home 5G HR02 [ダークグレー]

メッシュWi-Fiや2.5Gbps LANを採用した5Gホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 3月 7日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:847g home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のピックアップリスト

『引越し後100k以下に速度低下→140Mに回復』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR02 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR02 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR02 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:61件

5Gエリアに引っ越した所、携帯では5Gを掴むがHR02は不安定、アンテナは問題無さそうだがiPhoneで電波強度をチェックするとRSRP-100dBmでバンドが頻繁に切り替わっていた

docomoに相談してレピータを取り寄せ、レピータのアンテナ三本、ルーター4G固定で1~5Mbps以上に。それでも解約かと思ったが最後の手段で外付けアンテナを希望し設置したところアンテナ五本100Mbps以上で安定しました

携帯は複数バンドで安定して接続してますが、実際は電波が不安定でアンテナピクトはあてになってなかったかもです。

レピータや外付けアンテナで速度が改善することもあるので検討しても良いかもです

書込番号:26352482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/30 11:02

>ミナミの黒猫さん

こっちの方が正確ですよ。
https://minsoku.net/

書込番号:26352512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/30 21:44

>ミナミの黒猫さん
こんばんは、この機種って外部アンテナ用の
接続端子が最近のレビジョンで付いたのですか?
教えてください、自分は内蔵4本って
思っていました、、

書込番号:26353001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/12/01 11:30

室内までの電波が不安定でしたので、部屋内まで屋外アンテナとレピータで電波強化しただけです

結果として速度が安定しました
ホームルーター自体は4G固定以外はデフォルトのままです。

書込番号:26353294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/12/01 11:37

最低値

調整後

ミンソク

今朝、時間があったのでアンテナの向きを調整しました
少しの角度での速度差に驚きです

最後にミンソクでも測定しました
この時間だとこんなものなのかな

後はホームルームの設定など試す予定です

書込番号:26353299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/12/01 16:27

>こんばんは、この機種って外部アンテナ用の
接続端子が最近のレビジョンで付いたのですか?

home 5G HR02外部アンテナ端子があるわけではないです
ドコモの窓口に相談して「ドコモレピータ」を設置したが効果が悪かったため「外付けアンテナ」を希望したら改善した事例になります
*LTE、FOMAの電波改善を行う装置です。

電波状況に関する
お問い合わせと改善策
https://www.docomo.ne.jp/area/#sec_improvement

ドコモレピータ概要
https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/repeater.html

書込番号:26353441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/03 21:43

>zr46mmmさん
細かく御教示頂き有難う御座います、、

書込番号:26355264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR02 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR02 [ダークグレー]

発売日:2023年 3月 7日

home 5G HR02 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング