『教えて頂きたく!』のクチコミ掲示板

EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,280

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,280¥31,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:693mm 総幅:245mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLの価格比較
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのスペック・仕様
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのレビュー
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのクチコミ
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLの画像・動画
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのピックアップリスト
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのオークション

EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLグッドイヤー

最安価格(税込):¥13,280 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 1日

  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLの価格比較
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのスペック・仕様
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのレビュー
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのクチコミ
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLの画像・動画
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのピックアップリスト
  • EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XL

『教えて頂きたく!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XL」のクチコミ掲示板に
EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLを新規書き込みEfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて頂きたく!

2025/10/03 20:31


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XL

スレ主 YAMA0000さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは!教えていただきたくお願い致します。
Audi Q3 235/50R18 97V ALENZA 001で6年経過しており車検(13年目)を通すために新たに購入を検討しております。
年間走行距離3,000Km位でコスト掛けたくなく下記の2種類に絞ってどちらかにしようと考えております。

1、GOODYEAR 235/50R18 101W XL EfficientGrip Comfort
  グッドイヤーのHPを見てみるとSUVは推奨車種じゃないようですが購入した場合何か不都合有りますでしょうか。

2、ピレリ、POWERGY 235/50R18 97V

他にもコストをなるべく抑えた形でお勧めのタイヤありましたら教えて頂きたく。
宜しくお願い致します。

書込番号:26306753

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2108件

2025/10/03 21:16

>1、GOODYEAR 235/50R18 101W XL EfficientGrip Comfort
>何か不都合

>年間走行距離3,000Km位

ということですから、現状大きな偏摩耗がなければ大きく不都合があるとは言いにくいです。
ただ、基本的にSUV用タイヤはサイドウォール剛性が高められていますので、それに比べると、良く言ってしなやかさ、悪く言うと頼りなさを感じることがあると思います。
しかしながら、この銘柄はXL規格であるため、空気圧をこれまでのものより高められます。
空気圧を高めることでしっかり感を出すことができるため、調整を効かせることができるでしょう。


>他にもコストをなるべく抑えた形でお勧めのタイヤありましたら

通販で購入されるのであれば、上記2銘柄より安価なものは見つけにくいです。
オートバックス等のカー用品店で購入されるのであれば、コンチネンタル ウルトラコンタクト UC6が比較的安価でしょう。

書込番号:26306800

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2025/10/03 21:18

YAMA0000さん

>グッドイヤーのHPを見てみるとSUVは推奨車種じゃないようですが購入した場合何か不都合有りますでしょうか。

大きな問題はありません。

ただ、SUV用タイヤは剛性を高めている場合が多いので、非SUV用タイヤを履くとい柔らかく感じる可能性はあり得ます。

>他にもコストをなるべく抑えた形でお勧めのタイヤありましたら教えて頂きたく。

↓は235/50R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

この中で価格も考慮して私のお勧めはハンコックのVENTUS S1 evo3 K127ですね。

このタイヤならALENZA 001と同様に運動性能が高いスポーツタイヤとなります。

参考までにVENTUS S1 evo3 K127の欧州ラベリングは下記の通りで、ウエット性能Aと高いウエット性能が期待出来ます。

・VENTUS S1 evo3 K127 235/50ZR18 101Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

尚、VENTUS S1 evo3 K127は日本で人気が無い韓国製のタイヤです。

しかし、ハンコックのタイヤは欧州等の海外では、日本製タイヤに引けを取らない評価を得ていますので何ら心配はありません。

因みに現在検討中のPOWERGYは中国製のタイヤとなります。

最後に↓はVENTUS S1 evo3 K127、EfficientGrip Comfort、POWERGY、ALENZA 001の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001493404_K0001030032_K0001533264_K0000930784&pd_ctg=7040

書込番号:26306803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YAMA0000さん
クチコミ投稿数:14件

2025/10/04 08:04

Berry Berryさん スーパーアルテッツァ さん

お忙しい中、大変参考になる回答頂きまして有難うございます。
頂いた情報をもとに考えていきたいと思います。

書込番号:26307040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2105件Goodアンサー獲得:435件

2025/10/04 09:06

>YAMA0000さん

SUV専用タイヤの使用経験がありますが、剛性が高いのでフワフワしませんし偏摩耗もしにくいです。ゴムが硬化する迄は、車両とのマッチングが優れます。でも走行距離が少なく市街地走行が多いなら、SUV専用は必ずしも必要ないです。

HANKOOK製品は幾つもAudiに新車装着タイヤされる銘柄がありますし、個人的にも非凡な事は認識しているので、いま履き替えなければならなくて安価に済ませたいなら、VENTUS S1 evo3 K127(SUV用ではない)がオススメです。

ALENZA 001よりも、転がり抵抗、ウェットグリップが優れるラベリング性能です。(写真のALENZAは国内流通品の商品コードと異なりますが、ラベリング性能的には大差ないと仮定します)

残念な事は、来年2月以降まで待てるなら、車外通過騒音が低減されて偏摩耗もしにくいであろう写真の後継モデルを選べます。

https://www.hankooktire.com/jp/ja/company/media-list/media-detail.631957.html

書込番号:26307089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XL
グッドイヤー

EfficientGrip Comfort 235/50R18 101W XL

最安価格(税込):¥13,280発売日:2018年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング