『往年のジャズ、往年のハードロックに特化していると嬉しいです!』のクチコミ掲示板

2021年10月中旬 発売

L52 Classic [オレンジ ペア]

  • 「Classic」シリーズ最小サイズとなる、133mm径ウーハー採用の2ウェイ・コンパクトスピーカー。
  • 上位モデル「L82 Classic」の技術要素を色濃く継承しつつ、19mm径チタンドーム・ツイーターと133mm径ホワイト・ピュアパルプコーンウーハーを搭載。
  • 別売りブラケットの取り付けも可能で、壁面や天井に取り付けてシアター用サラウンドスピーカーとして、またレストランや店舗などへの設置にも対応。
最安価格(税込):

¥104,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,170¥124,960 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY L52 Classic [オレンジ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L52 Classic [オレンジ ペア]の価格比較
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のスペック・仕様
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のレビュー
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のクチコミ
  • L52 Classic [オレンジ ペア]の画像・動画
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のピックアップリスト
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のオークション

L52 Classic [オレンジ ペア]JBL

最安価格(税込):¥104,170 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月中旬

  • L52 Classic [オレンジ ペア]の価格比較
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のスペック・仕様
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のレビュー
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のクチコミ
  • L52 Classic [オレンジ ペア]の画像・動画
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のピックアップリスト
  • L52 Classic [オレンジ ペア]のオークション

『往年のジャズ、往年のハードロックに特化していると嬉しいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「L52 Classic [オレンジ ペア]」のクチコミ掲示板に
L52 Classic [オレンジ ペア]を新規書き込みL52 Classic [オレンジ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > L52 Classic [オレンジ ペア]

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
現在いろいろ物色中で、4309のページからこちらへ飛んできました。

詳しい状況は4309のクチコミのほうに書きましたが、こちらのレビューを拝見していると、現行のスピーカーでアパートの部屋で聴くという条件だと、上級機のL82を含めても、あらゆる選択肢の中でこちらのL52がダントツであるように伝わってきますね!

レビューを拝見していて、同じくらいのサイズの4309と比べても、4309が正常進化型?の今どきの新しいJBLサウンドなのに比べて、こちらのL52は、往年の「ジャズはやっぱりJBLで聴かなくっちゃ!」のオジサン世代を虜にする音ではないかと思ってしまうのですが、そんな感じで間違いないでしょうか。

逆に、「いやあ、そういう目的なら、こっちのほうがさらに上手だよ!」というスピーカーの心当たりがある方は、ぜひ教えていただけると参考になります。

繰り返しますが、現行品で、アパートの部屋で、極端な爆音では鳴らさないで、極端に高価なアンプでなくても良く鳴るもの、という前提でお願いします!





書込番号:26340496

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2025/11/15 14:11

>レコード魔人さん
L52 持ってます
(今モトリー・クルーの40th Anniversaryがqobuzの新譜に出ていて聴いてる所ですトミーリーのドラムソロが素晴らしい)
当初安い4万弱のAVアンプで鳴らすと
それまでの古いスピーカー(ダイヤトーンDS73DU)を簡単に凌駕する
音が出てすっかり オーディオ沼にハマらせた憎いスピーカーです
(L100も買ってしまいましたセンターSP用に1本ですが)
弱点としてはインピーダンスが4Ωなので
4Ω対応アンプなら問題ありませんが
アンプによっては保護回路が働き爆音は出せません
でも
常識的な音で鳴らされる様なので問題ないと思います

やはり好みがあるので
出来ればショップで聴き比べするのが一番だと思います
ハマった後に追加で
聴き比べて私が選んだのは
ロック大国米国のクリプシュ
https://kakaku.com/item/K0001478532/
は高能率でアンプを選ばない抜けよくギターを鳴らしてくれる良いスピーカーです
L-52と共にAVアンプ用スピーカーの一端を担ってくれてます
是非聴き比べてみて下さい

予算が有れば
オーディオショーで聴いた中では
イギリスのハーベス
https://www.harbeth.inc/super-hl5-plus-xd-1
がMacintoshとの組み合わせで聞いた音が格別で
いつかは欲しいと思うスピーカーです
でも高い、、、

私のメインスピーカーはやはりクリプシュの
https://kakaku.com/item/K0001259595/spec/#tab
(価格comより安く手に入れました交渉次第でショップにより値引きしてくれるかも?)
ですが能率99dbと高効率で上記のスピーカーよりさらに高音質で
メインアンプ
https://kakaku.com/item/K0001019352/

一緒にゾクっとする生々しいギターオンやベースやドラム音が出て毎日幸せです
良すぎて
一年たたずに今、新型のA-2Ver2とD-2Ver2とX-3ポチってしまいました
レコードでしたら
(私はレーコードは引っ越しの時処分してしまいプレーヤーは父に渡したのでもっぱらサブスクストリーミングですが)
アンプと同社ソウルノートのEシリーズのフォのイコライザーは良いみたいです

良いオーディオライフを!!

書込番号:26340573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2025/11/15 14:34

>レコード魔人さん
こんにちは
LシリーズがオールドJBLの復刻などと言ってた人がいますが、おそらくオールドJBLなんて実際に聴いたことはないのだと思いますね。

本機も似ても似つかない音です。
お間違えなき様。

書込番号:26340596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2025/11/15 15:02

>プローヴァさん
どうもご無沙汰です
昔のJBLの音って説明するのは難しいとおもますがどんな感じでしたのでしょうか?
また
近い音色の今のスピーカーがあるなら参考に教えてください
またオールドJBLのお勧めも是非!

どっかで見つけて聴いてみたいですねー

書込番号:26340619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2025/11/15 15:39

>ktasksさん
ご無沙汰しています。
音を言葉で語るのは本当に難しいですが、当時はジャズやフュージョンを聴くと本当にこれしかないと思うほどいいノリで聞けた覚えがあります。本当の楽器なんて聞いたことないのに、再生音の楽器が大変リアルな感じがしました。
でも、調子に乗って、クラシックだのポップスだの色々聴いていく割と普通というか。。。

自転車で行ける近所のオーディオショップに4343と4301とL40があって、それぞれ聞き比べても全然表現が違ってて、同じJBLと言ってもこんな違うのかと感じてました。記憶を辿ると、現代のスピーカーに最も近いのは4301ですかね。

昔のJBLは、何を聴いても良いオールラウンダーではなく、音楽を選ぶのは間違いないです。少なくとも現代的なHiFi音質ではないですね。
今のJBLは昔みたいに癖はないですから本機だって大体何聴いても破綻はないですよね。
本機がオールドJBLの復刻なんて笑止です。似てるのは外観の雰囲気がオマージュであるだけですね。

書込番号:26340641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > L52 Classic [オレンジ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L52 Classic [オレンジ ペア]
JBL

L52 Classic [オレンジ ペア]

最安価格(税込):¥104,170発売日:2021年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

L52 Classic [オレンジ ペア]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング