『地雷踏みました』のクチコミ掲示板

2025年 4月 4日 発売

B650M Pro X3D

  • B650チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを搭載。PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できるBlazing M.2スロットを装備。
  • 「Realtek Dragon RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネットを備えている。「Polychrome RGB」により、ライティングをカスタマイズできる。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥24,480 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro X3Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro X3Dの価格比較
  • B650M Pro X3Dのスペック・仕様
  • B650M Pro X3Dのレビュー
  • B650M Pro X3Dのクチコミ
  • B650M Pro X3Dの画像・動画
  • B650M Pro X3Dのピックアップリスト
  • B650M Pro X3Dのオークション

B650M Pro X3DASRock

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月 4日

  • B650M Pro X3Dの価格比較
  • B650M Pro X3Dのスペック・仕様
  • B650M Pro X3Dのレビュー
  • B650M Pro X3Dのクチコミ
  • B650M Pro X3Dの画像・動画
  • B650M Pro X3Dのピックアップリスト
  • B650M Pro X3Dのオークション

『地雷踏みました』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro X3D」のクチコミ掲示板に
B650M Pro X3Dを新規書き込みB650M Pro X3Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

地雷踏みました

2025/11/09 11:42


マザーボード > ASRock > B650M Pro X3D

スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:58件

こちらのマザーではありませんが、次の構成で組み立てをしたところトラブルが発生しました。
マザーボード ASRock B650M PRO X3D
CPU Rizen7 9800X3D
電源投入したところ、ポストチェッカーでCPUとメモリのLEDが同時点灯
CMOSクリア、メモリスロット入れ替え、メモリなしなど試みましたが解決しません。
購入した販売店に相談メールを流したところですが、本件について情報収集しているところでこちらに辿り着きました。
何台も自作PCは組み立てていますがこうしたトラブルは初めてで困惑しています。
こうした場合はマザー、CPUは補償されるんでしょうか。

書込番号:26335890

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:715件

2025/11/09 11:47

>yasunagiさん
>こうした場合はマザー、CPUは補償されるんでしょうか。

●ここでは 最近、ASRockマザーでのトラブルが多く質問される方がいらっしゃいます。
皆、マザーボード交換で解決している様ですので、原因はマザーボードだと思われます。

購入日次第で販売店で交換してもらえる場合も多いでしょうし、販売店の保証期間が過ぎていた場合は販売店経由でメーカー保証を受けれます。

書込番号:26335898

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9808件Goodアンサー獲得:952件

2025/11/09 12:12

マザーボードの交換で解決するかどうかはやってみないとわかりません。

AsRockのマザーでは焼損問題も少なからず出てるので、CPUにダメージ出てる場合もあるので交換の際は出来たらお店で起動テストしてもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:26335923

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41651件Goodアンサー獲得:7769件

2025/11/09 12:18

書き直して質問するのは良いけれど

https://s.kakaku.com/bbs/K0001679617/SortID=26310609/

中古品であることを書かないのはちょっと違うと思います。

https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/50996036351129-ASRock-%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E6%9C%9F%E9%96%93

ASRockの場合、代理店は多分、ASKで保証内容は上記の通り、大抵の場合転売については保証してくれる、代理店を自分は知らない。
前の購入者のレシートなどがあれば購入証明は取れそう。それより前に販売店次第。

CPUも代理店は転売の場合は多分だめ、まあ、こちらも購入証明があればなんとかなるかもくらいは同じ。

AMDの場合はRMAという最終手段があるのでこっちはなんとかなるかも。
こちらを読んで該当するか確認ですかね?

https://www.amd.com/ja/resources/support-articles/warranty/adaptive-computing-warranty.html

書込番号:26335930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41651件Goodアンサー獲得:7769件

2025/11/09 12:20

追記:

因みASRockはCPUに関してはCPUメーカーの保証内容に従ってRMA申請してくださいが公式スタンスだったはずです。

書込番号:26335933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:58件

2025/11/09 13:01

みなさま情報提供ありがとうございます。
補足説明します。
マザーボードとCPUは中古品としてPCショップで購入したものです。

書込番号:26335981

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:254件

2025/11/09 13:07

ショップに動作確認をしてもらってもしどちらかもしくは両方の不良であったとして、そのショップがどう
いう対応をしてくれるかはそのショップの規約によると思いますので、要はこんなところでショップの規
約がわからない人に聞くよりもショップに聞くしか無いと思いますよ。

書込番号:26335985

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2025/11/09 15:31

中古購入ですか!

パソコン工房では1ヶ月 ドスパラだと起動確認までなのかな?

とにかく購入店での対応でしょうね

書込番号:26336118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40504件Goodアンサー獲得:5698件

2025/11/09 17:35

ショップからの返答が来る前に愚痴っただけ?

>こうした場合はマザー、CPUは補償されるんでしょうか。
それこそショップに聞きましょう。なんで質問するかな?

書込番号:26336206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650M Pro X3D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地雷踏みました 8 2025/11/09 17:35:33

「ASRock > B650M Pro X3D」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro X3D
ASRock

B650M Pro X3D

最安価格(税込):¥15,980発売日:2025年 4月 4日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro X3Dをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング