Playz PX-RV II 225/50R18 95Wブリヂストン
最安価格(税込):¥24,440
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月
タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-RV II 225/50R18 95W
先日 ヴェゼルの車検時にタイヤ2本が劣化で交換必要とのTELを受け、タイヤ2本の価格が8,5万円と言われほかに説明がなかったので、新車購入時のタイヤ ミシュランプライマシー4がついていると思って車検引き取りに行ったらPlayz PX-RV II がついてました。
現在 フロントがPX-RVU リアがプライマシー4 の状態で 早急にリアタイヤの交換をする必要があるのですが、運転をしていて、プライマシー4と比べ 乗り心地、静音性&悪路走行時の突き上げが低下したように感じて、このままリアも PX-RV IIにするか?
それとも 安価なBluEarth-XT AE61 225/50R18 95V ×4本にした方がよいのか?迷っております。
日常通勤や送り迎え、100キロ以内のドライブ使用で年間走行22,000キロ ほぼ下道 高速使用は年間6回程度の旅行時のみ です。
PX-RV II を長く使用されている方のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?お願いします。
書込番号:26296154
1点
ディーラーの手落ちのような気がします。
別のホンダ車です純正タイヤ1本バーストしてしまい1本だけで見積もりしてもらったことがあるのですが今付いてる銘柄を確認して見積もりを出されましたよ。
タイヤの銘柄によって発注品番が異なると思うのですがその上で発注不可ならそう伝えるべきかと思います。
金額が高く結局量販店で4本まとめて交換したので実際にディーラーで発注していたらどのタイヤが入ってきたかわかりませんけどね。
書込番号:26296184
3点
>かゆかくさん
ヴェゼルにもPlayz PX-RVUも使っていませんが....。
ヴェゼルは㈣駆でしょうか。FFでしょうか。たぶん『e:HEV Zでは4WDモデルにはミシュラン・プライマシーを装着し、FFモデルにはブリヂストン・アレンザ』(https://bestcarweb.jp/feature/column/889041)ということですので、㈣駆なら4本ともタイヤの銘柄・サイズ・摩耗具合を合わせなければ具合が悪くなります。前後のタイヤの摩耗具合を見て決めてください。
ヨコハマBluEarth-XT×4本をお薦めしたいのですが、年間22,000km走行とのことで、2年程度しか持たないと思います。
そこで、耐摩耗性能をとるなブリヂストンPlayz RX-RVUかMICHELIN Primacy 5 をお薦めします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001681224_K0001672729_K0001224596_K0001226002_K0001420367&pd_ctg=7040
書込番号:26296376
2点
>ヴェゼルにもPlayz PX-RVUも使っていませんが....。
処分したいタイヤだったのかディーラーにやられてる気がしますね。
説明がなかったのなら自分なら文句を言います。
純正は入荷まで時間はかかるのでしょうが100キロ以内のドライブ使用で年間走行22,000キロなら車検を通せないような劣化に至ってるとは考えにくいですしね。
とはいえスレ主さんはそれ事態は仕方ないという考えのようなので
とりあえず4本銘柄を揃えられた方が精神的にもよろしいかと思います。
>funaさんさんの意見も参考に交換されるのがいいかと思います。
書込番号:26296534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車検前までに5000キロ毎のタイヤローテーションをしていないと思われます。4本均等に減らして4本交換が常識です。
車検時にディーラーにお任せするから2本変なのがついてきます。
4本好みのものに交換しましょう。けちったらだめですよ。
書込番号:26296542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>日常通勤や送り迎え、100キロ以内のドライブ使用で年間走行22,000キロ
3年目の車検時、タイヤ交換なしなら、
6万キロ超えてる、よくもったなと感心する方ですが。
2本のみで済んだのが、良かったのかどうかですが、
安価なタイヤで、4本新しくするなら
今回買えた2本、8万超えは、どうするのでしょうか、まあ、リアタイヤ違っても、普通に走るぶんには対して危険ではないのでは。
経験ないのでわかりませんが。
失礼致しました。
書込番号:26296629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。
現時点22000キロでは無く年間22000キロですね。
それなら初回車検で60000キロ越えてきますね。
書込番号:26296640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>早急にリアタイヤの交換をする必要があるのですが、
6万キロ超えなので、フロント2本は、
車検通せないほど、すり減ってた。
リアも交換勧められたが、高いから断った。
車検通すために、仕方なくフロントのみで済ませ、
リアは、自分で、どこかで交換しようと思ったが、
思ってた銘柄と違うのがついてたという、
顛末でしょうか。
ディーラーが、フロント2本でいいと言わなさそうですね。
ねじれた想像すみません。
書込番号:26296646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダディーラーのイメージが悪い方多くなるといけませんので、
関係ないものですが、
勝手な解釈します。
ディーラーは、フロントタイヤが、劣化と言っても、
恐らく溝が、すり減って、車検通せない。
タイヤ交換4本勧めたが、
リアは、1.6ミリ以上あり、
スレ主様側が、車検通ればいいので、フロントのみを交換で済ます。
車検なので時間ないので、タイヤの銘柄選べず、
何らかの説明はされてるが、スレ主様は、
車検通れば何でもいいとのお考えがあったのか、
ディーラーは、手短かにあるものを使用。
車検は、無事終了。
ただ、ディーラーも、リアタイヤの交換をどこかで早く変えてください、くらい伝えてる。
てすから、リアタイヤ早急に変える必要がある。
ディーラーは、どう考えても(安全面でも、利益でも)4本分交換を勧めると思います。
いくら何でも、プロが、他の方が言われてるように、
前後違うタイヤで、それも6万キロ走ったタイヤ
交換必要ないとは言わないと思います。
勝手に想像で、ホンダディーラー弁護しました。
ご気分害されたと思いますが、
いちホンダユーザーの気持ちです。
テキトーで、誠にすいません。
書込番号:26296728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > Playz PX-RV II 225/50R18 95W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/22 9:28:04 | |
| 7 | 2024/10/23 8:13:46 | |
| 6 | 2022/03/24 8:09:14 | |
| 7 | 2022/03/24 16:35:40 | |
| 1 | 2021/11/28 21:51:49 | |
| 3 | 2021/11/29 19:36:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






