『シグマ 20-200mm F3.5-6.3 DG』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シグマ 20-200mm F3.5-6.3 DG』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

シグマ 20-200mm F3.5-6.3 DG

2025/09/09 11:07(1ヶ月以上前)


レンズ

https://asobinet.com/leaked-image-believed-to-be-of-the-20-200mm-f3-5-6-3-dg/

シグマ 20-200mm F3.5-6.3 DG

広角標準域を含むズームでは久々に独創的で面白いズームレンジの出るようですね
シグマとしては20年ぶりくらいじゃないかなあ?

まあ高倍率ズーム嫌いな僕には要らんレンズではあるけど
この流れで面白い標準ズーム出して欲しい♪

近年、面白いのはずっとタムロンの独壇場だったからね

書込番号:26285306

ナイスクチコミ!6


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11707件Goodアンサー獲得:873件

2025/09/09 19:56(1ヶ月以上前)

シグマ攻めてますね
重さ550g リニアモーターHLAによる高速・高精度AF採用マジで速いです。シグマ直売で¥143,000で実売は1割ぐらい引いてきますので、売れそうですね
Lマウントにはテレコン付くといいんですが

書込番号:26285639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11322件

2025/09/09 21:00(1ヶ月以上前)

>しま89さん

個人的にはやっと攻めてきたかなんだけどね
20年以上待たされた(笑)

フィルム時代末期、デジタル黎明期までのシグマはほんと面白いメーカーだった

書込番号:26285694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/09/09 21:18(1ヶ月以上前)

20-40mmF2.8DGがデジタル黎明期のSD9と同時に発売されていたけど、当時は意味がなかった(笑)
タムロンがミラーレス機で再現。
いっそ、フルで18-120mm を造ってくれたら、そのマウントを使いたい(笑)

書込番号:26285712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11322件

2025/09/09 21:28(1ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

20-40は当時タムロンも出してましたね
僕はタムロンの方が好きで、いまだにフルサイズDSLRで使います(笑)

シグマで面白いレンズの最後は24-60/2.8あたりと思う
タムロンの28-75/2.8に対抗したようなレンズだけど惨敗(笑)

僕の好みでは圧倒的に24-60/2.8だったので
いまだにこれも使います(笑)

書込番号:26285724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/09/09 21:47(1ヶ月以上前)

で、タムロンが開発発表したのが
25-200mmF2.8-5.6G2(A075)
で、ソニー用だけなの?

書込番号:26285741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/10 00:18(1ヶ月以上前)

良いですねぇ。

ついでにデジタル機に最適化したミラーレンズ出さないかな。
ミラーレスに付けるミラーレンズ600mm MF F8

トゲアリトゲナシトゲハムシ って感じで。

書込番号:26285856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11322件

2025/09/10 16:33(1ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

どちらもハーフマクロだし
タムロンがかなり軽くないとシグマの圧勝となりかねないね

ニコキャノ用はフルサイズ対応レンズ出せないからなあ…

書込番号:26286449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 3 2025/11/05 3:34:17
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939737件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング