『SDXC1TBでも認識できるかしら』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

ZDR065

  • 高精細WQHD370万画素で細部まで鮮明に記録するドライブレコーダー。フルHDの約1.8倍の画素数で従来よりも高精細な映像を記録。
  • 「STARVIS 2」技術により、夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。HDR機能を搭載し、白とびなどの明暗差を補正。
  • 走行中の自車前方への割り込み車両を検出しアラームで知らせる。2.4型カラーTFT液晶を搭載。
最安価格(税込):

¥23,064

(前週比:-636円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,064¥34,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR065のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR065の価格比較
  • ZDR065のスペック・仕様
  • ZDR065のレビュー
  • ZDR065のクチコミ
  • ZDR065の画像・動画
  • ZDR065のピックアップリスト
  • ZDR065のオークション

ZDR065コムテック

最安価格(税込):¥23,064 (前週比:-636円↓) 発売日:2025年 5月23日

  • ZDR065の価格比較
  • ZDR065のスペック・仕様
  • ZDR065のレビュー
  • ZDR065のクチコミ
  • ZDR065の画像・動画
  • ZDR065のピックアップリスト
  • ZDR065のオークション

『SDXC1TBでも認識できるかしら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR065」のクチコミ掲示板に
ZDR065を新規書き込みZDR065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR065

スレ主 wannkocyanさん
クチコミ投稿数:95件

公式の128GBSDカードをよく見るとSDXC(64GB以上なのでそうでしょう)とカードにプリントされていますね。
それで、もしかしたら1TBのMicroSDカードも認識できちゃうのかしらと思いました。
 
 お車の納車が12月なので気が早いですが、機器のほうで領域の割り当てが、
パーセントでプログラムされているのでしたら
2TBまで行けちゃうのでないでしょうか。

 というのは、前のコムテックのドラレコの32GBMicroSDをPCに差し込んだら、
空にしてあるはずのカードがデータ満タンに認識されていました。
それにも関わらずバックアップを取ろうかなと思ってPCに入れると200MBぐらいしかデータが無かったんです。
機器のほうで空データ領域を区切っているのではと考えました。
どなたか、過去のコムテックの製品でも結構なので大容量のMicroSDに挑戦して成功した方がいらっしゃったら、
是非教えていただきたいです。
アクションカメラのように使うのはよくないとの過去投稿も拝見しました。
お恥ずかしいことに、正にその用途で使おうとしています。
突拍子もない質問ですが、お気に触る方がいらっしゃったらほんとにごめんなさい。先に謝ります。
何卒よろしくお願いしますね。

書込番号:26316075

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19681件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/14 17:09

そんなに録画して なんのメリットが?

前日以前って 見返しますか

書込番号:26316117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 wannkocyanさん
クチコミ投稿数:95件

2025/10/14 17:12

メリットないですよね。
ごめんなさい。ごめんなさい。

書込番号:26316121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19681件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/14 19:07

申し訳ございません

>アクションカメラのように使うのはよくない

というようなことはありませんが

最近のものは 信号が消失しないように
通常のビデオカメラのフレームレートでない物が多いです
(27.5pなど)

単体でユーチューブに上げるなどは問題ありませんが
他の動画と混ぜて編集するには向いていません

書込番号:26316226

ナイスクチコミ!9


スレ主 wannkocyanさん
クチコミ投稿数:95件

2025/10/14 19:34

そうなんですね。
確か30秒ずつの動画になっていると思いますが、それをつなげるぐらいしか加工はしませんです。
ところで、やはり128GB以上でも対応できるという理解でよろしいのでしょうか。
よろしかったら、教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:26316260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36545件Goodアンサー獲得:7731件

2025/10/15 09:32

>wannkocyanさん
こんにちは。
同じようなトライをする人は私含め多くいらっしゃいますが、メーカーも複数のEMS(設計製造委託業者)を使っていたりして、設計内容も違う場合もありますし、SDカードとの相性もありますので、どこかのメーカーの何かの機種で大丈夫だったから他の機種でもおそらく大丈夫と言う推論は必ずしも成り立ちません。

私の場合ユピテルを使うことが多いですが、機種によって容量アップ耐性はばらばらですし、同じラインでも改良モデルで様相がかわったりすることもありました。

ということで自己責任でおやりになってみるしかないと思います。SDカードも複数試さないと何とも言えません。

挑戦と言っても、ユーザーが状況を改善できる要素はなく、実際は耐性や相性の確認をするだけなので、まあ何度かやれば飽きます。2TBとなると認識に時間を要し起動が遅くなったりする懸念はありますね。

クルマに取り付けてアクションカムのように使いたいとのことですと、画質の良さが重要と思います。
コムテックはただ記録しているだけで画質云々は特段みるべき点がありません。
私が使ったことある中ですと、ユピテルのY-4K系統の4Kモデルは4Kビデオカメラのような好画質で取れるので、行楽記録などの用途にはなかなかいいですよ。

書込番号:26316669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/17 19:45

>wannkocyanさん

ZDR055 で、[ サンディスク MAX ENDURANCE 高耐久 microSDカード 256 GB ] を使用しています。

規格オーバー! ですが、ぼくは、「駐車監視」も付けているので、このくらいがちょうど良いです。

あんまり、容量が大きすぎると、例え使用できたとしても、複数枚購入して、付け替えたりして使用しずらくなるからね。経済的にね。

ぼくは、複数枚常に車の中に保管しているよ。

書込番号:26318513

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 wannkocyanさん
クチコミ投稿数:95件

2025/10/17 20:14

>へんなおっちゃんさん
そうなんですね。
256で使えてるとのこと、情報嬉しく思います。
ありがとう御座います。
感謝です。

書込番号:26318537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:144件

2025/10/19 07:44

wannkocyanさん

すでに解決済みですがコメントします。

SDカード容量をより大きいものに変更するのはとてもメリットありますのでwannkocyanさんは間違っていないですし謝る必要ありません。「メリットがない」って言う人はそもそもドラレコ使ってないかドラレコ自体の意義を分かっていないので気にする必要ありません。

以前も書きましたがドラレコは保険的な側面が大きいので、画質落として使用するのはいざ交通トラブルに遭遇したときにナンバーや車体の文字等を識別できずハッキリ言って意味がありません。最高画質で録画した場合は認識の通り付属64GBでは簡単に容量を使い切ってしまうのでいざこの期間の録画を見たいと思ってもすでに上書きされていて役に立たなかったってことも十分起こり得ますし.......

最近のドラレコは駐車録画機能を備えているものも多く、容量が大きければその分駐車録画に割当たる領域も大きくなると思います。普段車に乗られない方が1〜数週間ぶりに車乗ったらボディ傷つけられてたなんてトラブルに遭遇したときも長期間駐車録画が残っていれば犯人特定の手がかりに役立つ可能性もあります。

自分はKENWOODの2カメラドラレコですが仕様上128GBに対し256GBを使ってます。本当は512GBがベストでしたが自分の機種はネットで使えないって情報もあったのでこの容量にしてます。ただし、製品仕様を超えた容量を使うことは自己責任になるのでその点は注意ください。

書込番号:26319541

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR065」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR065
コムテック

ZDR065

最安価格(税込):¥23,064発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

ZDR065をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング