『なぜか通電しない』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

MAG Z890 TOMAHAWK WIFI

  • Z890チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロット、最大128Gb/sの転送速度を実現できるLightning Gen 5 M.2スロット、Thunderbolt 4 Type-Cポート2基を搭載。
  • 「Intel Killer E5000B」コントローラを搭載した5ギガビットLANのほか、Wi-Fi 7とBluetooth 5.4に対応した「Intel Killer BE1750x」モジュールも搭載。
最安価格(税込):

¥52,980

(前週比:+19,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,980¥58,870 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG Z890 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥52,980 (前週比:+19,000円↑) 発売日:2024年10月25日

  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z890 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z890 TOMAHAWK WIFI

『なぜか通電しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z890 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG Z890 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG Z890 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜか通電しない

2025/08/27 01:17


マザーボード > MSI > MAG Z890 TOMAHAWK WIFI

スレ主 zzzigenさん
クチコミ投稿数:6件

購入後 最小構成で組み上げ 通電せず 
電源ユニットの故障かと疑いましたが作動確認。

初期不良として購入店舗に送付→新品マザー着

怖いので最初に電源ユニットだけ繋ぎ起動→また通電せず。

マザー これ 電源ユニットAsrock 鉄鋼850

電源の相性なんてあるんですかね?

どなた様かご教示願えればと思います

書込番号:26274041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/27 04:20

>電源の相性なんてあるんですかね?

あまりないと思うし、自分は経験ないですね。

電源のケーブルが不良とか電源自体の初期不良はあると思いますので、接続が間違いないならそちらも見てもらっても良いかもしれません。

書込番号:26274087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/27 05:53

基本自分もないです。

ATX電源の起動テストをしたらファンが回ったと言う話ですよね?

一応、電源の起動時間には仕様があって、著しくそのタイミングがずれてると起動はしないのですが、そうかどうかは何とも言えないです。
一応、電源チェッカーみたいなのを買えばそこら辺は分かりますが、電源の販売店に確認してみてはどうでしょうか?
因みに自分もMSI Z890ですが、起動不全はないです。

書込番号:26274106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/08/27 07:53

真冬の極低温な室温での起動不良は経験ありますが。
最小構成の構成は?

書込番号:26274188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2025/08/27 08:46

マザーボードの起動はどの様に行ったのか、間違っていないかが書いてあることだけでは判りません。
何をどうやって起動したと考えているのか、この時点で間違っている可能性もあります。
例えば電源ユニットのマスタースイッチをオンにするこれだけで起動すると考えている人もいますが、実際にはそうではありません。
スイッチの接点を勘違いしているとか、ズレているとかもあり得ます。

ないとは思いますが、ドライバーでスイッチの代用をしようというのに絶縁処理がされているものを使っているということはないですよね?

書込番号:26274239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/27 10:07

一応、組み立て経験があると文章から判断しましたが、そうで無いなら色々可能性はあります。
ケースのスイッチの不良、Power-SWの未接続など、その辺りは現状は書いてませんが、まあ、無いと思ってます。

書込番号:26274326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z890 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブートが遅い、UEFI BIOSメニューに入れない 11 2025/09/01 20:06:36
なぜか通電しない 5 2025/08/27 10:07:45
マザーボードについて 16 2025/06/07 8:20:48

「MSI > MAG Z890 TOMAHAWK WIFI」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z890 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG Z890 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥52,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MAG Z890 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング