいメインハーネスを買いましたが症状は変わりませんでした。ですからセルモーターの生存確認もしました。結果は生きていました。レギュレーターも新品にしたのですがセルが回りません。どうすれば良いですか?教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

書込番号:26251498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/31 05:08(1ヶ月以上前)

スターターW/Sは?

書込番号:26251562

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2025/07/31 05:30(1ヶ月以上前)

>どうすれば良いですか?教えていただきたいです。

プロの整備士に相談したらいいと思いますよ。
アレコレいじくり回した結果、無駄に金と時間を浪費しただけってのはよくあるハナシなので。

書込番号:26251568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/07/31 09:31(1ヶ月以上前)

>212SKIさん

記載の通り、イグニッションコイルのアースができていないからではないでしょうか?
そこをイジってると回ってる訳なので、そこが原因かと考えられますが。

>yesフォーリンラブさん

SHOPに相談するのなら、最初からここで聞かないと思います。
自身で修理したい、安く仕上げたい、知識レベルを上げたいなどの理由で質問しているのでは?
あれこれと失敗しても、原因が分かって修理できたら達成感がありますね。
そのバイクにも愛着が沸きます。

書込番号:26251679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/31 11:39(1ヶ月以上前)

>212SKIさん
スタータースイッチは?

書込番号:26251753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:47件

2025/07/31 14:25(1ヶ月以上前)

>ももぃろさん

お店によっては、ここは見たとか相談に乗ってくれる店もありますよ

書込番号:26251840

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2025/07/31 18:12(1ヶ月以上前)

こんにちは。

NC30レストア楽しそうですね。
セルの生存確認と書かれていますが、ばらしてブラシの確認もされたんでしょうか。

書込番号:26251989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:30件

2025/07/31 18:49(1ヶ月以上前)

>212SKIさん
もう少し具体的に今までの整備の過程や、手に入れた経緯などを書かれた方が皆さんも答えやすいと思うんですけどね。

ここに書いてあるだけなら、個人的にはチェックする順序が違う気がしますが。

書込番号:26252019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/31 21:51(1ヶ月以上前)

>ももぃろさん

 ショップに相談は私ではなくMIFさんが書いてるけど。

書込番号:26252201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング