『新型エルグランド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『新型エルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11184件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

新型エルグランド

2025/10/29 13:53


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4000件

新型エルグランドの公開動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=8UKarLLYVn8

メッキを排した挑戦的なデザインですね。

新世代e-powerでどこまでアルファードに迫りますかね?

書込番号:26327485

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6846件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/29 14:18

現金でしか買えないようにしたらどうだろうか。

現金エルグランド、お金持ちの証って感じで。

書込番号:26327505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2940件Goodアンサー獲得:694件

2025/10/29 14:41

>MIG13さん

ジャパンモビリティショー2025で発表してますね。
発売は2026年夏の予定らしいです。

ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/04327cdd4ef06ab26ae91a598d43c669de89b11f

書込番号:26327517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:57件

2025/10/29 15:03

未来感ありますね、質感もとても高いように思います。

e-Powerだけじゃ無くアルファードのように2.5NAエンジンモデルも499万円あたりで売り出せば結構売れるんじゃないでしょうか。

見た目だけでも買ってもらえるような魅力を感じます。

書込番号:26327538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/29 16:04

いくらよくても、日産というだけで現状イメージが良くないですね。
残価が低いと、よほどのマニアしか、、、
私には、ぶつぶつのデザインが苦手ですし、写真を見た感じでは二列目の質感が低いのと、スイッチ式シフトと空調などのスイッチが全て静電式なのと、サイドシェードが手動なのが残念ポイントですね。
アルヴェルではなくて、他の人と違うのがいいという方は、買われるかもしれませんね。

書込番号:26327571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/29 18:08

これってキャリーオーバーのセレナを
焼き直してますよね。

イーパワーでも良いのですが
ソーラーも載せて欲しいじゃけん。

アサヒソーラーじゃけん。

菅原文太さんいわく
かなり貧相な威風堂々ですな。
アルベルの隣には並べられんケンのう。



書込番号:26327644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:164件

2025/10/29 18:12

デザインの好き嫌いはさておき、

このクラスを求める人って、
ステータス性も欲しがるでしょ。

1.5L3気筒のパワートレイン、
ってだけで文句言う人は少なくない予感。

書込番号:26327651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/29 18:25

JamesP.Sullivanさん

全くその通りですよね。

幅が2m
長さ6m
高さも2m
くらいのホントにでかいやつなら威風堂々なんだけと
セレナの焼き直しではガッカリですよね。

期待しただけ損した感じ。

書込番号:26327659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3407件Goodアンサー獲得:178件

2025/10/29 18:29

ステータス求める人的には日産という時点で論外では。

書込番号:26327661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/29 18:37

更に付け加えるならば、
ニッサンの人、国語辞典見たことあるのですか。



書込番号:26327668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:164件

2025/10/29 18:49

>ステータス求める人的には日産という時点で論外では

そりゃそうなんだけどね。

せっかくこのクラスの日産車を買おうと思ってる人を、
パワートレインで更にふるい落すんじゃね。

って話。

書込番号:26327675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6846件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/29 21:04

16年振りのモデルチェンジだそうで、盛り上がるよりも期間が空きすぎて既にシラケちゃってる感が有るような感じがしないでもない。

適当なモデルチェンジサイクルって大事かなと。

書込番号:26327778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4000件

2025/10/29 22:55

>JamesP.Sullivanさん

>1.5L3気筒のパワートレイン、
ってだけで文句言う人は少なくない予感。

1.5Lターボエンジンは定点運転させるようなので、駆動バッテリーの増強があると思います。
この増強が、エクストレイルの1.8kWhから例えば3.6kWhとかの大幅なものになれば、PHEVのように静かにパワフルに加速できそうです。

また、次期アルファードが1.5Lターボ+PHEVになるとすれば、日産が1.5Lというネガの露払いをすることになるのかもしれません。

書込番号:26327837

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:26件

2025/10/30 06:38

トヨタが、アルヴェルにつぐ第三のミニバンとしてたとしても違和感ないデザイン

エスクァイアみたいな

むしろトヨタがこれ出してたら売れるでしょうね。
ブランドってそんなもん(主観ですが)

書込番号:26327933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16年ぶり E53 公開 3 2025/10/30 8:19:42
新型エルグランド 13 2025/10/30 6:38:43
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25
新CIマークへの交換 2 2023/04/07 10:14:58
車両価格改定 5 2023/03/11 0:46:47

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11184件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜724万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング