『ナビ交換について』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

彩速ナビ MDV-S711HD

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーション(7V型/180mmモデル)。HDMI入力&ハイレゾ音源に対応。
  • 高精細&高視野角HDパネルと静電容量式タッチパネルを搭載。「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。
  • 「オーガニックGUI PLUS」により、モード切り替えボタンをタッチするとドライバーが必要とするナビ情報画面を表示しながらAV画面を特大サイズで表示可能。
最安価格(税込):

¥61,967

(前週比:+567円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,842

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,967¥119,900 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S711HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S711HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S711HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのオークション

彩速ナビ MDV-S711HDケンウッド

最安価格(税込):¥61,967 (前週比:+567円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • 彩速ナビ MDV-S711HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S711HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S711HDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S711HD

『ナビ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S711HD」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S711HDを新規書き込み彩速ナビ MDV-S711HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ交換について

2025/12/09 20:42


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S711HD

クチコミ投稿数:3件

このナビを、MAZDAビアンテに取付たいと思っています。多分適合だとは思うのですが、適合表がPDFとかなので、確信が持てません(汗)
バックカメラも調子が悪いので、
@MDV-S711HD
A取付キット UA-T52D
BJVC CMOS-230
CCA-C100 リアカメラ接続ケーブル
以上を揃えまして、交換(店舗)を依頼しようと思うのですが、不足または不要なものはありますでしょうか?
現在は純正のHDD ナビが付いております。

書込番号:26360355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2025/12/10 01:52

>ゴリゴリーマンさん 『以上を揃えまして、交換(店舗)を依頼しようと思う』

これは製品(部品)をネットで購入して、取付だけを店舗に依頼するということでしょうか?
もしそうなら、やめたほうが良いと思います。
調子が悪くなったり故障したときにだれに面倒を見てもらえるのでしょうか?
トラブルのもとですので、延長保証を含めてお店に丸投げして付けてもらってください。過不足は店側のしごとです。

書込番号:26360612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/12/10 06:46

>funaさんさん
返信ありがとうございます。なぜこういう質問をしたかというと、すでに相当古い車であるので、メンテナンス等の費用はできるだけ抑えたい。理想は交換を自分で行う事だが、さすがに無理そうなので、地元の整備工にお願いする。よって、記載しているもので足りるのかと思った次第です。取り付け後のトラブルは考慮せず、純粋に記載した4つの部品で交換が可能か、ご教示いただければと思います。

書込番号:26360681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2025/12/10 07:47

>ゴリゴリーマンさん

私もパーツの手配を含めて取付店に一任するか、自分で全て手配して付けるかの2択だと思いますが、取り付けを依頼するなら取付店にどうしたら良いのか(持ち込みならそれで受けてもらえるのか)を相談すれば良いかと。

部材については最低限はそれでいけそう(純正が販売店オプションの場合)ですが、現車現物に合わせたショートパーツ(スポンジ・インシュロック・場合によってはギボシ加工やエレタップ等)は取付店の手配です。純正ナビに独自の付加機能(マツダコネクト・サイドビューカメラなど)があれば使えなくなりますのでそれで問題ないかどうかの判断も必要です。そういうことを含めて対応方法を100%理解した上で取付店に具体的に指示出来るなら持ち込みも良い(取付店が了承する場合)と思いますが、スレ主さんの質問を見る限りそうは思えないので、丸ごとお任せが良いと思います。

安く済ませたいなら(基本的なことは理解しているなら)ネットで調べて必要に応じて試行錯誤で出来そうですけどね。人に頼むなら、当然その責任に対価を払う必要があります。

書込番号:26360710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2025/12/10 08:44

>ゴリゴリーマンさん

もう一つ、古いナビはMOPナビではないですよね。MOPナビから市販ナビに換装は難しいので。

それと、HDMIけーぶる、USBケーブルも純正のものを用意したほうが良いと思います。

書込番号:26360750

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2025/12/10 08:49

>ゴリゴリーマンさん

https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-s711hdw_mdv-s711hd/option/

書込番号:26360755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/10 09:15

>ゴリゴリーマンさん
こんにちは
ここで聞いても実際に取り付けた人のコメントは期待できないかも知れません。ユーザーコメントはみんからででも探すしかないですね。ちらっと見たけどビアンテの話はカーナビが古い機種ばかりの様です。

それはともかくビアンテはメーカーの適合情報があるのでこれが間違っていると言うのも考えられません。

カーナビ S711HD
キット UA-T52D
カメラ ケンウッド CMOS-C230(CA-C100は不要)

でOKでしょう。
心配なら取り付け業者の人とダブルチェックしてみてください。
こう言う話は所詮自己責任ですから、ダブルチェックでも見落とした場合は大人しく自己負担ですよ。

書込番号:26360771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:715件

2025/12/10 09:22

>ゴリゴリーマンさん
>地元の整備工にお願いする。

取り付けをお願いする地元の整備工さんに @ A B C をそろえたので、これだけで取り付けれるでしょうかと(商品を持参し)確認されるのが一番だとおもいます。
@ A B C 以外にも、これこれが必要だよと言われるかも知れません。
地元の整備工さんに確認する事をお勧めします(多分、古いのでなかなか分かりにくいのではないかと思います)

書込番号:26360774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/12/10 16:28

皆様、返信ありがとうございました。地元の整備工に確認しましたら、ナビ系は別途電装屋に委託しているとのことでした。よって、おとなしく量販店に行こうと思います。お手数をおかけしました。

書込番号:26361057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S711HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S711HD
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S711HD

最安価格(税込):¥61,967発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S711HDをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング