『適合するメモリ、考えています。』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

PRIME X870-P WIFI-CSM

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。
最安価格(税込):

¥37,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,100

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,100¥44,180 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X870-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME X870-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのオークション

PRIME X870-P WIFI-CSMASUS

最安価格(税込):¥37,100 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月30日

  • PRIME X870-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME X870-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM

『適合するメモリ、考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X870-P WIFI-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME X870-P WIFI-CSMを新規書き込みPRIME X870-P WIFI-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

適合するメモリ、考えています。

2025/11/02 18:02(1ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

こんにちは。よろしくお願いします。

以前に、このマザーボードでの、適合するメモリを、

Acer Predator Pallas II DDR5 6000MHz 32GB(16GBx2枚) CL32
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0D5X61GLP/ref=ox_sc_saved_title_3?smid=AY11OSI61SG8U
と、ご指導頂きましした。

その時(10月12日前後)は、17000円ほどでしたが、
先日、27000円になり、
11/2現在は、42000円余りと高騰しています。

メルカリで18000円ほどであったので、
注文入れましたが「残念ながら・・・」と、断りがありました。
多分、仕入れ価格が高騰しているのだと考えられます。
(もう1店舗、購入する手筈を連絡しましたが、
 多分キャンセルされる予感がします・・・)

そんな事で、
ddr5 32gb 6000 cl32
でAmazonnを検索しましたところ、

CORSAIR DDR5-6000MHz VENGEANCE (PC5-48000) [16GB×2枚]
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91CORSAIR-DDR5-6000MHz-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-VENGEANCE-CMK32GX5M2E6000C36/dp/B0BZHW15KF/ref=sxin_15_pa_sp_search_thematic_sspa?cv_ct_cx=ddr5+32gb+6000+cl32&sbo=RZvfv%2F%2FHxDF%2BO5021pAnSA%3D%3D&sr=1-1-9ad0563b-de06-426f-a1d3-3a92323660bd-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9zZWFyY2hfdGhlbWF0aWM&psc=1
が、
¥21,969でありました。

どうなのでしょう?
Cas Latency:36
とありますので、CL32 ではありません・・・

20000円程度でのメモリを入手したいのです。
よろしくお願いします。

このマザーと、CPU(Ryzen 9 9900X)を11月1日に発注済です。
メモリで躓いております。よろしくお願いします。

書込番号:26330844

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/11/02 18:06(1ヶ月以上前)

G.SKILL Flare X5シリーズ DDR5 RAM (AMD Expo) 32GB (2x16GB)
CL32-38-38-96 1.35V
https://www.amazon.co.jp/G-Skill-CL32-38-38-96-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-F5-6000J3238F16GX2-FX5/dp/B0BFG9VTKL/ref=sr_1_7?sr=8-7

と言うのもありました。
\22,697
です。

もちろん、全て自己責任で完結します

書込番号:26330845

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2025/11/02 18:16(1ヶ月以上前)

これMSIのマザー2機種で使ってますけど特に問題ないですよ。EXPO対応だし。

https://kakaku.com/item/K0001473138/?lid=myp_favprd_itemview

GSkillのメモリーは価格.comでサーチするときに6000MT/sとかで条件入れて検索すると何故か結果に入って
こないんですよね。

まあ、相性問題とか必ずしも起きないとは言い切れませんが、私は結構適当に買ってますけどね。

書込番号:26330854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/11/02 18:18(1ヶ月以上前)

これならSK Hynixだと思うので、ドスパラでAmazon決済で良いのでは?

https://s.kakaku.com/item/K0001691355/

書込番号:26330856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2025/11/02 18:20(1ヶ月以上前)

初期不良交換期間以内に、最小構成で起動が出来るような買いそろえたいところです。
また、トラブル時の検証を簡単にするために、最小構成分は1つの店で揃えたいところです。

定格で動かなかったら不具合ですので。メジャーメーカーのメモリなら、大体何でも良いですし。CL値の差は体感できるような効果はありません。
ただ不具合が起きたとしてメモリが原因と特定するのはそこそこ手間です。

書込番号:26330860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2025/11/02 18:22(1ヶ月以上前)

あとEXPO対応のCorsairのだとこれとか安いですね。

https://kakaku.com/item/K0001650204/

Corsairのメモリー嫌いな人も割といますけど、まあ私も一回一年以上使用してからエラー出たことありますけど
すんなり交換してくれましたよ。

書込番号:26330861

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/11/02 18:27(1ヶ月以上前)

と思ったけど、こっちの方が安かったしEXPO対応

https://www.dospara.co.jp/SBR1534/IC487900.html

書込番号:26330865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/11/02 18:29(1ヶ月以上前)

さらにこっちか。。。

https://www.dospara.co.jp/SBR1534/IC506496.html#in-page_review

書込番号:26330868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/11/02 18:57(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございました。

やはり、メルカリのショップからは
「検品のタイミングで商品の破損等、不備が判明しました。
本来であれば、新しい商品をお送りさせていただくのですが、
現在こちらの商品の在庫がないため、本注文はキャンセル対応とさせて頂きたく存じます。

お支払い頂きました費用につきましてはメルカリより全額返金となりますので、
ご安心頂ければと存じます。 」

と、逃げの返信がありました。

その様な次第で・・・

ADATA AX5U6000C3016G-DCLARWH-DP
(DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組) ドスパラ限定モデル
を注文しました。

ありがとうございました。


書込番号:26330878

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2025/11/03 08:06(1ヶ月以上前)

白いメモリだから高くなったのか?とか思ったけど。

https://x.com/i9_15900ks/status/1984929907231838660
>ポケカやら限定品転売ヤーたちがメモリ、SSD、HDD転売に参入してるらしい
真偽不明ではありますが。
まぁメモリ価格は上昇傾向でしたが。
サポートの怪しい出品なんて未使用でも中古みたいなもんだから。そんな大量に売れるようなもんじゃない…と思うけど。ビデオカードみたいな事になるのかな?

書込番号:26331224

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/11/05 12:33(1ヶ月以上前)

ADATA AX5U6000C3016G-DCLARWH-DP
(DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組) ドスパラ限定モデル

が、到着しました。今までに無く、ずっしりと重いです。
ヒートシンクの重さのようです。

メモリチェックしたいのですが、
肝心のCPUが未着なので、到着次第に、Memtestします。

Amazonで発注したんですが、
業者が、APEXusaと言うことで、USAからの発送になっているのでしょう・・・
「11月15日から11月19日までにお届け」となっています

chinaからの配送は経験ありますが、
AMDのCPUが、USAからとは考えていなかった・・・発注してから気が付いた

では、失礼しました

書込番号:26332785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:122件

2025/11/05 12:59(1ヶ月以上前)

APEXusaはアメリカから個人輸入した商品を販売している業者のようです
アメリカから直でなく輸入者の自宅からとなっているので一度アメリカから商品を個人輸入してから発送しているのではないでしょうか

https://www.amazon.co.jp/sp?ie=UTF8&seller=A27HQT3L9QFOSO&asin=B00Z0UWWYC&ref_=dp_merchant_link

書込番号:26332808

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:382件

2025/11/13 20:20(1ヶ月以上前)

やっと、メモリテスト(Memtest86)を終えることが出来ました。

Windowsのインストールへと進みます。

皆様、ありがとうございました。お陰様で、
PCIe、Gen3からGen5(Gen4 )を試すことが出来ています。

今後が楽しみです。CPUもレベルアップしましたし、快適な環境になりそうです。

書込番号:26339353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X870-P WIFI-CSM
ASUS

PRIME X870-P WIFI-CSM

最安価格(税込):¥37,100発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

PRIME X870-P WIFI-CSMをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング