『XV D型へのフロントビューモニターの後付けの可否について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『XV D型へのフロントビューモニターの後付けの可否について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4784件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:158件

R2年登録のXVD型アドバンスを8月に中古車ディーラーで購入しました。

リア&フロントソナーは装備されているのですが、E型以降にオプションでつけれるようになったフロントビューモニターは、駐車時の縁石までの距離を確認するときなどにとても便利そうなのでつけたいのですが、純正品は後付けできるものでしょうか。(ググってみるとメーカーオプションとディーラオプションの両方の記載が見つかりましたので)

また、純正品以外でも、後付けにオススメのものがあれば是非教えてください。<(_ _)>

書込番号:26341137

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6090件Goodアンサー獲得:2010件

2025/11/16 09:07

純正品が取付可能かどうかは分かりませんが、他車でフロントカメラを付けてます。

純正品もありましたが値が張る事と、ナビの画面に映すのでは視点の移動が多い事等を考慮して汎用フロントカメラ&5インチ汎用車載モニターを取付けました。

https://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam8.php

カメラは魚眼タイプで車載汎用モニターはAmazonで購入した安物です。

ちなみに令和2年登録車なので保安基準的にも取付けは問題ありません。

右側Aピラー下側にモニターを取付けましたが、視点の移動が少なく済みとても重宝しております。

参考にしてみて下さい。

書込番号:26341201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:704件

2025/11/16 10:31

>koh1968さん
>また、純正品以外でも、後付けにオススメのものがあれば是非教えてください。<(_ _)>

純正品をお勧めします。
車検等安全性を含め)

以前(保安基準が改正される前)は、車検対応後付けカメラ(前後)有りましたが、今はほとんど無いと思います。

理由は、多分カメラ(突起物が)規制されたからだと思います。
(突起物で人体に影響を及ぼすからだと思います)

書込番号:26341257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:102件

2025/11/16 11:00

>E型以降にオプションでつけれるようになったフロントビューモニターは、

XVのF型で視界拡張をメーカーオプションで付けていますが、これのことでしょうか?

これは、フロント中央カメラと左ミラー下のカメラで、車前方と左フロントフェンダー下方をインフォメーションディスプレーに映し出すものです。

特にフロントカメラは横方向もある程度見えるので、駐車場から発進する時や、見通しの悪い交差点でも左右確認に便利ではあります。

ただ、メーカーオプションの後付けが出来るかどうかは分かりませんが、ディーラーオプションのものなら後付け可能なのでは?

書込番号:26341277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:158件

2025/11/16 14:54

アドバイスいただいた皆さん、的確な情報、本当にありがとうございます<(_ _)>

kmfs8824さんから御提示いただいた情報をもとに、当方も令和2年度登録車なので購入した販売店に相談してみようと思いました。

>kmfs8824さん、
 御提示いただいた製品は、フロントにカメラを一つ装着すると、3種類のビューを状況に応じて切り替えて使えるということでしょうか?


書込番号:26341464

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:158件

2025/11/16 15:18

>kmfs8824さん
何度も質問してすみません。

私のXVには、三菱カーナビ NR-MZ300-BIN-3 が載っており、ディーラーオプションのフロントソナーセンサーが付いているのですが、

御案内いただいた
https://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam8.php
を着けるには、上記HPに掲載されている、
カメラセレクターCS1Aかカメラセレクター CS2Aのいずれかの購入も必要となるのでしょうか?

書込番号:26341491

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6090件Goodアンサー獲得:2010件

2025/11/16 16:51

>koh1968さん
私が貼った製品は純正カメラのようなビューの切り替え機能はありません。

単純に車両前方を映すのみです。

三菱製のカーナビの背面入力系統は分かりませんが、バックカメラの入力しかない場合、カメラセレクターは必要になります。

書込番号:26341576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング